ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年9月26日(水)福山KOKON CAFE で定期開催のワークショップです。

3&1 KoKon coffe/book
open:11:00-23:00(l.o22:30)
tel:084-983-2726
定休日 月曜
駐車場 3台(夜19:15~最大10台)
福山市明治町2-5 3&1 2F
website. http://www.3and1.jp


福山で毎月1回開催させていただいているキャンドルワークショップ。
お友達と仲良く作られるもよし。
カップルで会話やお酒を愉しみながら作られるもよし。
仕事帰りにフラッと立ち寄っていただけるもよし。

2012年9月26日(水)
14:00〜22:00(ラスト受付20:30)
※時間内で自由に参加してください。(所要時間1時間前後)

つくることのできる今回のキャンドルはこちらになります。
●スクエアキャンドル 2,500円
●円錐キャンドル 2,500円

どれにするかは当日選んでいただきますのでどうぞ気軽におこしくださいませ。

ご予約はこちらまで
tel:084-983-2726(kokon cafe)
チエミサラのキャンドルワークショップ参加とお伝えください。

予約有りの方を優先させていただきますが、当日予約なしで参加されるのも大丈夫です。
お待ちしてます!
毎回来てくれる方もいます!
今年の冬は沢山キャンドルと向き合う生活、送ってくださいませ。
よろしくお願いします(礼)
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-24 23:24 | イベント情報

キャンドル屋「ルーシーグラディファイブナイン」のアトリエの使い方

キャンドル屋「ルーシーグラディファイブナイン」のアトリエの使い方

●アトリエ内にあるテーブルと椅子は自由に使用OK。
おしゃべりや仕事の机、パフォーマンスとしてお使いください。
(※ただし予約はないので埋まっていることもあります。その際はご了承くださいませ)

●キャンドル作りは完全予約制で一日一組(3名様まで)、またはお一人様のみ受付させていただきます。

●作家さんと一緒に考えたアイテムのみお届けします。
「灯りまわりのもの」をほんのり、少しずつ。

●ブライダル商品、キャンドル演出、卸販売、オーダーについては気軽にご相談ください。


●全ての問い合わせ・予約はメールにて。
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-24 23:04 | お店の営業情報

アトリエの週末スタッフの募集について

10月より、2月末までの間アトリエを一緒になって盛り上げてくれるスタッフを募集したいと考えています。
土曜日10:00〜17:00、さらにタイミングさえあれば不定期でお願いすることもあるかもしれません。
男女問いません。

興味のある方、質問などは
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
までご連絡していただいてもいいでしょうか。
ブログでしかこの情報は公開しておりません。
どうぞよろしくお願いします(礼)

チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-24 22:55 | お願い!

明日9月22日(土)、予定を変更してアトリエオープンしています。

明日の9月22日(土)、アトリエオープンしています。
わたしは、とある場所でのウエディングの撮影のため、広島と島根の県境に。
アトリエには臨時のスタッフがいれくれますので、どうぞよろしくお願いいたします(礼)
秋から冬にかけて、イベント出店などのお話もよくいただきますが、スタッフと連携をとりながら、アトリエでの暮らし、続けていきたいと思います。

e0291313_21415051.jpg

この前、江田島にいった時に食べた「江田島で人気だというプリン」のグラスを持って帰っていたので、それをキャンドルにしてみました。
これは売り物ではありません。
江田島に一緒にいったみんなへ、ほんのり思い出のプレゼント。
アトリエに常備していきますので、ぜひ、近くに来られた際は、キャンドル取りに来てくださいねっ。
優しくないので配達はしませ〜〜ん(笑)
お世話になったご自宅の庭に沢山育っていた「ローズマリー」の色を表現して見ました。

e0291313_21462460.jpg

そしてこちらは「アトリエの正しい使い方の見本」

テーブルと椅子を用意しています。
好きに使ってください。
この日は、とある講演会の文章を考えていた「岡本友紀」という鉄作家さん、数時間のご在宅。
黙々と集中して考えられていました。
時折、少し会話もしつつ。
ほんのりと、空間でいろいろなことをするヒトが点在する場所でありたいと、願います。
またのご来店、心よりお待ちしています(礼)

