ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

2012年 10月 17日 ( 3 )

2012年10月21日「travail homme」のワークショップ情報

2012年10月21日(日)に開催する「travail homme」の中で開催されるワークショップの情報をお知らせします。
定員が限られていますのでお早めにご予約くださいませ。
全て完全予約制となっております。

予約はfff.plus.modern@docomo.ne.jpまでワークショップ名と、名前と人数を明記の上ご予約ください。


●子供ドレーピング教室(午前)
時間10:30〜12:30(限定3名様)
対象 小学生〜中学生
価格 3000円
※synapse(シナプス)というファッションブランドによるワークショップとなります。

デザイン画→ミシンでワンピースの土台(こちらで用意したもの)を縫う→土台にデザイン画通りに古着を切ってグルーガンなどでデザインしていくものです!
http://synapse33hrsm.blog31.fc2.com/blog-entry-57.html
子供にとっても素敵な経験。この機会に感性を広げる授業、いかがですか?

そして、凝り固まった大人の感性を柔らかくする時間も用意してくださいました(笑)
気持ちよい屋上を使って、洋服作りいかがですか?

●大人ドレーピング教室(午後)
時間14:00〜16:00(限定3名様)
対象 高校生以上〜大人
価格 3500円
※synapse(シナプス)というファッションブランドによるワークショップとなります。


●himalaya motorcycleのオリジナルグッズ作り
オリジナルキャラクター 「イエティ&バイク」をつくってストラップにします。
素材は「蓄光粘土」。暗闇に光るイエティ&バイク、可愛いアイテムです。
対象 小学生以上〜
時間13:00〜 14:30〜 16:00〜 (各6名)
価格 1.000円
e0291313_17481362.jpg
e0291313_17475799.jpg

アトリエ「パオ」さんの講師「粕谷周司」によるワークショップになります。
個性あるイエティ作り、ぜひこの機会に体験してみてください。


上記のワークショップ達ができる10月21日のイベントの詳しい詳細最新版はこちらです!!!
ぜひチェックしてみてください。
http://chiemisara.exblog.jp/18905502/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-17 15:31 | イベント情報

2012年9月27日の日々ごと「ナオムの二人登場!」

naomというお店が的場町にあったのを知っていますか?
的場町に「ナオム」「ビアンスール」「ライム」「ゼニ」などがあった頃、あたしはナオムの店主二人にオーダーで服をつくってもらっていました。
ほんのり昔のお話になりますが。

今日はナオムの二人がキャンドル作りにきてくれました。
e0291313_932362.jpg

e0291313_9275314.jpg
e0291313_9274628.jpg
e0291313_9273729.jpg
ナオムの二人が「何かしたい〜〜」っていう精力的精神に。
きっと、二人となら面白いことできそうだよね。
そして、また服も作ってほしいのだけど、どうだろ。
そろそろ打合せ、しない?
同級生の二人。時代背景も共感できるので、動きやすい。
e0291313_9314239.jpg

さらにこちらも服をつくる人。
登場です!!!
アンバーさん。ビル4軒の祝いにと、旦那さんが家具ブランドを作られているので、手作りリメイクのハンガーを4軒みんなにくれました。
e0291313_9385083.jpg

アンバー〜〜〜〜〜さ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!ありがとうっ!!!
彼女も同級生。
みんな、面白いように動いていこうと努力。
そんな周りを見ていると、こちらも足踏みしてなんていられないって思ってしまいます。
でも、足踏みしている時に考えていることこそ、根っこがちゃんと地面に根付いて生えていると感じたりします。そんな時間をちゃんと持ちながら、日々、少しずつ少しずつ。
高速運転できないキャンドル屋(笑)
e0291313_9391675.jpg

とにかく周りが牛乳パックを集めて、定期的に渡しにきてくれます。
みんな、本当にありがとう(礼)ペットボトルの味が恋しくなったら浮気してもいいからね(笑)
感謝(礼)
e0291313_9412591.jpg

シンガー陽子ちゃんのバースデイの二次会。
一次会は仕事で間に合わず・・・・23時すぎに行きました。
残ったメンバーには、おはつの人も。陽子ちゃんの会社のつながりの人達ね。
毎年毎年バースデイを祝えることがホントに嬉しいっ。
来年はどこでどのように。
「おめでとう」と「ありがとう」。
いい組み合わせの一日。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-17 09:44 | 日々ゴト、セイカツゴト

10月17日(水)〜21日(日)「HOLY MARRIAGE」@MILCO FIL

キャンドルで関わらせていただくイベントのご紹介になります。
イベントは本日17日から21日まで。
先日、搬入にいった際の写真を少し掲載させていただきます。

e0291313_17235419.jpg

お花屋さんのような店内に。
e0291313_945490.jpg
e0291313_94424.jpg
e0291313_942937.jpg
e0291313_94569.jpg
e0291313_935065.jpg
e0291313_933538.jpg
e0291313_931495.jpg
e0291313_93169.jpg
e0291313_924550.jpg
e0291313_92293.jpg
e0291313_921729.jpg
e0291313_915953.jpg
e0291313_914583.jpg
e0291313_91899.jpg
e0291313_905425.jpg
e0291313_902939.jpg
e0291313_901596.jpg
e0291313_8595827.jpg
e0291313_8593078.jpg
e0291313_8591984.jpg
e0291313_859553.jpg
e0291313_8584684.jpg
e0291313_8582786.jpg

この写真は準備中の写真になります。
本番の写真はまた、今日撮影に行ってから報告しますね。
あたしのキャンドルは「PUROBLANCO」(お花屋さん)さんのお花とのアレンジで登場します。


ドレス・フラワー・ジュエリーをメインに結婚にまつわるアイテムのご提案&展示販売になります。
結婚式の主役である花嫁のウエディングドレスやブーケはもちろん、ゲスト用のドレスやジュエリーなど見ていただくアイテムが多数ありますよ。

10月17日(水)〜21日(日)
「HOLY MARRIAGE」
@MILCO FIL
12:00〜19:00


●MILCO FIL
ウエディングドレス・ゲスト用ドレス

●PUROBLANCO
ウエディングアイテムをお花で演出

●uran jeweliy works
マリッジ・エンゲージリング・K18素材ぼジュエリー

そして、その雰囲気に沿うように、少しだけ色のかかったキャンドルが会場にお邪魔します。
どうぞ、レースと身にきらり光る世界、お楽しみください。


MILCO FIL
731-3161
広島市安佐南区沼田町伴8584-3-203号
12:00〜19:00
TEL 082-962-3690
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-17 09:09 | イベント情報