ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

カテゴリ:お店の営業情報( 25 )

2012年10月の営業情報最新版(片隅に届くモノ決まりました)

10月4日現在で10月のアトリエ内一日限定一組orお一人様のキャンドルワークショップ、満席になりました。11月・12月の予約も少しずつですが入っていっております。
ありがたいことです(礼)

そして11月の半ばから12月のはじめまでの間に計4日間「ドラリリースの教室」が決まっています。
また改めてちかじかのブログでご紹介させていただきますが、すでに1日は来店された方の予約で埋まっております。素敵なドライリース、3種類の中からひとつ選んでつくっていただく教室になりますので、どうぞお楽しみに。



アトリエの片隅に届くもの、少し、決まりました。
5日(金)12日(金)29日(月)の3日間、「食卓の上にキャンドルと○○○を」の○○○が届きます。今月はベーグル(森のベーグル団)と焼き菓子(粉麦)になります。

2012年10月の営業情報(10月4日現在)をお知らせします。

今月はビル丸ごと一棟でのイベント(21日)や秋のイベントへの出店も増えてきました。
さらに今月は水曜日もほとんど空けて営業していきたいと思っています。ただし、営業時間はちょっと遅めの12時からに。その他、平日や週末に限らず、毎月どこかで連休をいただくことを決めました。それはビルのみんなで意見も交換しながら。
身体をやすめるのではなく、準備のための連休です。今、少し調整中ですが、少し先のブログにてさらなる連休のお知らせ、お届けすることになるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(礼)



10月1日(月) 
お店営業(10:00~17:00)
10:00〜(フラワーワークショップ)
※定員に達しました。
昼〜 (キャンドルワークショップ)
※定員に達しました。


10月2日(火) 
お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。


10月3日(水) 
お店営業(12:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。


10月4日(木) 
お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。


10月5日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。

●「片隅に森のベーグル団」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「森のベーグル団」さんのベーグルが届きます。
12:00〜なくなり次第終了。

10月6日(土) 
お休み 


10月7日(日) 
お休み


10月8日(月/祝) 
お休み


10月9日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


10月10日(水) 
お店営業(12:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


10月11日(木) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


10月12日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 
●「片隅に森のベーグル団」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「森のベーグル団」さんのベーグルが届きます。
12:00〜なくなり次第終了。

※キャンドル作り定員に達しました。


10月13日(土) 
お店営業(10:00~17:00) 
※臨時スタッフがアトリエにいます。

イベント出店有ります。
(三次にてイベント出店します)詳しくは後日のブログにて。


 
10月14日(日)
お店営業(12:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。 


10月15日(月) 
お店営業(10:00~17:00) 
定期開催ワークショップ
18:00〜 予約のいらない30歳から参加できるワークショップ!
特別タイプ 「串LOG」 @LOG

http://chiemisara.exblog.jp/18898700/

10月16日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。 

10月17日(水) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。 


10月18日(木) 
お店営業(10:00~17:00)  
※キャンドル作り定員に達しました。

  
10月19日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 
※臨時スタッフがアトリエにいます。 


10月20日(土) 
お店はお休みです。
イベント出店
第2回 宮島ブックトレイルに出店させていただきます。
http://chiemisara.exblog.jp/18898064/
 
10月21日(日) 
イベント出店
東高須駅前のビル一棟「第6ビルヂング」にて「travail homme」開催。
http://chiemisara.exblog.jp/18905502/


10月22日(月) 
お店営業(10:00~17:00)  
※キャンドル作り定員に達しました。

10月23日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。
 
10月24日(水) 
お店はお休みです。
定期開催ワークショップ有。
(福山kokon cafe)http://chiemisara.exblog.jp/18940701/

10月25日(木) 
お店はお休みです。
bol.にてイベント出店もあります。イベント情報はこちらのブログをご覧ください。http://chiemisara.exblog.jp/18928755/
 
10月26日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


10月27日(土) 
お店はお休みです。


10月28日(日) 
お店はお休みです。



10月29日(月) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。

●「片隅に粉麦」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「粉麦」さんの焼き菓子が届きます。
粉麦さんが直接きて、アトリエの片隅にお店を出してくださいますよ。
10:00〜なくなり次第終了。


