ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

2013年 02月 21日 ( 3 )

2013年1月の日々ごと2

e0291313_19583046.jpg
e0291313_19112066.jpg

名古屋からちょくちょく出張で広島に帰省している同級生の「ゆうちゃん」がアトリエにきてくれました。彼とは高校が一緒でとにかく明るくて人気者、この前あったクラス会の幹事もしてくれた素敵な同級生です。差し入れに「喉薬」を持参。さすがっ!
e0291313_19131595.jpg

常連組。
ブライダルの仕事に関わる彼女は、この場所に癒しを求めてくる。
この日つくったキャンドルは、会社の仲のよい先輩にプレゼントするとのこと。
こんなキモチでキャンドルをつくる方、この半年間本当に多かったな。
「ギフト」にキャンドル。
そして「手作り」。
あたたかい。
e0291313_19163138.jpg

またきてねっ。ってもう終わるアトリエだけど・・・・(苦笑)
いつかまたどこかの場所で!
e0291313_19171890.jpg

取り置きをとりにきた人。
取り置きにしにきた人。
一緒に枠の中へ。
e0291313_1919918.jpg
e0291313_19184993.jpg
e0291313_19183812.jpg
e0291313_19182840.jpg
e0291313_19181838.jpg
e0291313_1918108.jpg

キリムの絨毯は嫁の担当。
椅子は旦那の担当。
そんな夫婦の家でよばれたご飯。
ワインにあうメニュー。そして、つくってくれたキャンドルと、買ってくれたキャンドル、持参したキャンドルが融合。
優しい夫婦との関わりが、今年の2013年のワクワクの1つ。
e0291313_19211543.jpg

朝の営業時間を一時間遅くしたことでうまれた「モーニングケツァール」の時間。
打合せもこの場所で。
e0291313_19223563.jpg

古道具好きとの出会い。
その夫婦が沢山購入してくださいました。
ラッピングはこのように。
e0291313_1923578.jpg

誕生石シリーズをお買い求めのお客様達。
ええ笑顔、ゲット。
また逢えるといいなっ。
e0291313_1924496.jpg

とにかく笑顔。
e0291313_19251387.jpg

またまた笑顔。
大人も子供も、笑顔あふるる時間を切り取るのが好きです。
e0291313_19284747.jpg
e0291313_19283481.jpg
e0291313_19275969.jpg
e0291313_19274493.jpg
e0291313_19273266.jpg
e0291313_192747.jpg
e0291313_19264442.jpg
e0291313_19263060.jpg
e0291313_19262042.jpg

美味しい同級生達との時間。「匠」にて。
その後は「LOG」へ。
はいっ、記憶ここにあらず(笑)
熱く熱く語ったのは覚えてますが。
「同級生」で何ができる!何をする!どうする!いつする!ホントにする!?
いろいろなタイミングがあえば、実現できるのか、な、どう、かな。
のんびり屋の私でも、久々に熱く熱く、なってしまったのです。
いつになっても、優しく守ってくれる同級生に感謝(礼)
e0291313_19331897.jpg
e0291313_19324186.jpg
e0291313_19322547.jpg

楽しんでくれたようで、あたしも癒されました。
e0291313_19354224.jpg
e0291313_19352953.jpg

e0291313_1935552.jpg

数多くつくられる方も多いのが特徴でした。
e0291313_19364357.jpg

一階のカフェメニューを頼んでワークショップ中に食べる方がほんとに多くって嬉しかったですっ。気持ちいいビルに恵まれていたなと思います。
e0291313_19374916.jpg

常連組。ノリもあうしね。ええ同級生!
彼女が「キリムの絨毯」のイベントをしています。またされる時にこのブログでご紹介させてくださいね。
e0291313_19384422.jpg

宮島口で「ポリポ」というイタリア料理のお店をされているオーナーの嫁ちゃん。
元気!
またもう一回来てくれることになってる二人。
早く飲みの時間つくれるようにします(笑)
e0291313_19431455.jpg

イベントの打合せで「ブルディルマーレ」という場所へ。
イタリア料理人「kiyo」と共に。
イベント企画はすぐにまとまり、このイベント「3月20日」(水・祝)に開催します。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
http://chiemisara.exblog.jp/19831311/

e0291313_19462084.jpg

細長いキャンドル作り、2013年は多めにしようと思っています。
これはお客様がワークショップで制作されたものです。
e0291313_19492170.jpg
e0291313_19484654.jpg

横浜に嫁がれる前にキャンドルを作りたかった!ときていただいたお客様。
その後、元気されとってですか?
キャンドル灯してくださいねっ。
e0291313_1951762.jpg

友達の嫁ちゃま二人がご来店。
日のあたる雰囲気が素敵。
e0291313_195327.jpg
e0291313_19522515.jpg
常連。
アトリエおわったあともいろいろとよろしくしてくださいね。
e0291313_19541686.jpg

スタッフとの時間もテーブルの上はこんな具合に。
e0291313_19552084.jpg

マイ型つくりに参加してくれた友達3人。
誰も粘土を使わずに型をつくって早々と終わった・・・・のです。
シリコンが固まるのをお楽しみに。
e0291313_19571673.jpg

同級生と旦那。その旦那さんはあたしの高校の先輩。
地元が面白くなりつつありますね。
e0291313_19581326.jpg

打合せと兼ねての食事が多い時期でした。
1月はプライベートで飲みにでることがあまりないままに。
引きこもりか!というぐらい、部屋時間を愉しみ、企画と資料つくり、キャンドル作りに追われていました。
いつまでもそんなバランスでいけるといいのですが、企画を一人でなく、みんなでできるイベント、増やしていけたらいいなって思います。
e0291313_200343.jpg

