ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

11月2日(金)「スーパーニュース」にて、ビル丸ごと一棟の紹介もあるそうです。

11月2日(金)「スーパーニュース」にて、ビル丸ごと一棟の紹介もあるそうです。

リノベーションしたビル!
半年間の期間限定でお店が出せるビル!
町おこし!

ということで、各方面からの取材依頼が多い状況が未だに続いております。
とてもありがたいことですが、普段だと、映りたくないというキモチで今まで動いてきていたので、ここまで取材があると少々うんざりもしてくるこのごろです。
とはいえ、それでも、やっぱりありがたいことですよね。
あと4ヶ月しかないアトリエのことを丁寧に紹介してくれるというのは、本当に感謝すべきことです。

石井百恵アナウンサーが、自らディレクターとなり、どのように撮影するのか、どんなことを聞きたいのかなど、いろいろと考えて、数日にわたって取材をしてくれました。
ありがとうございます(礼)

11月2日(金)の18時台のスーパーニュースにて、特集されますので、観てやってください。

そして、今月発売のWINKさんでも、このビル丸ごとの紹介をしていただいております。
とても文章が素敵でした。感謝っ!

明日から11月。

残り4ヶ月のアトリエです。

ビルの皆、一同、全員、次のイベントへの準備も進めております。

クリスマス前のホットな一日になればと願い開催します。
「Travail homme vol.2」は12月2日(日)です。

アトリエが終わる一番最後の日曜日に、涙をこらえつつ開催します。
「Travail homme vol.3」は2月24日(日)です。

内容は、また後日のブログにて。
ぜひ、スケジュール帳の、端の方に、小さく、「travail homme」と、メモしていただけると、嬉しいです。

これからますます寒くなりますが、イベントシーズンにつき、いろいろと「ホット」なコト、を少しずつ、取り入れていただけるようにキャンドルのあるイベント、企画していきたいと思います。
一人の仕事につき、少しずつにはなりますが、「遊び場」のある生活企画、作っていきたいなって思っています。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-31 19:09 | イベント情報

10月1日の日々ごと「数字から連想すれば簡単なことだった、25番」

10月1日になり店内の雰囲気が「茶と黄土色」にカラーチェンジした初日のこと。
この日はお花のワークショップが行われた日でした。
e0291313_15445953.jpg

ナイスナンセンスブックスのおねえさんが来たり、
e0291313_15454018.jpg

かわいいお子様もきてくれたり。
e0291313_15454590.jpg

島根からお花の教室に来られたり。
すでに来店2回目で、さらにいろいろなお話をいただいたり。
e0291313_15464524.jpg

プリザーブドフラワーを使って、まあるいアイテムを作られました。
e0291313_15475975.jpg
e0291313_15474429.jpg
e0291313_15473153.jpg
2人のためだけにお花屋さんが来てくれました。
贅沢なワークショップとなりました。
e0291313_1548596.jpg

久しぶりに逢えて嬉しかったよ〜。
e0291313_15493576.jpg

追加でお花の教室体験。
e0291313_15495927.jpg

こんな綺麗な色で完成されました。

そして、いろいろな方が毎日来店される中で、とある夫婦から今日はこんな会話がありました。

「25番」にしてもらうことはできますか?

実は10月限定のキャンドルにはお花屋さんに「59」というブランド名に使っている数字をモスとワイヤーで作ってもらっています。それを見たお客様からの「25」にできますか?というご依頼。
普段ならばお花屋さんが在廊していないので「今日は難しいので後日でよければ聞いてみます!」とお答えするのがいつもの私。
ところが今日はお花屋さんが在廊してくれています。

「タイミング良し!」

早速、お花屋さんに「25」を制作していただきました。
それが出来るまでにいろいろなコトを話しました。
「お店のコンセプト」
「男性の方がはまってしまうのでぜひいつか作ってみてください」
そしていくつか質問も。その1つ。
「25」って渡される方は何かスポーツされてるのですか?
「野球をされています」
「そうなんですか〜」

そしてキャンドルをオーダーすることはできますか?と聞かれました。
ええ、もちろんできます。されるんですか?

