人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」

2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15192780.jpg
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_14581258.jpg
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_14575612.jpg

9月1日にアトリエをオープンして2日目。
本日より「キャンドルワークショップ」スタートです。

一日2組まで。
最初のお客様はオープンしてからすぐに到着。
島根県の浜田市よりきていただきました。

じっくりとキャンドルを作りたい!という思い。
二人共2種類のキャンドルを制作して帰られました。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_152170.jpg

ワックスバーの器は陶芸作家「ミノフジカ」の器を使用。
流し込みにぴったりの商品を沢山つくっていただいたので、それを選んでいただきました。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_153111.jpg

ワークショップでは、こちらを選んでも持込みの容器に入れてもどちらでも大丈夫です。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_1535321.jpg

2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_158568.jpg


ワイングラスに入れるとこんなキャンドルに。
これは蜜蝋キャンドル。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_1595082.jpg

ワックスバーに使っていただく材料はプリザーブドフラワーやアンティークボタン、そして、紙モノなど。その時期によって変化します。
ワックスバーの中に入れるものを持込みされる方も多くいますので、ぜひお試しください。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15125779.jpg

すばらしい「ゆったりとした時間」が流れていました。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15132319.jpg

お店の判子を作っていただきました。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15134712.jpg

そして、これが看板です。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_1514830.jpg

バースデイプレゼントにいただいたグッズ。
似合うような生活に切り替えます(笑)
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_1515946.jpg

秋にカフェと雑貨屋をひらく彼女(左)とキャンドル作りにいつも参加してくれるかわいい二人。
絶対に素敵なカフェになるとイマからウズウズ。
いつもありがとう〜。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_1517582.jpg

差し入れの「タルホ」のケーキ。ウマウマでした。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15184818.jpg
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15183659.jpg
シアワセ全開写真公開(笑)とっても貴重です。二人共、これ見てダウンロードしてみてね。
またいい情報あったらいいますっ。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15201940.jpg

笑顔満載のみんな。
いつもホントに感謝してるとです(礼)
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15214374.jpg

アトリエの片隅で作業している彼女。
ウエディングドレスを制作している「Ruby」のオーナーです。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15232010.jpg

お店に置かれた「お花のトルソー」にドレスをあしらいます。
どんなのができるのかとっても愉しみ。
片隅でドレスつくり。もう片隅でキャンドルつくり。
心地よい時間の完成。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_1525329.jpg
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15251846.jpg
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_1525319.jpg
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15345240.jpg

朝キャンドルを作ってランチに一階のカフェに降りて、また戻ってきてキャンドルつくりを再開する流れ。ゆったりしていていいキモチに。
さらに、美容院の周年のキャンドル制作やデザインのお仕事のお話も。
キャンドル屋の前の仕事はずっとずっとデザイン畑。
お店の内装に携わることや広告制作・プロダクトデザインの仕事をしていました。
デザインの話しやイベント企画の話しをしている時がとにかく愉しくて。
キャンドルのパッケージやデザインも全て自分で制作しているという話しをすると、お客様からデザインの話しをいただくこともあります。
とってもありがたいことです。ぜひ、いろいろとよろしくお願いします(礼)
いつでも気軽に立ち寄ってくださいね。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_1545939.jpg

シャンパンを片手にやってきてくれました。
いろいろなイベントにも来てくれる彼女、これからもよろしくしてくださいね。
まずはあそこにいきましょう。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15471148.jpg

今週末に自身の披露宴に飾るキャンドルを制作しにきてくれた方。
全部で5つ。大きなキャンドルを制作していただきました。
一緒にきた友達がキャンドル作りを教えたりしつつ、素敵な色合いのものが完成。
みんなで協力して制作してましたよ。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15491591.jpg

アルファの焼きモンブラン!!!
これは何度食べても美味しいっ。本当にありがとうございます。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_15495536.jpg

ルームパウダーならぬ芳香剤と、牛乳パックの蓋を使ったタグ。
あたしのお店のことを考えて選んでくれたそうです。
感謝してもしきれない友人からの祝いです。
香りは季節を無視した「さくら」
あたしの頭には常に「さくら」がひらりひとひら。
いい感じです。

そして、この日の夜は「おでんBAR」へのご招待。
わくわく、イベントの企画を一緒に考える時間として集まったのですが、美味しい時間との共有でさらに話しは弾みました。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_1812353.jpg

第1の皿。
食べものはおでん。無くなるとどんどん出てきます。
そして飲みものはビール、カクテル、日本酒、ウイスキー、焼酎、ワイン、BARにあるメニューを飲み放題。もちろん食べもの(おでん)も。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_18133586.jpg

第三の皿。※第二の皿は撮影するの忘れてた・・・・。
食べものはおでん。無くなるとどんどん出てきます。
第四の皿。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_1851011.jpg

どんどん。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_18513057.jpg

苦しい。串揚げ屋のように、ストップっていうまで出てきます。写真がそれをニコニコ出してくれる「マスター」。
切り絵好き。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_18531540.jpg

そして、これが美味しかった!!!
びっくり。
さらっと食べることができました。
これで、チェック〜!ってしようとしたら。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_18541195.jpg

はっぴ〜ばーすでい〜〜〜。
サプライズでした!!!!
ケーキ!!!!
嬉しい!!!!!(涙)

1日から毎日祝っていただいている状況です。
とってもありがたいウィークになりそうです。
みんな、本当にありがとう!!!
大人になって出逢うことで深まる友情。
仕事もプライベートも共に過ごせる友人達と過ごせてよかったです。
2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」_e0291313_18564362.jpg

あたしの友達もきょうちゃんも急遽参加。
みんなで過ごせてよかったね〜。
きょうちゃん、お店今度は見に来てね。

感謝!
by chiemisara59 | 2012-09-04 18:57 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 9月29日(土)littlew... 東高須駅前「ルーシーグラディフ... >>