ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

2012年 09月 30日 ( 7 )

9月19日の日々ごと「出張ワークショップ(呉)と、アトリエ飲み。

アトリエは基本的には水曜日と日曜日がお休みなのですが、水曜日や土曜日・日曜日はイベント出店が多いのでお休みという日はなかなかない日々。
10月からは少し連休も取り、不定休の時もつくっていこうと思っておりますが、基本的にはイベント出店や制作で休みという休みはないような気がします。
「何もしないを、する」という日。
半年後につくろうと思います。

ところで、この日は呉に出張ワークショップでした。
あたしの小中高の同級生の男子の嫁さんが呼んでくれました。
ありがたいことだよ、本当に。
出張ワークショップにいくと思うのは、連携が近所でとれていることをひしひしと感じます。
素晴らしく素敵。
あたしの生活の中に存在しない近所のママ友達との連携。
見ているとほっこりします。

一挙にご紹介!!!
昼ご飯も用意してくれていて本当にありがとう(礼)
また、呼んでねっ。飛んでいくっ!

e0291313_941682.jpg
e0291313_934720.jpg
e0291313_933523.jpg
e0291313_931763.jpg
e0291313_925283.jpg
e0291313_9240100.jpg
e0291313_922311.jpg
e0291313_921151.jpg
e0291313_915719.jpg
e0291313_91425.jpg
e0291313_912810.jpg
e0291313_911617.jpg
e0291313_9159.jpg
e0291313_905316.jpg
e0291313_903326.jpg
e0291313_901686.jpg
e0291313_90066.jpg
e0291313_8595166.jpg
e0291313_8593742.jpg

写真の苦手な僕ちゃんや、つんつんしているお子様などいましたが、ふふふっ、最後には仲良し〜〜〜。写真もばっちり撮りましたよ。
お母さんすら驚いてた!!!!(笑)
こんな表情撮ったことがない!と。
ぜひ、コピーして出力してくださいね(フフフっ)

呉のワークショップ後、プラマイナのスーと、うらんちゃんがアトリエに遊びにくるという日だったのですが、数日前にずるちゃんに町でばったり逢い、強制的に拉致して来てもらいましたよっ(笑)
アトリエ飲みの開催っ!
祝い酒の「泡」結構いかれました(笑)
e0291313_9142637.jpg
e0291313_91496.jpg
e0291313_914052.jpg
これからのこと、一人を除いてシングルライフを楽しんでいる皆ですが、シングル同士、個人事業主同士、力を合わせて「連携」とりましょっ(笑)
ねっ。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-30 09:15 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月18日の日々ごと「満点ママ」放映日

満点ママの放映日。
2階の3アトリエの店主みんなで携帯のテレビで鑑賞。
e0291313_350216.jpg

途中きたお客様達と共に鑑賞させていただきました。
e0291313_3511694.jpg

プラマイナでイベントをされている二人が来店!!!!
一階からカフェメニューをオーダーし、二階に持って来られました。
一階のカフェのみんなにはとてもお世話になってます。
いつもすみません。
お客様はとても贅沢な気分を味わっていただけるみたいですね。
e0291313_354343.jpg

タロットとカラーセラピーをされているのです。
パワーある二人。
お店も秋に出されるとのこと。
詳しくはまた後日のブログにて。
e0291313_355234.jpg

森のべーぐる団の二人がきてくれました。
10月5日(金)と12日(金)の2日間のみ、「森のベーグル団」さんのベーグルが、私のアトリエ「5:9 gradi luci」(ルーシーグラディファイブナイン)に新鮮に届きます。
数は極々少量となります。
ぜひ、この機会に、お店を出される前なのに大人気という「森のベーグル団」のベーグルをお買い求めくださいませ。

ルーシーグラディファイブナインでは、定期的ではなく、期間的、イベント的にいろいろなお店の「何か」が届きます。
ご近所の方、ぜひ、お立ち寄りくださいませ(礼)

e0291313_41963.jpg
e0291313_405355.jpg
e0291313_403697.jpg
懐かしい親子に、差し入れ持参で来られたワークショップの親子、この日はとにかく賑やかな日でした。
e0291313_423169.jpg
e0291313_422244.jpg
「抱」のカフェオーナーが来てくれました〜〜〜〜。
e0291313_463369.jpg

そして、手には「ゆういち君」のスイーツと手紙付きで。
もう!!!!ゆういち君もかみくぼ君もナイスなんだから!!!!!
甘いもの食べて過ごさせていただきました。
ありがとう(礼)
e0291313_443153.jpg

LOGのオーナーが来てくれました!!!!
そして写真は今回は撮らず、その代わりに彼が飲んで帰った「4本のビール」を代わりに撮影。
屋上でビールを飲んでいた悪い店のオーナー。
真っ赤な顔して立ち去っていきました(笑)
「がんばれ」というメモを残して。
いつもいつも感謝です。
e0291313_471333.jpg

