ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

9月30日の日々ごと「リトルウイメン」vol.2ワークショップはこんなイベントでした。

この日は呉にある「リトルウイメン」さんでのワークショップvol.2でした。
会場には焼き菓子のブースを用意してくれていました。
やっぱり食べもの付き!って心がほっこりします。
e0291313_12352464.jpg

e0291313_123853100.jpg
e0291313_12384422.jpg
e0291313_12383084.jpg
e0291313_12382168.jpg

シフォンケーキが特別人気の焼き菓子職人です。呉にいった時の愉しみ。
そんな彼女が今回はランチボックスを会場に届けてくれました。
e0291313_12403032.jpg
e0291313_12401069.jpg

見かけ以上にボリュームのあるキッシュ、これがホントに美味しくて!!!
キッシュの美味しいお店にいくとテンションのあがる私。
そろそろ食べたい!どうしたら食べれる?!?
呉の人が羨ましい。
e0291313_12424465.jpg
e0291313_12421875.jpg
e0291313_1242769.jpg
スープや珈琲も一緒に、午後のひととき。
e0291313_12433166.jpg

そこにはキャンドルを灯して。
e0291313_12444081.jpg

ふりむいた顔、りりし。
e0291313_12492630.jpg

テーブル一杯に香りと顔料が。
e0291313_1255184.jpg
e0291313_12552121.jpg
e0291313_125579.jpg
e0291313_1254221.jpg
e0291313_12534158.jpg
e0291313_12525472.jpg
e0291313_12523785.jpg
e0291313_12522498.jpg
e0291313_1252775.jpg
e0291313_12515430.jpg
e0291313_12514135.jpg
e0291313_12512546.jpg
e0291313_12511495.jpg
e0291313_12505931.jpg
e0291313_12504530.jpg
e0291313_12501038.jpg

殆ど写真を撮れず・・・残念・・・。
呉の人達はチームワークがとってもよくて、終始笑いの中でのワークショップになっております。
はじめての人がこの場所に来たら、この笑いと癒しの混在する場所で不思議な時間を過ごして帰っていきそうです。ありがたい人と場所に恵まれているなと思う雑貨屋でのワークショップになりました。また、呉でおめにかかれることがありましたら。

その後、江田島の陶芸家夫婦の工房へ。
e0291313_12595845.jpg

たっぷりの器とお皿などを持ち帰りました。
また11月に新たな作品がアトリエに届きます。
少しずつ、丁寧に説明できるアトリエとして存在していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
半年間という短い期間でのアトリエなのに、快く作品を置いてくれて感謝します。
面白いものが一緒に作っていけたらいいなって願います。
e0291313_1335264.jpg

江田島を少しドライブして、休憩場所は友達のお家、いや、ガーデンへ。
深黒の夜空にキャンドル灯してお庭から海を眺めながら美味しい珈琲をいただきました。
e0291313_1353070.jpg
e0291313_135596.jpg

夫婦も各自ご飯をたべながら、自由にその空間を歩き、そして、あたしはひとときの一人キャンドルナイトを愉しみ、江田島の最終便の船(20時半頃)で本土へ。船中で食した晩ご飯。
e0291313_13893.jpg

とっても居心地のよい人気の居ない船の中。

ワークショップの後の一人時間。
40分の船旅が味わえました。

そして、ここから帰って朝方まで仕事をしたという過酷な終わり方をした日でもあります(笑)
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-30 14:04 | こんなイベントでした。
<< 10月1日の日々ごと「数字から... 9月28日「塩やきそばと、イン... >>