ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

祝いの赤飯を身につける。そして、時々「まかない」

e0291313_1358985.jpg

新年あけてから、赤飯を炊く時間が少し多くなりました。
先日も。
祝いの時は赤飯を炊いてくれる実家。
見習って。
祝いの席には赤飯をつくるコトを身体にもっとしみつけたくなっています。

そして、毎日手伝いにきてくれているスタッフと一緒につくった「まかないコロッケ」。
e0291313_1465259.jpg
e0291313_1462929.jpg

大きな「俵型」。
中身は安芸津の馬鈴薯なので、ほくほくとしてクリーミーな舌触り。
久しぶりにつくったけれど、今回は成功。

日々、制作と打合せの毎日ですが、スタッフと共に、「まかない」食べて過ごす余白のある時間をちゃんとつくっています。これが大事。
[PR]
by chiemisara59 | 2014-01-13 14:07 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 県内の外にも目を向ける。 2014年1月29日(水)「予... >>