ほんのりと進む時間が心地よい場所「東高須の駅前にある一棟のビル」
あたしのアトリエも残り5ヶ月と9日。
どんなドラマがあるのやら。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-21 21:52 | お店の営業情報

2012年10月15日(月)予約のいらない30歳から参加できるワークショップ!特別タイプ 「串LOG」

予約のいらない30歳から参加できるキャンドルワークショップの特別タイプ、久しぶりの登場です。
ぜひ、キャンドルつくりと美味しい時間、すごしてみませんか?

食卓を灯すキャンドルを提案しています。
「食べるときに灯し、食べ終わったら消す」
そのぐらいの時間、食卓が少し華やかになれば、それがいい。
そんなキモチで日々キャンドル作り。
おかげで自分の企画するイベント、参加するイベントは「食べもの付き」という決まりを設けています。崩さないままに、これからも、日々、美味しいキャンドル時間のために。


30歳以上しか参加できません。そして、この食べもの理付きの特別タイプは季節に1回ペースです。
一回目「鍋LOG」
二回目「鍋LOG」人気すぎてもう一回しました。
三回目「ピザLOG」
四回目「蕎麦LOG」

そして今回は「串LOG」です。
アツアツの串揚げを選び、食す。
専任の料理人による串。
ぜひご賞味くださいませ。
お腹を満たしたあとにキャンドルつくりでも可。
キャンドルつくったあとにゆるりと美味しい時間でも可。
キモチのままに、キャンドル時間をお過ごしください。
予約のいらないワークショップですので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね!


予約のいらない30歳から参加できるワークショップの特別タイプ
「串LOG」

●10月15日(月)
18:00~24:00(ラスト受付22:00)
参加費 3,500円(キャンドル作り+串揚げ付き)
※1ドリンクは会場で注文していただくようになります。(別途)

「キャンドル作りの内容」
・円錐キャンドル作り。
所要時間1時間〜1時間半。

本当に一人でこられる人が増えた会になりました。
気軽に来れるってことなんですかね?
ぜひ、初めての方も一人で大丈夫だと思いますよ!(断言)
お気軽に!
お待ちしています(礼)
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-20 19:19 | イベント情報

10月20日(土) 第2回 宮島ブックトレイルに出店させていただきます。

10月20日(土) 第2回 「宮島ブックトレイル」に出店させていただきます。

「宮島ブックトレイル」とは、
「一箱に入るだけ」をルールに古本を販売する
フリーマーケット形式の古本市のイベントです。
古本や雑貨を列車の走っていない宮島に
駅のように点在させて販売します。

去年の秋に第1回目があり、去年も参加させていただきました。
やわらかくって心地よいほんわかとしか品が宮島に存在するような風景に沢山出逢えた一日でもありました。
去年の模様のブログはこちらです。
http://gradiluci.exblog.jp/15916781/



場所/宮島の町家通り
日時 2012年10月20日(土) 
11:00~16:00 
一箱古本市     
18:00~
ランテルナムジカによる幻燈会

●出店者/

LAVVO/ 標本、オブジェなどの標本作家
http://www.takonomakura.com/

白鳥座雑貨店/ 古道具
http://www11.ocn.ne.jp/%7Ehakuchou/

M.saito/ 木工
http://www.msaito.net/

Bridge Books/ フリーマガジン発行、デザイン
http://briiidge.blog71.fc2.com/

素描家しゅんしゅん/ 素描家
http://www.shunshunten.com/

451ブックス/古書と洋書とZINEリトルプレス
http://www.451books.com/

コニコ/カヤヒロヤさん高橋由季さんによるデザインユニット
http://conico.co/

さしものかぐたかはし/ 家具店
http://sasimonokagu-takahashi.com/index/guang_dao_xian_xiong_ye_ting_jia_ju_dian_sashimonokagutakahashi_o_zhirase.html