夜はプラマイナのイベントに。
e0291313_483339.jpg
e0291313_481332.jpg
e0291313_475292.jpg
e0291313_473946.jpg

人生はじめての占いというか、タロット占いに挑戦しました。
今まで占いというものを経験したことがなく・・・・・・、とても新鮮でした。
意外に信仰心ある方かもですね(笑)

そして、何度となく出たタロットは「フリーダム」!!!(笑)
「自由」を求めているのですね、私。
鮮度ある経験をした日でした。
また行きますね。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-30 04:12 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月14日・15日の日々ごと「竹原からの挑戦者」

e0291313_3204467.jpg

黒瀬の家具職人さんがきてくれました。
e0291313_3211970.jpg

アトリエの奥はキャンドルワークショップをする場所ですが、ワークショップ後は、こんな具合に。
一階のカフェからカレーを頼んでくれた友達。
その後、この友達はアトリエの入ってすぐにあるテーブルで黙々とパソコン作業を。
e0291313_323237.jpg

テーブルは自由にお使いくださいませ。
いい使い方の見本の1つです。
e0291313_3235657.jpg

そして、彼女が今日のワークショップに参加してくれた方。
また作りにきてくださいね。
お待ちしています。

そして15日。
e0291313_3252079.jpg

ジンジャーシロップを作ってみんなに振る舞っていた時期。
e0291313_32556100.jpg

残念ながら紙コップに入れます。
e0291313_3261677.jpg

美味しいおだんごをいただいたので。
e0291313_3265032.jpg

プレゼントしてくれたのは「珈琲執事」さん。
ビールとだんご、いただいちゃいました(笑)
バイクにまたがる時はこんな格好。
いつものイメージと大違い(笑)
また待ってます〜〜〜〜。
e0291313_3281275.jpg

以前、キャンドルのワークショップに参加してくれた方がアトリエにきてくれました。
髪もばっさり!!!!!!!!!!
かっこいい!!!!
e0291313_329673.jpg

素敵な出会いいただきました!!!!
e0291313_3312918.jpg
e0291313_331216.jpg
e0291313_3305569.jpg
e0291313_3303821.jpg
e0291313_3302276.jpg
e0291313_330104.jpg
e0291313_3295719.jpg
双子さんとお母様。
あたしの高校の同級生のお友達が遠くは竹原から来てくれましたよ。
ほのぼのした気分になった日。
近くにきた時は、必ずや、立ち寄ってください〜〜〜〜。
待ちわびてます。
e0291313_333798.jpg

深夜のごはん。
語らいつつ。

とにかくアトリエ漬けだった週。
身体が悲鳴をあげていた頃から、少し慣れて来た頃の話。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-30 03:34 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月13日の日々ごと「納車の日」

e0291313_3104053.jpg

車のことでお世話になった友達の「かわちゃん」
彼なくしてはこの八月から九月の怒濤の日々の追加の出来事、クリアできなかったと思います。
感謝!
e0291313_3143273.jpg
e0291313_314185.jpg
e0291313_314327.jpg
e0291313_3134574.jpg
e0291313_3131854.jpg
e0291313_313575.jpg
e0291313_3125479.jpg
e0291313_3124463.jpg
e0291313_3123244.jpg
e0291313_3121787.jpg
呉のリトルウイメンさんといつもその場所でお世話になっているみんなからお祝いいただきました。
元気がでますよ、みんなの声きいてると。
呉にいく度に思います。
キャンドルホルダーになるドライフラワーになるアレンジメントをいただきました。


「わざわざ来ていただく場所」になる「東高須駅前の小さなビル」です。
心よりお礼を。
そして、半年間という短い期間での営業です。
変化をつけながら進んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
e0291313_318072.jpg

このキャンドルは「満点ママ」で国光さんが撮影時に作った即席のキャンドルです。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-30 03:19 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月12日の日々ごと「アトリエで祝いパーティ」

e0291313_303785.jpg

花の教室に朝いって、そのままアトリエに。
e0291313_315638.jpg
e0291313_314776.jpg

アトリエを手伝ってくれる友達の一人。もちろんメインは子供店長です(笑)
笑顔でキャンドル屋を盛り上げてくれます。
どうぞご贔屓にお願いします(礼)
e0291313_332136.jpg

大好きな二人が営業後に来てくれましたよっ。3人飲みが多いのですが、いつもいろいろな話しで盛り上がります。笑顔のままにこのままつきあっていきたいねっ。
e0291313_355240.jpg
e0291313_352379.jpg
e0291313_345243.jpg
沢山写真を撮りながらグビッ。
e0291313_364089.jpg
e0291313_36276.jpg
キモチを沢山いただきました。
これからもよろしくしてくださいなっ。