「僕たちはしています」「後輩が結婚するんです」という答え。
「そうなんですか〜」

そして、25という数字をあしらったキャンドルが出来上がりました。
ブログ用に写真撮らせてもらってもいいですか?という問いかけに快くキモチ良く答えてくれたご夫婦。
それが、こちら。
e0291313_1604615.jpg

また来てくださいね〜と、元気よく手をふる私。

後日、この男性がカープの「天谷選手」だと教えてもらいました。
「天谷選手が写ってるよ!」

「え?」

「エ〜〜〜〜〜〜」

なんと、失礼なことをしたのでしょうか。
何度、これまでに球場に行って「天谷、天谷、天谷、天谷、天谷〜〜〜」と叫ばせていただいたことでしょう。

へんてこな会話をきっとしたな〜って思っているでしょうね・・・ホントに。
ということは!!!!!!!!

「25番」

石井琢朗さん!!!!!!!!!
現役引退された時にもしかしたらプレゼント!?!?

いつもブログみてます。
灯して、とろみのある会話とお酒、楽しんでくれてたらいいなっ。

やっぱり、ユニフォームでないと、わたし、わからない・・・・な。

「気づかなくてごめんなさい」
「そして、またのお越し、お待ちしております」

e0291313_1854634.jpg

そして、石井琢朗さん、24年間、おつかれさまでした。

e0291313_1863694.jpg

そして、島根から友達が来店。
いつも何回も来てくれて、今回は差し入れのケーキまで。
ありがとう(礼)
e0291313_1873930.jpg

次はいつくるんだい?
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-31 18:08 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月30日の日々ごと「リトルウイメン」vol.2ワークショップはこんなイベントでした。

この日は呉にある「リトルウイメン」さんでのワークショップvol.2でした。
会場には焼き菓子のブースを用意してくれていました。
やっぱり食べもの付き!って心がほっこりします。
e0291313_12352464.jpg

e0291313_123853100.jpg
e0291313_12384422.jpg
e0291313_12383084.jpg
e0291313_12382168.jpg

シフォンケーキが特別人気の焼き菓子職人です。呉にいった時の愉しみ。
そんな彼女が今回はランチボックスを会場に届けてくれました。
e0291313_12403032.jpg
e0291313_12401069.jpg

見かけ以上にボリュームのあるキッシュ、これがホントに美味しくて!!!
キッシュの美味しいお店にいくとテンションのあがる私。
そろそろ食べたい!どうしたら食べれる?!?
呉の人が羨ましい。
e0291313_12424465.jpg
e0291313_12421875.jpg
e0291313_1242769.jpg
スープや珈琲も一緒に、午後のひととき。
e0291313_12433166.jpg

そこにはキャンドルを灯して。
e0291313_12444081.jpg

ふりむいた顔、りりし。
e0291313_12492630.jpg

テーブル一杯に香りと顔料が。
e0291313_1255184.jpg
e0291313_12552121.jpg
e0291313_125579.jpg
e0291313_1254221.jpg
e0291313_12534158.jpg
e0291313_12525472.jpg
e0291313_12523785.jpg
e0291313_12522498.jpg
e0291313_1252775.jpg
e0291313_12515430.jpg
e0291313_12514135.jpg
e0291313_12512546.jpg
e0291313_12511495.jpg
e0291313_12505931.jpg
e0291313_12504530.jpg
e0291313_12501038.jpg

殆ど写真を撮れず・・・残念・・・。
呉の人達はチームワークがとってもよくて、終始笑いの中でのワークショップになっております。
はじめての人がこの場所に来たら、この笑いと癒しの混在する場所で不思議な時間を過ごして帰っていきそうです。ありがたい人と場所に恵まれているなと思う雑貨屋でのワークショップになりました。また、呉でおめにかかれることがありましたら。