笹井孝太/ 画家
http://www.koutasasai.com/

No8と9 松原綾&KU-FUL/シェアオフィス、雑貨
http://www.01-office.com/no89.html

工房朴禾 佐々木りつ子/陶芸家
http://bocucaa.exblog.jp/

nakaban/画家
http://www.nakaban.com/

fift / 岡山のデザインスタジオ
http://fift.jp/

5:9 gradi luci/キャンドル、お菓子 
http://chiemisara.exblog.jp/

marruマアル /満月肌着、布ナプキン 
http://marru.net/

MAO BOOKS /古本(暮らしにまつわる本など)

morning /ジューススタンド new!
http://morning-j.tumblr.com/

84/ 暮らしの雑貨と食材の店
http://84home.tumblr.com/

西日本の素敵な宿 高枕/ 旅行会社
http://www.gambo-ad.com/


日没後は、sarasvati (サラスヴァティ) で、ランテルナムジカによる
幻燈会「オルガンと幻燈と星の音楽」(3,500円 ワンドリンク付き)を
開きます。
第2回 宮島ブックトレイルに彩りと音を添えてくれることでしょう。

星と星をつなげて星座ができるように、
本を開いて新しい世界に出会うように、
新しい物語がどこかでそっと動き出しますように。

‘銀河鉄道の夜’と称して一晩同じ列車で過ごす本の旅
列車に乗って本の宇宙(そら)を
楽しんで頂けたら幸いです。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-20 17:17 | イベント情報

2012年9月8日の日々ごと「シーグラスとの出会い」

e0291313_16131447.jpg
e0291313_1613159.jpg

ドライフラワーのアレンジメント。以前にもいただいたシャムロックさんでのアレンジメントです。
やっぱり素敵っ。
そして「シーグラス」の作家さんによる作品をお祝いにいただきました。
これでアクセサリーつくってもらいたいな。
e0291313_21493547.jpg

e0291313_16495536.jpg
e0291313_21494913.jpg

「スカシカシパン科に属するウニの一種」がラッピングに使用されていました。
その名も「スカシカシパン」。
なんだか運気があがった気がします。
e0291313_21434585.jpg

ルーシーグラディファイブナインの定番商品のキャンドルの形のストラップが入荷してきました。
限定15個になります。
ご予約はfff.plus.modern@docomo.ne.jpまでお願いします。
残り8個です。
価格は1500円となります。
広島の作家によって仕上げられた1つ1つレジンを使用して作った商品です。
小さければ小さいほど意欲が湧く!のだと。
そして、食べもの以外を作ったのははじめてだと。
e0291313_21501583.jpg

本日のワークショップに参加していただいた彼女。アクティブな印象。
ぜひ2回目のご予約もお待ちしてます〜。(ニコッ)
e0291313_2153348.jpg

親子でアクセサリーを眺めお買い物を楽しむ図。
e0291313_21534564.jpg

そして、この日のワークショップは数名。
アトリエの外からの風景。
e0291313_21563986.jpg

これもいい風景。下のカフェのスタッフですっ。いつも感謝ですっ。
e0291313_10321634.jpg

これもこれもいい風景。またきてくださいっ!笑顔満載。
e0291313_10332093.jpg

牛田でお店をしている時にワークショップにきていただいた福岡在住の彼女、そして友達のはなちゃん。これまた笑顔満載。
そして、素敵なベイビーがお腹の中に。
e0291313_1035859.jpg

シアワセに健康に。
笑顔のままに。

とりたてて雨にふられてしまう日もないままに、ここちよい時間の流れで営業させていただいています。これから台風がやってくるかと思うと連休の用事が気にかかるところです。