10月30日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


10月31日(水) 
定休日


お店の営業日はお一人様からキャンドル作りをしていただけます。(最大3名様まで)
ただし、ゆったり制作していただきたいので完全予約制とさせていただこうと思います。
早くくれば長く沢山つくることも可能です。
(ラスト受付は閉店の2時間前とさせていただきます)
選んだキャンドルによって金額は変わりますが基本的には3000円~3500円のコースが殆どです。
来て頂いてからお選びしていただきます。

かなり大きなアルミの型を使用したものは5000円〜となります。
尚、造形については教室として11月より行っていきますので、愉しみにしていてくれたら嬉しいです。詳しい造形についての説明は後日のブログにてご紹介します。


希望日とお名前・人数を明記の上、下記までメール予約してください。
お待ちしています(礼)

fff.plus.modern@docomo.ne.jp



5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-04 18:44 | お店の営業情報

キャンドル屋「ルーシーグラディファイブナイン」のアトリエの使い方

キャンドル屋「ルーシーグラディファイブナイン」のアトリエの使い方

●アトリエ内にあるテーブルと椅子は自由に使用OK。
おしゃべりや仕事の机、パフォーマンスとしてお使いください。
(※ただし予約はないので埋まっていることもあります。その際はご了承くださいませ)

●キャンドル作りは完全予約制で一日一組(3名様まで)、またはお一人様のみ受付させていただきます。

●作家さんと一緒に考えたアイテムのみお届けします。
「灯りまわりのもの」をほんのり、少しずつ。

●ブライダル商品、キャンドル演出、卸販売、オーダーについては気軽にご相談ください。


●全ての問い合わせ・予約はメールにて。
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-24 23:04 | お店の営業情報

明日9月22日(土)、予定を変更してアトリエオープンしています。

明日の9月22日(土)、アトリエオープンしています。
わたしは、とある場所でのウエディングの撮影のため、広島と島根の県境に。
アトリエには臨時のスタッフがいれくれますので、どうぞよろしくお願いいたします(礼)
秋から冬にかけて、イベント出店などのお話もよくいただきますが、スタッフと連携をとりながら、アトリエでの暮らし、続けていきたいと思います。

e0291313_21415051.jpg

この前、江田島にいった時に食べた「江田島で人気だというプリン」のグラスを持って帰っていたので、それをキャンドルにしてみました。
これは売り物ではありません。
江田島に一緒にいったみんなへ、ほんのり思い出のプレゼント。
アトリエに常備していきますので、ぜひ、近くに来られた際は、キャンドル取りに来てくださいねっ。
優しくないので配達はしませ〜〜ん(笑)
お世話になったご自宅の庭に沢山育っていた「ローズマリー」の色を表現して見ました。

e0291313_21462460.jpg

そしてこちらは「アトリエの正しい使い方の見本」

テーブルと椅子を用意しています。
好きに使ってください。
この日は、とある講演会の文章を考えていた「岡本友紀」という鉄作家さん、数時間のご在宅。
黙々と集中して考えられていました。
時折、少し会話もしつつ。
ほんのりと、空間でいろいろなことをするヒトが点在する場所でありたいと、願います。
またのご来店、心よりお待ちしています(礼)

ほんのりと進む時間が心地よい場所「東高須の駅前にある一棟のビル」
あたしのアトリエも残り5ヶ月と9日。
どんなドラマがあるのやら。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-21 21:52 | お店の営業情報

2012年9月の営業情報 定期更新版

キャンドルのワークショップですが、今月はすべて満席となりました。
ご予約、ありがとうございます(礼)
お一人様か一組(3名様まで)の完全予約となります。
10月も少しずつ埋まってきています。
ぜひ皆様、予約お待ちしています(礼)
ゆったりつくってくださいね。それが出来る場所にしたかったので。

お店の営業情報最新版です(9月14日現在)

