ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2012年9月27日の日々ごと「ナオムの二人登場!」

naomというお店が的場町にあったのを知っていますか?
的場町に「ナオム」「ビアンスール」「ライム」「ゼニ」などがあった頃、あたしはナオムの店主二人にオーダーで服をつくってもらっていました。
ほんのり昔のお話になりますが。

今日はナオムの二人がキャンドル作りにきてくれました。
e0291313_932362.jpg

e0291313_9275314.jpg
e0291313_9274628.jpg
e0291313_9273729.jpg
ナオムの二人が「何かしたい〜〜」っていう精力的精神に。
きっと、二人となら面白いことできそうだよね。
そして、また服も作ってほしいのだけど、どうだろ。
そろそろ打合せ、しない?
同級生の二人。時代背景も共感できるので、動きやすい。
e0291313_9314239.jpg

さらにこちらも服をつくる人。
登場です!!!
アンバーさん。ビル4軒の祝いにと、旦那さんが家具ブランドを作られているので、手作りリメイクのハンガーを4軒みんなにくれました。
e0291313_9385083.jpg

アンバー〜〜〜〜〜さ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!ありがとうっ!!!
彼女も同級生。
みんな、面白いように動いていこうと努力。
そんな周りを見ていると、こちらも足踏みしてなんていられないって思ってしまいます。
でも、足踏みしている時に考えていることこそ、根っこがちゃんと地面に根付いて生えていると感じたりします。そんな時間をちゃんと持ちながら、日々、少しずつ少しずつ。
高速運転できないキャンドル屋(笑)
e0291313_9391675.jpg

とにかく周りが牛乳パックを集めて、定期的に渡しにきてくれます。
みんな、本当にありがとう(礼)ペットボトルの味が恋しくなったら浮気してもいいからね(笑)
感謝(礼)
e0291313_9412591.jpg

シンガー陽子ちゃんのバースデイの二次会。
一次会は仕事で間に合わず・・・・23時すぎに行きました。
残ったメンバーには、おはつの人も。陽子ちゃんの会社のつながりの人達ね。
毎年毎年バースデイを祝えることがホントに嬉しいっ。
来年はどこでどのように。
「おめでとう」と「ありがとう」。
いい組み合わせの一日。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-17 09:44 | 日々ゴト、セイカツゴト

10月17日(水)〜21日(日)「HOLY MARRIAGE」@MILCO FIL

キャンドルで関わらせていただくイベントのご紹介になります。
イベントは本日17日から21日まで。
先日、搬入にいった際の写真を少し掲載させていただきます。

e0291313_17235419.jpg

お花屋さんのような店内に。
e0291313_945490.jpg
e0291313_94424.jpg
e0291313_942937.jpg
e0291313_94569.jpg
e0291313_935065.jpg
e0291313_933538.jpg
e0291313_931495.jpg
e0291313_93169.jpg
e0291313_924550.jpg
e0291313_92293.jpg
e0291313_921729.jpg
e0291313_915953.jpg
e0291313_914583.jpg
e0291313_91899.jpg
e0291313_905425.jpg
e0291313_902939.jpg
e0291313_901596.jpg
e0291313_8595827.jpg
e0291313_8593078.jpg
e0291313_8591984.jpg
e0291313_859553.jpg
e0291313_8584684.jpg
e0291313_8582786.jpg

この写真は準備中の写真になります。
本番の写真はまた、今日撮影に行ってから報告しますね。
あたしのキャンドルは「PUROBLANCO」(お花屋さん)さんのお花とのアレンジで登場します。


ドレス・フラワー・ジュエリーをメインに結婚にまつわるアイテムのご提案&展示販売になります。
結婚式の主役である花嫁のウエディングドレスやブーケはもちろん、ゲスト用のドレスやジュエリーなど見ていただくアイテムが多数ありますよ。

10月17日(水)〜21日(日)
「HOLY MARRIAGE」
@MILCO FIL
12:00〜19:00


●MILCO FIL
ウエディングドレス・ゲスト用ドレス

●PUROBLANCO
ウエディングアイテムをお花で演出

●uran jeweliy works
マリッジ・エンゲージリング・K18素材ぼジュエリー

そして、その雰囲気に沿うように、少しだけ色のかかったキャンドルが会場にお邪魔します。
どうぞ、レースと身にきらり光る世界、お楽しみください。


MILCO FIL
731-3161
広島市安佐南区沼田町伴8584-3-203号
12:00〜19:00
TEL 082-962-3690
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-17 09:09 | イベント情報

東高須駅前のビル一棟「第6ビルヂング」にて「travail homme」開催します。

reno第6ビルヂング一棟まるごとのイベント第一弾です。最新情報になりますのでぜひ再度ご覧くださいませ。
尚、当日は駐車場はございません。近くのコインパーキングに停めていただくようになりますのでご了承ください。駅前になりますので「東高須駅」下車にてお越しいただくことをおすすめします。
自転車をとめるスペースは少しですが確保しております。皆様のご協力よろしくお願いいたします(礼)


朝9時、ビルの一階のカフェ「ケツァ-ル」さんの一日限定モーニング(限定30食)が一日の幕開け。10時からは2階のアトリエ201号~203号をはじめ1階のカフェ「ケツァール」内、屋上、庭で、homme(男性)による展示販売が所狭しと並びます。
そして夕暮れ時、カフェと屋上で心地よいラヴァース音楽。集まったみんなとゆ~るやかに流れる時間を愉しみ乾杯。
そんな朝から夕暮を暮らす一日、ビル一棟からお届けします。