みなさま、素敵にキモチよい連休をっ。

現在のわたしは、アトリエにきてくれてビールを飲みながらアトリエの商品つくりやレイアウトつくりを手伝ってくれている友達と共に、キャンドル作り。
腹ごしらえをした後の作業は少々ここちよい眠りにもおそわれますが・・・・・・。
時間とお友達になりながら、少しずつ少しずつ。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-15 21:41 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012年9月7日の日々ごと「ミーティングと展示会」

e0291313_11222420.jpg
e0291313_11221699.jpg
e0291313_1122319.jpg
海外からのお土産の中にはキャンドルもありました。
カンボジアからのお土産は他にもお茶が。バスタイム用のアイテムも多々。
久しくゆったりとバスタイムを楽しんでいないので、そんな時間つくってから仕事にいく「朝風呂生活」を心がけていきたいです。
朝食もちゃんと楽しんで、ねっ。
e0291313_11252673.jpg

ゆったりお話できたお客様など、話しの流れから「ブログ用に写真を撮らせてください」とお願いしています。さすがに全員とるのは無理なので・・・・・・
ぜひまた遊びにきてください。テーブル空けて待ってます。
e0291313_11264647.jpg

あたしの座っている場所からの眺め。
テーブルはこんな具合で空いてます。
(今は、あそこに丸いテーブルを配置)
e0291313_11275924.jpg

一階のカフェのスタッフがママ友達を沢山連れてきてくれました。
あたしにはない世界です。ほっこり元気になれますね、みんなを見ていると。
ママ友という友達、当分、いえ、予想としてはこのまま居ないかもですね(笑)
e0291313_1130139.jpg

恥ずかしそうにしていた彼女もこんな表情をゲット。
e0291313_11302635.jpg

「ししょう」が来てくれました!!!!
「ししょう」といっても「あだ名」です。
ほっこり男子。美術の先生&イラストレーターです。
ワインや日本酒などお酒もお強い!!!
「ほっこり男子はお酒がのめそうにない」という「あたしの定義」、ぶちこわされました(笑)
ししょう!!!また気軽に立ち寄って話しして帰ってね。
e0291313_11331632.jpg

某企業戦士&紅茶男子から「甘い甘いドーナツ」の差し入れ。
基本的に差し入れなどは「ビル全体でシェア」。みんなに配って楽しませていただいてます。
いつも皆様、ホントにありがとうございます(礼)
そんな甘いもの持参の紅茶男子が主催するイベントが来月にあります。
少しご紹介。
「フレンチと紅茶のマリアージュ」
日 時:10月6日(土)
開場:18:00
開始:18:30~21:00(予定)
会 場:ホテルプロヴァンス21 1階 オーベルジュ・ド・メイプル
    (広島市中区上天満町)
参加費:10,000円
ドレスコード:
男性はジャケット着用。
女性はドレスやお着物大歓迎とのこと。

フレンチというとドリンクはワインが王道ですが、今回のパーティーは紅茶です
フレーバーティーあり、ブラックティーあり、フルコースのお料理一品ごとに、お料理にふさわしい紅茶を厳選して提供してくれるイベントになります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。さらなる情報が当日まで小出しになってお届けされるみたいですよ。

http://ameblo.jp/yuki-k-t-paety/

会場の雰囲気を見てみたい方は、こちらのHPをご覧ください。
ホテルプロヴァンス21HP
http://www.provence21.jp/index.html


e0291313_12502465.jpg

ビル一棟まるごとのイベントのミーティングを一階のカフェ「ケツァール」にて。
e0291313_1373734.jpg

半年間という短い時間をみんなで輪になってお酒を少し身体にいれながら企画していく様、イベントごとに色は様々ですが、ちょうどよい塩梅になり、みなさまにお届けできそうです。

10月21日(日)「Travail homme」
@reno第6ビルヂング

朝も昼も夕暮れもおすすめの一日になるかと思っております。
郊外のビルらしく、ゆったりムードなことをお届けできたらいいなと思ってますのでどうぞお日にち、空けておいていただけると嬉しいです。
詳しい情報は、このブログで公開していきます。来週にはお届けできますのでぜひブログチェックもよろしくお願いします(礼)
e0291313_1310929.jpg

