「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

2013年4月24日(水)福山ワークショップ日です。@kokon cafe

毎月一回開催させていただいております福山のキャンドルワークショップ。
次回のご報告です。

2013年4月24日(水)
14:00〜22:00(ラスト受付20:30)
内容は種類・価格によって変わります。
数種類の中からお好きなものを選んで作っていただくことが可能です。

予約のいらないキャンドルワークショップなので、ぜひぜひお気軽に参加してみてくださいねっ。
前回の模様をお届けします。
e0291313_995028.jpg

この日仕込んでいた果実酒。
e0291313_911101.jpg

オーナーやシェフがいつも搬入を手伝ってくれます。
とっても頼りになる存在。
e0291313_9135680.jpg
e0291313_9132790.jpg
e0291313_913560.jpg
e0291313_9122528.jpg

今回、披露宴でのキャンドルリレー・会場灯火のキャンドルを自分たちで制作したいという新郎新婦が作りにきてくれました。
事前に打合せをしてボトルタイプのものと数などを準備して会場へ。
二人での共同作業としてキャンドル作りを選んでいただける機会が増えてきました。
とてもありがたいことです。
打合せすらなかなか時間がとれないという旦那さんが多い中、時間を調整して参加してくれる旦那さんを見ていると、こちらもシアワセになります。
少し、この新郎新婦のことをざざっとご紹介します。
e0291313_9302169.jpg
e0291313_9294356.jpg
e0291313_929665.jpg
e0291313_9281683.jpg
e0291313_9274099.jpg
e0291313_927583.jpg
e0291313_9251175.jpg
e0291313_9244152.jpg
e0291313_923532.jpg
e0291313_9225545.jpg
e0291313_9221794.jpg
e0291313_921169.jpg
e0291313_919723.jpg
e0291313_9175843.jpg
バースデイ月ごとに色をかえて、参列者へ心のこもったキャンドルをつくる二人。数ある行程を順序良く。素敵なのは、会場にいた人やスタッフなども所々手伝いに彼らの所へ近寄っていく姿がとっても居心地良くて。
みんなでつくるコトもこのワークショップの素敵な連鎖だと思います。
最後は残ったみんなで撮影!
e0291313_933077.jpg

14時半から24時ぐらいまでのんびりつくってもらいました。
机が狭いと感じたスタッフは、特別に彼らのために机も用意したりと行き届いた心遣いのできる会場です。お腹が空いたら美味しいご飯、美味しいお酒を飲みながら。

そしてこの新郎新婦の新生活は旦那さんの転勤で福山へ!
すっかりスタッフと仲良くなってくれて、きっとまた、この会場に遊びにくる仲間になったな〜って、嬉しすぎるわたし。いい関係つくりがこの店にはあります。
さらにすごいことが!!!!!
「今、次、どこの場所にいこうかなって迷ってるんですよね」とあたし。
「地元が東広島市だからそのへんもいいかなと思ってます」とあたし。
「僕も東広島が実家ですよ」と新郎。
「東広島でもあたしは海のある安芸津ってところですよ!」とあたし。
「安芸津!!!僕もですよ」と新郎。
「え!!!!!!」とわたし。
「僕、兄ちゃん二人いるけどさらさん何歳ですか?」と新郎。
「サンジュウウンサイです!」とあたし。
「兄ちゃんと同い年だ!」と新郎。
「え???????????」
「名字は・・・・・・池岡・・・・・・!?!?」
「あっ!!!!!!!!いたっ!池岡」
てことで、同級生の弟さんがワークショップに来てくれました(笑)
この新郎新婦は、今週日曜日にある「酒蔵を灯すイベント」へも参加してくれます。
不思議な繋がりに嬉し過ぎてねっ。
こんな出会いがあるコトが自分の仕事での潤いとなります。本当にありがとう(礼)
末永く笑顔あふるるシアワセな関係のままに。
おめでとうございます(礼)

e0291313_946223.jpg
e0291313_9455142.jpg
e0291313_9451375.jpg
e0291313_9444245.jpg
e0291313_9442229.jpg
e0291313_9433111.jpg


全員うつせなくてすみません・・・・・。
毎回きてくれる人など全然写せなかった(涙)また待ってます(笑)

ぜひ、素敵で美味しい空間へ遊びにきてくださいっ!
e0291313_9483197.jpg

[PR]
by chiemisara59 | 2013-04-11 09:49 | イベント情報
<< 4月20日(土)くるくるの春色... 2013年4月29日(祝)ほろ... >>