その後、江田島の陶芸家夫婦の工房へ。
e0291313_12595845.jpg

たっぷりの器とお皿などを持ち帰りました。
また11月に新たな作品がアトリエに届きます。
少しずつ、丁寧に説明できるアトリエとして存在していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
半年間という短い期間でのアトリエなのに、快く作品を置いてくれて感謝します。
面白いものが一緒に作っていけたらいいなって願います。
e0291313_1335264.jpg

江田島を少しドライブして、休憩場所は友達のお家、いや、ガーデンへ。
深黒の夜空にキャンドル灯してお庭から海を眺めながら美味しい珈琲をいただきました。
e0291313_1353070.jpg
e0291313_135596.jpg

夫婦も各自ご飯をたべながら、自由にその空間を歩き、そして、あたしはひとときの一人キャンドルナイトを愉しみ、江田島の最終便の船(20時半頃)で本土へ。船中で食した晩ご飯。
e0291313_13893.jpg

とっても居心地のよい人気の居ない船の中。

ワークショップの後の一人時間。
40分の船旅が味わえました。

そして、ここから帰って朝方まで仕事をしたという過酷な終わり方をした日でもあります(笑)
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-30 14:04 | こんなイベントでした。

9月28日「塩やきそばと、インテリアのトーク」

e0291313_2318586.jpg

冷蔵庫がアトリエの中にセットインされた朝、まずしたことは「お祝いのアルコールものを全て冷やすこと」からはじまりました。

「ニヤッ」

まさに、これが感想、簡潔。

e0291313_23215557.jpg
e0291313_23214762.jpg
e0291313_23212170.jpg
ワークショップはこの二人。
以前にお目にかかって以来、数ヶ月ぶりのご対面。
「LOG」で作れなかったからここにきました〜って。
嬉しいことですっ。とってもとっても嬉しい!!!!!!
e0291313_232425.jpg
e0291313_2323539.jpg

そして、全て集めるとこんな感じに。
e0291313_2325276.jpg

余ったろうでワックスバーと同じ色のキャンドルも制作。
e0291313_23252830.jpg

皆さんにもこれ、おすすめします。
e0291313_232628.jpg

綺麗な色見。
e0291313_23264480.jpg

「城沖屋」の店主とそのお友達も来てくれて、一階のカフェの息子さんも登場。
賑やかに撮影。
e0291313_2328136.jpg

アルバイトの子が差し入れを持って来てくれました。
そして、奥でインテリア談議。
e0291313_23284427.jpg

いいショット!
そして、これが奇跡のショットになる!?!?(笑)

カメラをむけることが少なくなっていった日々。
一日一日を綴ることが容易ではない状況に追い込まれていく前頃の写真。

それにしても塩やきそば、堺町のお店のものだけど、美味。
野菜、多し。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-29 23:32 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012年10月18日(日)@江田島ワークショップ/ポプラ美容室

江田島には毎年1回、キャンドルワークショップを開催させていただいておりますが、今回は初めての場所になります。
友達の美容師さんが企画してくれたのですが、リニューアルされた美容院の中が、一日「キャンドルとお買い物」の空間に。
ちょっぴり、美味しいお買い物ができる空間になりますので、ぜひご予約、お待ちしております。

「愉しいイブの準備が整いますように」

2012年11月18日(日)
場所/ポプラ美容室(江田島)
737-2132 江田島市江田島町江南1-2-18
tel:0823-42-4642

ご予約は
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
まで午前か午後か、お名前と人数を明記の上、ご予約くださいませ。

午前の部/10:00~12:00(限定15名)
参加費/4,000円(キャンドル作り代+オリジナルのお菓子付き)

午後の部/13:30~15:30(限定15名)
参加費/4,000円(キャンドル作り代+オリジナルのお菓子付き)

今回制作していただくキャンドルは2種類(お好きなタイプを当日にお選びください)