遅くなった夜はそのままLOGへ。
「居酒屋zulu」開店しており、少しのクールダウン。
そしてLOG店内では、ウランちゃんと東京の靴職人による「アクセサリーと靴の展示会」が行われていたので、それを拝見しにいきました。
e0291313_13112544.jpg


夜食とアクセサリーがおりなる夜、きもちよく更けて行きました。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-14 13:13 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月6日の日々ごと「サプライズがドアの前にやってきた」そこからの「打ち上げ」

e0291313_119374.jpg

バースデイの翌朝、知らない間に「ドアの前にプレゼントが」!!!!(驚)
さっきまで何もなかったのに!!!
このしわざ!!!他2アトリエの二人からの共同サプライズでした。
あたしが「大好き!!!」といっていたテーブルが「hitotsu ho te」さんから。そしてそこに貼っていたバースデイカードは「anone na ni」さんから。
心地よいオープン前の時間、なんだかとってもシアワセに(ポロっ)
笑いある3アトリエ、+カフェでこれから半年お届けできること、いろいろと考えながら。
本当にありがとうです(礼)
e0291313_1233430.jpg

まりちゃんから頂いたカードや焼き菓子などの詰め合わせ。
可愛いセレクト!!!
e0291313_1243547.jpg

バスタイムセットが沢山!!
e0291313_125866.jpg

焼酎もこれも一杯くれた。
e0291313_1255846.jpg

大好きな84さんの詰め合わせ。キャンドルから繋がった友達二人から。
e0291313_1264322.jpg

カードって心に詰まります、いろいろな暖色が。
e0291313_12750100.jpg
e0291313_1273846.jpg

かわいすぎます!!!!また来てほしい!!!
e0291313_1282997.jpg

高校の同級生が揃ってきてくれました〜。一人は有給をとって!!!(喜)
e0291313_1293758.jpg
e0291313_1292733.jpg

地元の人気店の焼き菓子の詰め合わせと、59をもじった焼き菓子も!!!
これはたまらなく嬉しくてみんなでわけましたよっ。
e0291313_1302099.jpg

そして、やっちゃん手作りの焼き菓子も!!!
これ、今まで食べた中でもしかして、もしかしての○番かも!!!
美味し過ぎた!!!!!!!びっくりした!!!!!!
販売してほしいと願う心、届いたかな〜〜(ニコッ)
また欲しい〜〜〜って思い、届いたかな〜〜〜(ニヤッ)
e0291313_1473426.jpg

こちらは中学校の同級生。祝いを持ってきてくれて、沢山買ってかえってくれる!という行為ばかり!!!本当に感謝すべきこと。ありがとうみんな(涙)
頼りにしとります(礼)
e0291313_1494696.jpg
e0291313_1493515.jpg
綺麗な花が東広島から届いた日。
e0291313_15032100.jpg

西区であったイベントであって以来!
逢えて嬉しかった〜〜〜。なんか吸い込まれる笑顔をもってるんだよね〜。
e0291313_1514849.jpg

プラマイナの二人も休みの日のコースに組み込んで遊びにきてくれたよ〜。バースデイとオープン祝いをいただいちゃった。いつも感謝の二人!
これからも笑い合いつながっていこう!美味しいご飯に癒される私。
e0291313_1531415.jpg
e0291313_153284.jpg
手作りのスコーンの詰めあわせを作ってプレゼントしてくれた!!!サリー、感謝だよ〜。そしてお花も。
ドライフラワーがちえみらしい!からと、ドライフラワーアレンジメントを。
終日賑やかにテーブルの上も2階も動いてました。
ホントにみんな、ありがとうです(礼)

祝い続きな日々、実はまだまだ続きます。

夜は「打ち上げ」。
e0291313_1555495.jpg

21時半より、ノートルダム広島&ゼクシィ&合流人&私で、打ち上げ!!!
かなり笑いくずれた日。
バースデイ乾杯もしていただきました。
次は私のアトリエ内で乾杯しましょう。

