ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

「山本59」vol.2はこんなイベントでした。

e0291313_924331.jpg

安佐南区山本にあるお店「リックル」さんで不定期開催のキャンドルワークショップ「山本59」vol.2がありました/
その時の模様をお届けします。

店内にあるロフトスペースにて開催しておりますが少し暗めの場所なのです。なので今回は色遊びというよりも「オーガニックキャンドル」を蜜蝋を使ってひたすら数を作っていただくというお得なイベントにさせていただきました。

燭台に刺して使う長めのキャンドルです。
e0291313_9275586.jpg

鍋の中に蜜蝋を入れて溶かし、そこにロウ付けした芯を浸けては戻しの繰り返し。
少しずつ太く長くなってきます。
途中、コロコロ転がして形を整えつつ。

「会話をしながら気楽につくることのできるタイプ」のワークショップなので、とにかく知り合ったヒトが仲良くなって会話の弾む、会話の絶えない空間に。
これが、あたしの好きなスタイルです。
e0291313_930217.jpg

1つ1つ和紙や外国の新聞、シートを使ってラップング。
e0291313_9323561.jpg
e0291313_9321268.jpg
e0291313_9315949.jpg
e0291313_9314578.jpg
e0291313_938633.jpg
e0291313_937375.jpg
e0291313_939274.jpg
e0291313_9412963.jpg
e0291313_941673.jpg
e0291313_9405238.jpg


紙の紐もラッピングに使ってもらいました。
e0291313_943766.jpg


だいたい一人このぐらい作っていただきましたよ。
e0291313_9331461.jpg
e0291313_9332079.jpg
e0291313_933540.jpg
e0291313_9382931.jpg
どこに飛び立ってくるのかな、このキャンドル達は。

このイベントは6月だったのですが、その後、このキャンドルを頂いたという方が数名、キャンドル作りに参加していただきました。びっくりしますが、こういう流れがシアワセを感じます。
本当にありがとうございます。
e0291313_937434.jpg
e0291313_9364925.jpg
e0291313_9363167.jpg
e0291313_9355316.jpg

e0291313_9385655.jpg
e0291313_9402519.jpg
e0291313_940716.jpg
e0291313_9395362.jpg
e0291313_940281.jpg


作ったあとは、近所のパン屋の「カフェとパン券」をプレゼント。
いつもお世話になっている「杉田ベーカリー」さんです。
あたしも一緒にいって最後までゆったり会話を愉しみましts。
e0291313_94601.jpg


当分灯せるぐらいの量はありますので、少しずつでいいので、灯す時間増やしてみてくださいなっ。

夏は少しお休みして、涼しくなってから「山本59」開催できたらな〜って思っています。
来て頂いた皆様、ありがとうございます。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-08-18 09:48 | こんなイベントでした。
<< 2012/8/20〜8月末まで... ジャパンロウモダンvol.1 ... >>