9月1日(土) お店営業(10:00~18::00) 5:9 gradi luci オープン日
ご来店された方に「un pate」(島根県)の美味しい焼き菓子を
プレゼントさせていただきます(なくなり次第終了)

9月2日(日) 定休日 ※出張イベント「ひとつのテーブル vol.2」(府中町畑賀)
詳しくはイベントブログをご覧ください http://gradiluci.exblog.jp/16555813/

9月3日(月) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月4日(火) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。 
9月5日(水) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。 
9月6日(木) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。 
9月7日(金) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月8日(土) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月9日(日) 
定休日
9月10日(月) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月11日(火) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月12日(水) 
定休日
9月13日(木) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。 
9月14日(金) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月15日(土) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月16日(日) 
定休日
9月17日(月) 
定休日
9月18日(火) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。  
9月19日(水) 
定休日  ※出張ワークショップ
9月20日(木) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。 
9月21日(金) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月22日(土) 
定休日 ※出張イベント(ブライダル)
9月23日(日) 
定休日 
9月24日(月) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月25日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
9月26日(水) 
定休日 ※出張ワークショップ(福山/KOKON cafe vol.4)
9月27日(木) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月28日(金) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月29日(土) 
定休日 ※出張ワークショップ(呉/リトルウイメン vol.2)
9月30日(日) 
定休日 ※出張イベント(華日@pagoda)


●お店の営業日はお一人様からキャンドル作りをしていただけます。
ただし、ゆったり制作していただきたいので完全予約制とさせていただこうと思います。
早くくれば長く沢山つくることも可能です。
(ラスト受付は閉店の2時間前とさせていただきます)
選んだキャンドルによって金額は変わりますが、2500円〜となりますのでお気軽にご予約ください。基本的には3000円のコースが殆どです。かなり大きなアルミの型を使用したものは5000円〜となります。尚、造形については教室として11月より行っていきますので、愉しみにしていてくれたら嬉しいです。詳しい造形についての説明は後日のブログにてご紹介します。


希望日とお名前・人数を明記の上、下記までメール予約してください。
お待ちしています(礼)

fff.plus.modern@docomo.ne.jp




5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7  Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-13 23:52 | お店の営業情報

2012年9月1日、5:9 gradi luci(ルーシーグラディファイブナイン)アトリエ、オープンします。

本日、2012年9月1日より半年間、期間限定アトリエを広島市西区高須にある3階建てのビルの中に開店することになりました。
そして閉店は2013年2月末。
どうぞよろしくお願いします(礼)


『学生のころに通っていたお店が原風景』
そこにはテーブルと椅子とホワイトボードと、沢山の美術書と自動販売機だけ。
場所代は無しで予約すれば自由にその場所の中でお菓子を持ち込んでグループ課題のミーティング。ホワイトボードを使って「ああでもない、こうでもない」
そんな仕様のお店つくりがしたい!
ふと、大人になってそう思う瞬間があった。

半年間という短い期間ですが、アトリエとして、線路沿いのおだやかな場所で、その他同ビルの中で同時オープン2店舗+すでにオープンしている1階のカフェと共に愉しいビルヂングとして進んでいきたいと思います。
半年間、どうぞよろしくお願いします(礼)


●「今日キャンドルつくりたい」
それが可能となる場所をつくってみたいという思いを形にしてみました。
「お一人様からつくることのできるキャンドルワークショップ」(予約制)
食べもの・飲みもの持参していただいて、時間のゆるす限りゆったりと制作していただける場所を目指しています。

●「明日もキャンドルつくりたい」
連日お越しになられて時間のかかるキャンドルタイプも数日にわたって制作していただくことが可能になりました。

●「お店の中にはテーブルが1つ」
この空間で小さな催しをされたい方も随時募集しています。
「小さなテーブルの上の世界、自由に使っていただけませんか?」(内容によってお断りさせていただく場合もございます)

全ての問い合わせはメールにて受付しております。
fff.plus.modern@docomo.ne.jp



5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7  Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00 (オープン日、9月1日は10:00〜18:00)
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/


どうぞよろしくお願いします。

チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-01 10:20 | お店の営業情報