人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(礼)

昨年、自分が思っていた以上にとても時間に余裕のない一年でした。
高須のお店が春に終わり、そこからはいろいろな場所でのイベントとワークショップが重なっていたため、制作時間の確保が難しく、朝方生活をより早めての一年でした。
リズムのよい一年を年初にかかげていましたが、想像以上に不規則な生活を過ごすことに。

今年は「掬ぶ」を1つの大きなテーマにいきたいと思います。
2013年より「ブライダル」への力を入れ、「ulue」というブライダルチームでの活動もはじまりました。個々でも様々な会場で灯すことができましたが、今年はよりその会場と「掬ぶ」ことのできるおつきあいができることを願います。

いままで出逢ったヒトと「掬び」
いままで出逢ったバショと「掬び」
あらたにこれから出逢うコトと「掬ぶ」ことのできる「余裕のある時間」をもてるように。

あらたなバショへの動きもいろいろな角度からのお話をいただき、打合せを重ねています。
一人仕事ですので、動きのわるい部分にもぶつかってしまうのですが、時間と友達になり、2014年、進んでいきたいなって思っています。


そして、趣味を仕事にしてしまい、1つ趣味の減ったここ数年、「何か趣味を持ちたい」と考えていましたが、余裕のある時間をつくりたいという2014年、考えていた「やりたいこと」を進めていきたいと思います。

実家の稼業「お米屋」が今年度を最後に幕を閉じます。
幼少よりしっかりとした味のある米を食べさせていただき、十分にいろいろな土地土地の味も楽しませていただきました。そのお米を使ったことを趣味の1つにしたい!というキモチが。
両親への感謝を込めて。
「煎餅つくり」です。
あらたに、お米の存在を「煎餅」を通じて楽しんでいきたいと思います。


そして、テレビを見ながらできる趣味。
「ざっくりとした籠つくり」です。

山のめぐみから採れた「ツル」を使った籠つくりを昔友達と一緒に楽しんでいました。
友達が海外にいったことをきっかけに封印していましたが、また、そんな時間をもてたらいいなって。

「煎餅と籠」

時間に余裕のある生活つくりが基本になるので、しっかりと「時間と友達」になって趣味の時間を確保!
2015年も2016年も「掬ぶ」ことをきちんとできるように。
ずっとこの「掬ぶ」を忘れずいることを自分のテーマにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(礼)


チエミサラ
2014年 元旦
by chiemisara59 | 2014-01-02 08:45 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 2014年1月24日(金)ul... 2014年1月23日(木)「5... >>