そして、アトリエの最終月、2月。
2月のアトリエはこのように。
「ブライダル」へのキャンドルの演出や商品つくりに2013年、力を入れていきたいという願いを込めたアトリエつくりにしてみました。
「naom」というアパレルブランドとのコラボキャンドル。
そして、「Ruby」というブライダルドレスブランドのアイテムの展示。

男性が入りにくい雰囲気に仕上げました。
それでも、女性の喜んだ顔が大好きな男性には入ってほしい空間です。
残りの営業日が数日というこの日にアップするには遅いのかもしれませんが、
ぜひ、この空間、味わいにきてやってくださいませ(礼)
[PR]
by chiemisara59 | 2013-02-21 20:18 | 日々ゴト、セイカツゴト

ワークショップ週間「プラマイナ」のイベント情報

美味しいお酒と、舞い散る桜の木の下で
夜桜の宴を囲む「あたたかなキャンドルライト」
e0291313_15114040.jpg


「桜の下でのキャンドルナイト」
毎年この時期は、桜の木の下で過ごすためのあたたかなキャンドルつくり」を制作していただく機会が増えてきます。
ぜひ、この機会に「美味しい夜ごはん付きのキャンドルワークショップ」にお越しください。

去年とは違う「花見じたく」。してみませんか。


「プラマイナ×チエミサラの美味しい花見支度」
2013年3月24日(日)
18:00~22:00(入場は20:00までにお願いします)
価格 5000円
(10周年を迎えるプラマイナを祝うためのキャンドルをつくるブースもあります。協力される方は+1000円)

テーブルごとにワークショップで使うカセットコンロを用意しますので、移動せず、友達とおしゃべりしながら美味しい春色の夜ご飯セットを食べたあと、桜吹雪舞うグラデーションキャンドルをつくっていただきます。ドリンクやアルコールを飲みながら愉しく気軽につくってください。

会場・予約先
sweet cafe pramaina(プラマイナ)
082-249-7601
広島市中区本通9-19 カサーレ本通3F

予約は直接会場(プラマイナ)にご予約ください。
お一人様の参加がとにかく多いのが特徴です。
気軽に参加してくださいね!
[PR]
by chiemisara59 | 2013-02-21 15:11 | イベント情報

ワークショップ週間中のイベント『プリマヴェ-ラ』予約開始です。

3月18日(月)から24日(日)まで、いろいろな場所で「キャンドルのワークショップ」を行わせていただきます。
花見時期の前に「夜桜に灯したいキャンドルを作りたい」という依頼が増え、毎年、この時期にワークショップ週間として、キャンドルを作っていただくイベントが続きます。
「ワークショップ週間」についてはまた近々のブログにて一気に掲載させていただきますので、まずは第一弾 鉄砲町にあります bul del mare presents
『プリマヴェ-ラ』のイベント情報をお届けさせていただきます。
e0291313_13144493.jpg



bul del mare×5:9 gradi luci presents

『プリマヴェ-ラ』
2013年3月20日(水・祝)
会費 5500円(限定60名様)
会場 bul del mare 

●16:00~17:30(キャンドルワークショップ/先着予約20名様)
※そのほかの方は「オリジナルキャンドル」をプレゼントさせていただきます。(18:00〜参加で大丈夫です)
※ワークショップを予約された方は時間内(16:00〜17:300に入場してください。
※会場を灯していただいても大丈夫です。

●18:00~21:00(アフターパーティー)
(パーティ内容)

ボッティチェルリの有名な絵画のタイトルであり、はじまりを祝う言葉『プリマヴェ-ラ』
イタリア語で直訳すると「春」を意味します。


ビルの最上階にあり、オープンテラスが開放的な空間、皆が囲める一体感のある特大テーブルにフードコーディネイター「kiyo」が「春」を感じさせるビュッフェスタイルのイタリア料理と、色鮮やかなデザートでお持てなしいたします。
春という始まりの季節、物事の始まりや出会いの始まりにキャンドルを灯し、お互いを祝福するドリンクには「hanawine」よりスパークリングワインを10種類以上ご用意。
白い空間に様々な色が織りなすキャンドルの世界。

キャンドルの灯りの中に在る料理と香り、泡の動き、おしゃべりを楽しむ空間をぜひ味わってみませんか?



(料理/フードコーディネーター「kiyo」)
・春を感じさせるビュッフェスタイルのイタリア料理
・色鮮やかなデザート

(スパークリングワイン/hanawine)

・春を感じさせる10種類以上のスパークリングワイン(飲み放題)
 
※その他のドリンクは別料金となります。

(キャンドル/チエミサラ(5:9 gradi luci)
・キャンドルつくりワークショップ(時間内に来られた方のみ)予約/先着20名様
※その他の方は、「チエミサラオリジナルキャンドル」をプレゼントします。
予約 fff.plus.modern@docomo.ne.jp


(予約/問い合わせ)


bul del mare
広島市中区鉄砲町7‐13CDビル4F
TEL082-222-0009(担当)生原or八橋

5:9 gradi luci
fff.plus.modern@docomo.ne.jp(チエミサラ)

お名前と人数を明記の上、ご予約ください。
待ってますっ!
[PR]
by chiemisara59 | 2013-02-21 12:58 | イベント情報