1)「ワックスバーオーナメント」
プリザーブドフラワー、アンティークボタン、古布、古紙、実などを使って、クリスマスツリーやリースに飾るオーナメントを制作していただきます。
「ワックスバーオーナメント」にはアロマの香りがたっぷり。
「香るツリー」を今年の5:9 gradi luciは提案します。
好きな色と香りを選んで数個制作していただきます。
クリスマスが過ぎた後はクローゼットやトイレなどに置いて香りをさらに長くお楽しみください。
クリスマスギフトとしても人気の商品になりますので、お友達へのギフトにいかがでしょう。

●ワックスバーオーナメントの価格
5個制作の場合(4,000円)オリジナルのお菓子付き
8個制作の場合(4,800円)オリジナルのお菓子付き
10個制作の場合(5,800円)オリジナルのお菓子付き
15個制作の場合(7,500円)オリジナルのお菓子付き



2)クリスマスツリーキャンドル作り 
円錐と四角を組み合わせて少し大きめのツリーキャンドルを制作していただきます。
色も香りも自由に選んでいただけますので個性のあるツリーキャンドルが完成します。
「クリスマスイブ」を大人がせいいっぱいに準備する様子、ぜひ写真に撮らせてください。

価格(4,000円)

センスの問われやすい二つのタイプをご用意しました。
ぜひ、参加お待ちしております(礼)
企画してくれたお友達に感謝します(礼)

江田島界隈、呉界隈の方、ぜひ、「クリスマスの準備」、いかがですか?
お買い物だけでも大丈夫ですので、ぜひ美容室を覗きにきてください。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-29 23:06 | イベント情報

2012年11月の営業情報

11月の営業日とイベント情報です。
キャンドルのワークショップも月3回は「造形コース」でお届けしたいと思います。
それ以外は通常タイプのワークショップです。「一日限定1人、もしくは1組3名様まで」で「完全予約制」となります。
どうぞ11月もよろしくお願いいたします(礼)


2012年11月の営業情報(10月30日現在)をお知らせします。


11月1日(木) 
お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。


11月2日(金) 
お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。


11月3日(土) 
お休み


11月4日(日) 
お休み


11月5日(月) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


11月6日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


11月7日(水) 
お店営業(14:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


11月8日(木) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。 


11月9日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。

「片隅に森のベーグル団」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「森のベーグル団」さんのベーグルが届きます。
12:00〜なくなり次第終了。
※キャンドル作り定員に達しました。


11月10日(土) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


11月11日(日) 
お店はお休みです。

ggm(グリーングラウンドマーケット)に出店します。
詳しくは後日のブログをご覧ください。


11月12日(月) 
お店営業(10:00~17:00) 
「冬じたくのための教室」一限目「ドライリースつくり」
詳しくはこちらのブログをご覧ください。内容と予約方法を書いています。
http://chiemisara.exblog.jp/19018491/


11月13日(火) 
お休み(終日撮影のためお休みさせていただきます)

 
11月14日(水)
お店はお休みです。
「出張ワークショップ」@プラマイナ
詳しくはhttp://chiemisara.exblog.jp/19102807/


11月15日(木) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


11月16日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。

「片隅に森のベーグル団」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「森のベーグル団」さんのベーグルが届きます。
ここでしか出していないオリジナルベーグル「ローズマリーとポテトのベーグル」が一瞬で無くなってしまう人気。その他、季節に合わせたベーグルが届きます。
12:00〜なくなり次第終了。 

11月17日(土) 
お店営業(10:00~17:00)
●造形教室「キャンドルの型つくり」(限定3名様)
詳しくは後日のブログにて 
※キャンドル作り定員に達しました。



11月18日(日) 
お店はお休みです。
「出張ワークショップ」@江田島(美容院内でのワークショップになります)
詳しくは後日のブログにて

  
11月19日(月) 
お店営業(10:00~17:00) 

●「片隅にun_peu_do_repos」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「un_peu_do_repos」さんの「お野菜のジャム」と、少しのお菓子が届きます。
un_peu_do_reposさんが直接きて、アトリエの片隅にお店を出してくださいますよ。 3姉妹が繰り広げる甘い世界、誘惑に包まれてください。
11:00〜 