アトリエの中での乾杯が多い日々。
一次会はアトリエ内で。
二次会は屋上でキャンドルを灯して。

まったりとした会話を、ただただ、流れるように愉しみながら。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-30 03:09 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月11日の日々ごと「出会いの日」

e0291313_246187.jpg

一緒にイベントをしたことのある皆が遊びにきてくれました。
いいメンバーです!!!!
e0291313_246459.jpg

すてきっなかわいさ。
e0291313_2471785.jpg

かんちゃんとモレワンも登場〜〜。お祝いありがとうっ!!!!!(礼)
美味しくいただきました。
e0291313_2475845.jpg

草津にあるクラフトジャーナルのオーナーと、白島にあるSLAP MOBLER & WALLのショップマネージャーの二人。
インテリアショップの人気店同士!!!
お祝いもありがとうございます(礼)
e0291313_2494921.jpg

個性ある面々。ふふふっ、素敵な笑顔いただきました!!!
e0291313_2505184.jpg
e0291313_2504452.jpg
感謝です(礼)
e0291313_25214.jpg
e0291313_2514122.jpg
e0291313_2513255.jpg
e0291313_2511114.jpg

沢山の笑顔をいただきましたよ。
e0291313_2523747.jpg

アトリエの奥でキャンドルワークショップ(一日一組もしくは一人)
この日はキャンドルが大好き!!!という方がご来店。
数もつくられましたよ。
ぜひ、またきてくださいね。
e0291313_253543.jpg

沢山話しをしたねぇ〜。長居してくれてとっても嬉しかった(笑)
これからもいろいろとよろしくですっ。
e0291313_254515.jpg

営業後から深夜までは、友達が来てくれてレイアウトを突くのを手伝ってくれました。
カッティングシートを綺麗に貼ることのできる友達でした(笑)
冷蔵庫も一緒に買いにいき、これでキャンドルとお酒が冷やせます(ニヤッ)
少しずつ、少しずつ、修正しながらの営業が続きます。

これからもレイアウトチェンジを繰り返しながら。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-30 02:57 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月9日・10日の日々ごと「島根からの友人がスタッフになった日」

e0291313_2223663.jpg

この日はお店はお休みだけど、いろいろと打合せや制作で動いていた日、島根から友人がアトリエの手伝いをかって出てくれました。
その前に腹ごしらえ。
よく広島に来てくれるのでホントに助かります(笑)
S字フックを買いに行ったり、雑用もこなし。
アトリエのレイアウトチェンジもしてくれましたよ。
いつもありがとうっ!
e0291313_2272982.jpg

カフェ飯も久しぶり。
e0291313_2283042.jpg

少しレイアウトチェンジしたアトリエがこちら。

翌日の営業がとても快適になった9月10日。
e0291313_2294054.jpg

さわやかなキモチのよい一日のスタート。
e0291313_2303377.jpg

ハイセンスの彼女の作品、見てみたいな、近くで。
e0291313_2312937.jpg

かなり貴重な写真。
この写真を撮影するまでのコト、笑いっぱなし。
e0291313_2323485.jpg

子供さん連れの方がとても多かった一日。
e0291313_233919.jpg

ハイセンスの固まりなお店の店主が来てくれましたよ。
e0291313_234575.jpg
e0291313_2335330.jpg
友達もご来店。
美味しいお酒いただきました。
e0291313_235318.jpg

そのまま、仕事を少し済ませて「串」へ。
e0291313_235785.jpg

彼女との出会いは「キャンドルの教室の生徒」として。
今では、プライベートでの付き合いでがっつりと繋がっていると感じる友達に。
笑いあって、このまま、ねっ。
美味しい二人の時間、とっても心地よくて。
彼女のお店でのキャンドルのワークショップのお話も頂いております。
また、詳しくは、後々のブログにて。

その後はアトリエに戻って仕事。
少し抜けて、戻ってから仕事!という日々が続いていた週。
その「抜ける」という感覚。
決して仕事放棄ではなく、仕事を放棄しないでいられるための大切な行為。

このブログを書いている今もアトリエでの作業です。
少し、アトリエを楽しむ自分がいます。
静かな場所についている灯りはこの場所だけということが多々(笑)
少しだけ怖いけど、誰にも邪魔されないこの時間がとっても大切なんですよね。

半年間、いえ、あと5ヶ月。
始まったときからカウントダウンははじまっています。
新しい月のはじまり。
新しい商品達と共にお出迎えしたいと思います。
10月もどうぞよろしくお願いいたします(礼)
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-30 02:43 | 日々ゴト、セイカツゴト