これからもブライダルのことでいろいろとお世話になる存在達。
お世話になります(礼)
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-14 01:57 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月5日の日々ごと「1歳、年を重ねた日」

e0291313_1352524.jpg

エメのみえさんからお祝いの緑色、いただきました。
ワインのコルクをあしらって素敵っ。
e0291313_014849.jpg

痩せるものと、太るもの3本。
バースデイプレゼントはとにかくお酒が多いのですが何ででしょうか(笑)
いつも祝ってくれる友人達に感謝します。
e0291313_0155817.jpg

祝い花の中からいろいろと使えそうなものを選んでドライフラワーにやワークショップのアイテムに変身させます。この一手間があるからゴミになっていくものが減っていくんですよね。
ラッピングにも使用させていただきます。
誕生日の朝はそんな仕事からスタート。
e0291313_0175121.jpg

みえさんが祝い花とは別に「ほうき」を持参してくれました。
「お店にないじゃろ〜〜〜」はぴばーすでい!!!だって(喜)
実はもう一人、ほうきをプレゼントしてくれた友達がいるのだけど、使用箇所が違うのでセーフ(笑)二人共感謝します(礼)
e0291313_0193855.jpg

DJ RINNのご登場!!!!
久しく逢えてなかったんだけど、近所に住んでいて下のカフェに行ったらあたしの名刺が置いてあったから来てみた!!って(驚)
二人してびっくり!!!!!
今回、告知をホントにしていなかったので・・・・。
バースデイだと知るとすぐ一階のカフェに降りて行ってふたたび「ケーキ」を片手に登場!!!
e0291313_0223778.jpg

ありがとう、ホントに!!!!
コレから近所でいろいろとよろしゅ頼むよ、りんちゃん。
e0291313_022508.jpg

若い洒落た男性達がドドドッと。
お花とケーキを持参してきてくれました。
e0291313_024032.jpg

「はっぴーばーすでい、ちえみ」という文字と、数字の「59」がケーキの上に。
自作のケーキを皿に入れた状態で持ってきてくれました(喜)
いつもお世話になってる料理人です。
嬉しいことしてくれちゃって!!!!ホントに、もう!!!
アンフィニードレスのスタッフも登場!!!どでかい鞄、ここまでのは見たことがない!!!
ごはまりしてしまった私。
いいな、特注したいな。
そしてはじめましての男性はなんと19歳。
あたしの甥っ子よりも年下・・・・。
「話しをしてくれてありがとう」とついつい言ってしまった私。
すっかりおばさんですね。
e0291313_0283055.jpg
e0291313_0281937.jpg
e0291313_0281097.jpg
e0291313_0274698.jpg

そして、ベーグルインのラスクもいただきました。
あのねちゃん、ありがとう(礼)
e0291313_0294985.jpg

お隣のアトリエさんからのプレゼント。カードも添えて。
e0291313_0301580.jpg

アトリエ内にあるテーブルは結構埋まっている時が多いけど、ゆったりしてもらえてたらいいのだけど。後ろにうつってるヒトは「ウララー占い」の方。なかなかの面白き存在。これはココロして楽しまねば(笑)また来てくださいね!
e0291313_031066.jpg

お店がおわって少しした頃、友達ファミリーがお寿司と花を持ってきてくれました。
e0291313_0314397.jpg

いい雰囲気のままの夫婦。みならうべき存在。
一階のカフェに降りて、みんなでお寿司と飲みもので乾杯っ!
e0291313_033857.jpg

カフェからも「ジンジャーシロップ」をプレゼントしてもらったよ。
あたしの一押し「ジンジャーシロップ」ありがとう、おりさん!
みんなからのアタタかいキモチをいただきました。
その後、20時からのバースデイパーティに続く。

その模様はまた後日のブログにて。
長過ぎて、嬉し過ぎて、写真がありすぎて、うまく書く時間が取れないの!!!!(涙)
キモチよい一日のことは、またお届けします。

関わっていただいた皆様、本当にありがとうございます(礼)

無事に一歳、年を重ねました。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-09-14 00:36 | 日々ゴト、セイカツゴト