11月20日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。

「片隅に粉麦」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「粉麦」さんの焼き菓子が届きます。
粉麦さんが直接きて、アトリエの片隅にお店を出してくださいますよ。
芸術的な焼き菓子に素朴さが加わると粉麦の世界。センスのいい焼き菓子というコトをぜひ共感していただきたいと思います。
11:00〜
 
11月21日(水) 
お店営業(10:00~17:00) 
「冬じたくのための教室」一限目「ドライリースつくり」
詳しくはこちらのブログをご覧ください。内容と予約方法を書いています。
http://chiemisara.exblog.jp/19018491/


11月22日(木) 
お店営業(10:00~16:00)
※キャンドル作り定員に達しました。
出張ワークショップ @シャンティーヨガ(ペンシルビル)
詳しくはhttp://chiemisara.exblog.jp/19120326/(夜18:30〜)

11月23日(金/祝) 
お店はお休みです。
 
11月24日(土) 
お店はお休みです。

11月25日(日) 
お店はお休みです。
 
11月26日(月)
お店営業(10:00~17:00)  


11月27日(火) 
お店はお休みです。
出張ワークショップ(福山)@kokon cafe 
詳しい情報はhttp://chiemisara.exblog.jp/19104051/


11月28日(水) 
お店お休み



11月29日(木) 
お店営業(10:00~17:00) 
「冬じたくのための教室」一限目「ドライリースつくり」
詳しくはこちらのブログをご覧ください。内容と予約方法を書いています。
http://chiemisara.exblog.jp/19018491/


11月30日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 



●お店の営業日はお一人様からキャンドル作りをしていただけます。(最大3名様まで)
ただし、ゆったり制作していただきたいので完全予約制とさせていただこうと思います。
早くくれば長く沢山つくることも可能です。
(ラスト受付は閉店の2時間前とさせていただきます)
選んだキャンドルによって金額は変わりますが基本的には3500円~5000円のコースが殆どです。
来て頂いてからお選びしていただきます。
かなり大きなアルミの型を使用したものは5000円〜となります。

尚、造形については教室は曜日限定で最大3名様までの教室になります。
自分の「形」を粘土でつくり、シリコンで型をつくる行程になります。
日時についての説明は後日のブログにてご紹介します。

希望日とお名前・人数を明記の上、下記までメール予約してください。
お待ちしています(礼)

fff.plus.modern@docomo.ne.jp



5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-29 22:57 | お店の営業情報

PENCIL YOGA STUDIO×チエミサラ(5:9 gradi luci) CANDELA YOGA「灯日」(トウジツ)

PENCIL YOGA STUDIO×チエミサラ(5:9 gradi luci)
CANDELA YOGA「灯日」(トウジツ)


作った「当日」(トウジツ)に「灯」を灯して「ヨガ時間」。
それが「灯日」(トウジツ)。

キャンドル作りをしていただいて「ツクリタテのキャンドル」をその場で灯して贅沢にヨガの時間を過ごしていただきたいと思います。
回ごとにテーマのカラーを決め、焚く香りを選り、お届けします。

初回のカラーは「朱」。
「朱」の発色がどのようなヨガとの対話を生み出してくれるのか・・・・
灯と向き合う幻想的で静寂の時間をぜひ味わってください。

作ったキャンドルはお持ち帰りいただけます。


日時 2012年11月22日(木)
19:00~20:00(キャンドル制作受付時間)
※時間内にきていただければ大丈夫です。
20:30~21:30(キャンドルを灯してのヨガ時間になります)

参加費/3.,000円(ヨガ90分+キャンドル作り)


場所 PENCIL YOGA STUDIO
広島市中区袋町7-21 ペンシルビル 3F
電話 : 082-247-8529
E-mail :info@shanti-yoga.net
http://www.shanti-yoga.net/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-29 13:18 | イベント情報

