ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

2014年 10月 09日 ( 2 )

2014年10月22日(水)特別タイプ「予約制!30歳から参加できる鍋LOG、キャンドルワークショップ」@LOG

去年の11月18日(月)から約一年!そろそろしない?という声をいただき
「鍋をつつきながらのキャンドルワークショップ」を開催します。
3年前からはじまり、初年度は季節に一回のペースで計5回開催しています。
2年目からは1年に1回。今回で7回目になります。
今回はその中から人やっぱり不動の人気!
「鍋LOG」の登場です。


ただし参加資格は30歳から!という特別タイプになります。
なぜこの年齢制限ができたかといいますと、久しぶりなので少し説明いたします。

毎月1回、土橋町にある「LOG」というお店の中で4年近くキャンドルのワークショップをさせていただいていますが、若い人達からの参加も少しずつ増えていく中で、予約をとらないままにいるワークショップなので、30歳以上の方が「先にやってもらいんさい!あたしらはいつまでも待つから」という声をよくいただくようになり、そこで考えたのが「30歳以上を特別待遇にしてしまう大人の日」を作ろうということになりました。
そして、「特別ならば料理付きで」というコトに。
食卓を灯すキャンドルを提案していますので・・・・・・。

「食べるときに灯し、食べ終わったら消す」
そのぐらいの時間、食卓が少し華やかになれば、それがいい。
そんなキモチで日々キャンドル作り。
おかげで自分の企画するイベント、参加するイベントは「食べもの付き」という決まりを設けています。崩さないままに、これからも、日々、美味しいキャンドル時間のために。


そして、最後、この一言をいうために!
「え、まだ20代なの?かわいそう・・・・・30歳になったら来れるのに・・・・」
30歳になったことを喜ぶ人がほんのりいたらそれでいい。


ぜひ、気軽に参加して、美味しいもの食べて、一足も二足も早い忘年会気分で参加してもらえたらと思います。鍋にいれたい具材の提供があるとさらに嬉しいですっ!(強制ではないので)
毎回なぜか「ネギ率」多し。
いろいろな味の鍋があり、勝手にみんな仲良くなり盛り上がりますので気軽に参加してくださいね。
人見知りだったことを忘れる人も多々続発(笑)
そして、はじめての予約制とさせていただきます。もちろん、来られた方がその日、急に誰かを呼ぶ!というコトにはランダムに対応したいと思います。そのぐらいの余白は残しての予約制に。
どうぞよろしくお願いいたします。「自由に」「自由に」お過ごしください。


予約制、30歳から参加できるワークショップの特別タイプ
「鍋LOG」
●2014年10月22日(水)
18:00~24:00(ラスト受付22:00)
場所@LOG(広島市中区土橋町6-17-2F)
http://lognote.jp/
参加資格「30歳以上」
参加費 4,500円(キャンドル作り+鍋付き)(限定予約制)
※鍋にいれたいものがあればぜひ、持ち寄ってくださいね。


e0291313_939408.jpg

お好きな配色でつくっていただけます。
・カフェスタイル屋台、チップインキャンドル(20分前後)
e0291313_937257.jpg

※いろいろなカラーの欠片を詰め込んで作る簡単ですばやくつくることのできるキャンドルです。
※写真はイメージです。

過去の「○○LOG」はこちら。
一回目「鍋LOG」
二回目「鍋LOG」人気すぎてもう一回しました。
三回目「ピザLOG」
四回目「蕎麦LOG」
五回目「串LOG」
六回目「鍋LOG」やっぱり不動の人気。
で、今回も「鍋LOG」に。

久しぶりなのでドキドキしてますが、素敵な空間の中での鍋会、ぜひぜひっ。
[PR]
by chiemisara59 | 2014-10-09 09:51 | イベント情報

2014年10月31日(金)WOOD PRO×5:9 gradi luci×moss 「TOMOS LIGHT.灯日常 」

WOODPRO.×5:9 gradi luci×moss

「TOMOS LIGHT.灯日常 」



ハロウィン当日、
WOODPRO cafeに
オレンジの灯りたちを灯してすごす
装飾のすうじかんをつくります。
今回、キャンドルだけではなく、
山口県周南市より、
庭のデザイン植物のお店「moss」さんが提案する、
灯のある暮らしアイテムもつくっていただけます。
つくった後には
灯した中で過ごす
美味しいビュッフェスタイルのパーティへ。



日時 2014年10月31日(金)
19:00~21:30

参加費 (予約制)
灯のある暮らしまわりのモノつくり
灯りのビュッフェパーティ付
(大人)5,000円  
(小人:小学生)2000円

※お子様はお料理の価格のみになります。
追加でワークショップのされたい場合は、
予約なしで当日つくっていただけます。(3,000円)


<ワークショップ内容>
どちらの灯を暮らしに取り入れますか?
どちらかの灯アイテムを制作していただけます。

 
5:9 gradi luci(チエミサラ)/キャンドル(広島県)

●「吊るすランタン」
ロウと魔女の珈琲を使ってつくるランタン。
キャンドル職人が提案する
「灯の暮らしまわりモノ」

深川珈琲さんの「魔女」という名のついた
珈琲豆を練り込んだ「吊るすロウのランタン」を
制作していただきます。
灯して過ごすオレンジに満ちたアイテムに。
つくった後は灯りのビュッフェパーティへ。


 
moss/植物・庭デザイン(山口県)

●「ファイヤーピット」
鉢に石と火を入れてつくるファイヤーピット
庭デザイナーが提案する
「灯の暮らしまわりモノ」 

植物屋、そして庭のデザインmossによる、
夜の外じかんを楽しむための灯のある生活アイテム
「ファイヤーピット」を制作していただきます。
灯して過ごすオレンジに満ちたアイテムに。
つくった後は灯りのビュッフェパーティへ。


会場では、お菓子と魔女の珈琲、
植物、キャンドルの販売も行います。


会場 WOOD PRO cafe
〒733-0833 
広島市西区商工センター2-7-21
エディオン(旧デオデオ)アルパーク南店裏通り

予約先 082-961-3452(Cafe)
もしくは、FBでの予約でも可能です。
[PR]
by chiemisara59 | 2014-10-09 09:26 | イベント情報