2012年11月27日(火)福山KOKON CAFE で定期開催のワークショップです。

福山で毎月1回開催させていただいているキャンドルワークショップ。
次回の開催は11月27日(火)に決まりました。
毎月開催させていただけること、心から感謝。いく度に感謝することが増えてくる福山。
毎回参加してくれる人も増えてきました。
本当にありがたいことです。
このワークショップ会場の醍醐味は「食べもの飲み物が豊富すぎること」
食べて少し作って会話して、終始ニコニコな会場の雰囲気が味わえます。
泥酔するほど飲む人はいないけど、そして車で来る人が多いから飲む人も多いほうではないけれど、
飲んでる人達の笑顔と時間の使い方はとっても素敵。
「広島市内と違って福山は交通手段が便利ではないから車なんです〜」っていう人が多いです。
少しずつ飲みながら楽しむ人増えたらいいなっ。

お友達と仲良く作られるもよし。
カップルで会話やお酒を愉しみながら作られるもよし。
仕事帰りにフラッと立ち寄っていただけるもよし。

2012年11月27日(火)
14:00〜22:00(ラスト受付20:30)
※時間内で自由に参加してください。(所要時間1時間半前後)

今回制作していただくキャンドルは2種類(お好きなタイプを当日にお選びください)定番の牛乳パックを使用して作るキャンドルも作っていただくことはできますので、希望の方は来られた時に「牛乳パック」と伝えてください。(価格は3,000円)

1)「ワックスバーオーナメント」
プリザーブドフラワー、アンティークボタン、古布、古紙、実などを使って、クリスマスツリーやリースに飾るオーナメントを制作していただきます。
「ワックスバーオーナメント」にはアロマの香りがたっぷり。
「香るツリー」を今年の5:9 gradi luciは提案します。
好きな色と香りを選んで数個制作していただきます。
クリスマスが過ぎた後はクローゼットやトイレなどに置いて香りをさらに長くお楽しみください。
クリスマスギフトとしても人気の商品になりますので、お友達へのギフトにいかがでしょう。

●ワックスバーオーナメントの価格
5個制作の場合(3,800円)
8個制作の場合(4,500円)
10個制作の場合(5,800円)


2)クリスマスツリーキャンドル作り 
円錐と四角を組み合わせて少し大きめのツリーキャンドルを制作していただきます。
色も香りも自由に選んでいただけますので個性のあるツリーキャンドルが完成します。
「クリスマスイブ」を大人がせいいっぱいに準備する様子、ぜひ写真に撮らせてください。

価格(4,000円)

センスの問われやすい二つのタイプをご用意しました。
ぜひ、参加お待ちしております(礼)



ご予約はこちらまで
tel:084-983-2726(kokon cafe)
チエミサラのキャンドルワークショップ参加とお伝えください。

予約有りの方を優先させていただきますが、当日予約なしで参加されるのも大丈夫です。
お待ちしてます!
毎回来てくれる方もいます!
今年の冬は沢山キャンドルと向き合う生活、送ってくださいませ。
よろしくお願いします(礼)


3&1 KoKon coffe/book
open:11:00-23:00(l.o22:30)
tel:084-983-2726
定休日 月曜
駐車場 3台(夜19:15~最大10台)
福山市明治町2-5 3&1 2F
website. http://www.3and1.jp
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-26 15:27 | イベント情報

2012年11月14日(水)美味しいイブじたく @プラマイナ

クリスマスを来月に控えた冬じたくの11月。
キャンドル作りと、美味しいよるごはん
去年とはちがう、灯す支度してみませんか?

プラマイナ×チエミサラの
美味しいイブじたく

2012年11月14日(水)
18時~22時(入場は20時までにお願いします)
完全予約 25名限定 持参物なし(最小所要時間2時間)

内容/キャンドル作り+夜ごはんセット(1ドリンク付き)
価格/大人1名 @5,000円 
お子様がご一緒の場合は別途「夜ご飯セット」が追加になります。※予約時にご相談ください。
場所/sweet cafe pramaina 082-249-7601
広島県広島市中区本通9-19 カサーレ本通3F



定期的に開催させていただいております「美味しい時間」@プラマイナ(中区袋町)。
毎回美味しい料理を食べた後にキャンドル作りをしていただく流れにしていますが、料理はとってもボリュームがあり、そして賑やかに皆が会話をされながら制作されています。


今回制作していただくキャンドルは2種類(お好きなタイプを当日にお選びください)

1)「ワックスバーオーナメント」
プリザーブドフラワー、アンティークボタン、古布、古紙、実などを使って、クリスマスツリーやリースに飾るオーナメントを制作していただきます。
「ワックスバーオーナメント」にはアロマの香りがたっぷり。
「香るツリー」を今年の5:9 gradi luciは提案します。
好きな色と香りを選んで数個制作していただきます。
クリスマスが過ぎた後はクローゼットやトイレなどに置いて香りをさらに長くお楽しみください。
クリスマスギフトとしても人気の商品になりますので、お友達へのギフトにいかがでしょう。

●ワックスバーオーナメント追加料金についてのご案内
5個制作の場合(追加料金なし)
8個制作の場合(追加料金1500円)※当日に決めてください。
10個制作の場合(追加料金2000円)※当日に決めてください。
15個制作の場合(追加料金3000円)※当日に決めてください。


2)クリスマスツリーキャンドル作り
円錐と四角を組み合わせて少し大きめのツリーキャンドルを制作していただきます。
色も香りも自由に選んでいただけますので個性のあるツリーキャンドルが完成します。
「クリスマスイブ」を大人がせいいっぱいに準備する様子、ぜひ写真に撮らせてください。



センスの問われやすい二つのタイプをご用意しました。
ぜひ、参加お待ちしております(礼)

最後に。
お酒と料理をしっかり食べて飲んで制作していただく市内中心部でのイベントになります。
追加のドリンクはアルコールも含めて全て300円で提供してくれる素敵なお店です。
賑やかに会話をしながら、素敵なイブじたく、いかがですか?
ホントに料理、美味しいですよ。一人で来られても大丈夫なお席も用意していますので、気軽にご予約くださいませ。

チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-26 10:50 | イベント情報

2012年10月21日「travail homme」のワークショップ情報

2012年10月21日(日)に開催する「travail homme」の中で開催されるワークショップの情報をお知らせします。
定員が限られていますのでお早めにご予約くださいませ。
全て完全予約制となっております。

予約はfff.plus.modern@docomo.ne.jpまでワークショップ名と、名前と人数を明記の上ご予約ください。


●子供ドレーピング教室(午前)
時間10:30〜12:30(限定3名様)
対象 小学生〜中学生
価格 3000円
※synapse(シナプス)というファッションブランドによるワークショップとなります。

デザイン画→ミシンでワンピースの土台(こちらで用意したもの)を縫う→土台にデザイン画通りに古着を切ってグルーガンなどでデザインしていくものです!
http://synapse33hrsm.blog31.fc2.com/blog-entry-57.html
子供にとっても素敵な経験。この機会に感性を広げる授業、いかがですか?

そして、凝り固まった大人の感性を柔らかくする時間も用意してくださいました(笑)
気持ちよい屋上を使って、洋服作りいかがですか?

●大人ドレーピング教室(午後)
時間14:00〜16:00(限定3名様)
対象 高校生以上〜大人
価格 3500円
※synapse(シナプス)というファッションブランドによるワークショップとなります。


●himalaya motorcycleのオリジナルグッズ作り
オリジナルキャラクター 「イエティ&バイク」をつくってストラップにします。
素材は「蓄光粘土」。暗闇に光るイエティ&バイク、可愛いアイテムです。
対象 小学生以上〜
時間13:00〜 14:30〜 16:00〜 (各6名)
価格 1.000円
e0291313_17481362.jpg
e0291313_17475799.jpg

アトリエ「パオ」さんの講師「粕谷周司」によるワークショップになります。
個性あるイエティ作り、ぜひこの機会に体験してみてください。


上記のワークショップ達ができる10月21日のイベントの詳しい詳細最新版はこちらです!!!
ぜひチェックしてみてください。
http://chiemisara.exblog.jp/18905502/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-17 15:31 | イベント情報