たったの一日、空の下、小さなビル1棟からの贈り物
「travail homme」(トラヴァーユ オム)(意:男性の仕事)
10月21日(日)

午前の部:
9:00~11:00(1階/ケツァール)
「ケツァール×満月農園のモーニング」(限定 30食)
 一日だけ朝食をご用意します。予約無しとなりますのでお早めに来られることをおすすめします。
生ギターの音を聞きながらのモーニングになります。

残念ながら食べることの出来なかった方はイベント10時より「城沖屋」による美味しいご飯の販売を2階にて行いますので是非そちらをご賞味ください。ドリンク・アルコールも用意しています。



午後の部:
10:00~18:00(2階/201号~203号)(屋上)(庭)
「travail homme」スタート。

 ※男の店主・作家による展示販売がはじまります。


12:00~18:00(1階/ケツァール)
「travail homme」スタート。
 ※男の店主・作家による展示販売がはじまります。

屋上とカフェで2つのワークショップがあります。詳しくはこちらをご覧ください。
http://chiemisara.exblog.jp/18986336/


18:00~19:30(屋上)
屋上キャンドルナイト

DJ 西本全康堂整骨院 dr.zee(1階カフェ)
MUSIC 中野祥平(屋上)
キャンドルを灯した屋上をご用意しています。
お酒飲みながらゆったり、星空とキャンドルに挟まれてみませんか?(〜19:30まで灯しています)
イベントは19:30で終了です。

出店者

一階/ケツァール
●himalaya motorcycle(ワークショップ)
●nice nonsense books(古本)
●cadona(パン)
●NATURAL MIND(革個者)
●musica furniture(松本洋助)(家具)

●DJとギター(DR.ZEE&中野)




201号室(5:9 gradi luci/キャンドル・古道具・古家具)
●城沖屋(料理/ドリンク)
●ミノフジカ(陶芸)
●若狭祐介(陶芸)
※その他、追加の作家さんが登場します。
そして焼き菓子の販売も。当日までのお楽しみ!!!


202号室(anone na ni/ガラスアクセサリー・布小物)
●WAGZ(雑貨)
●モレワン(アクセサリー)
※その他、追加の作家さんが登場します。


203号室(hitotsu to te/鞄・革小物・アクセサリー)
●フラスコ(古道具・古家具)
●M.SAITO(木の器)


屋上
●渡邉羊野洋服店(仕立て職人・古着)
●シナプス(服&ワークショップ)


一階テラス
●RIMOS(古家具・古道具)
●満月農園(野菜)


当日までの追加情報はイベントブログをチェックしてみてください。
http://chiemisara.exblog.jp/



5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-16 23:57 | イベント情報

9月25日の日々ごと「ラ・コッチネッラ」

e0291313_23521261.jpg
e0291313_23433499.jpg
e0291313_23432516.jpg
e0291313_2343157.jpg
ちょくちょく来てくれる元気な女の子。
キャンドルも予約してくれました。
e0291313_23444831.jpg

ちょくちょく来てくれるさらに元気な女の子。
アトリエの奥でいろいろな話しに夢中。
e0291313_23464160.jpg

クリスマス時期に何かの形で繋がる予感。ここ最近お世話になっている二人。
まずはもっと話ししていきたいね。
e0291313_23475486.jpg

キャンドルをラッピング。ドライフラワーを付属してみました。
e0291313_23484969.jpg

心地よい屋上での打合せ風景。
e0291313_23493520.jpg
e0291313_2349245.jpg
アトリエの屋上はホントに心地よくって好き。
いつもついつい出向いてしまう。

そして食事の時間。
e0291313_23503368.jpg

ラ・コッチネッラのコース。
e0291313_23505545.jpg

e0291313_23515919.jpg
e0291313_23514048.jpg
e0291313_23512659.jpg

パスタに関しては二種類も食べれるんです。
これは素敵なコースです。
ぜひ、皆様、ご賞味あれ。
横川北口付近に存在する「イタリアン」です。

いつも本当にありがとう(礼)
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-16 23:54 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月25日の日々ごと、シャンティーヨガ「屋上ヨガ」

シャンティーヨガの「あきよちゃん」「ようこちゃん」ペアがご来店。
キャンドル作りにきてくれましたよ。
つくったキャンドル撮影というより、ついついこのポーズを撮影させていただきました。
e0291313_1117787.jpg


ハートに見えますか?
のばすところはしっかりとのばし、呼吸。

今度、屋上で「キャンドル」灯して「ヨガ」する日の遊び(イベントではなくプライベート)、実現しますように。ホントは昨日だったけど、あたしが日をのばしてもらいました。(ごめん)

シャンティーヨガさんでも「キャンドルヨガ」の時間が定期的に行われております。
ぜひ。
e0291313_11173182.jpg


また作りにきてね〜。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-15 11:18 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月24日の日々ごと「アトリエでバースデイライト」

今日の主役は彼女。
e0291313_19414795.jpg

そして脇役は彼女達。
e0291313_1942671.jpg
e0291313_194201.jpg

この日は主役のバースデイ。

そんな日に「キャンドルを作って彼女を祝いたい」という希望を叶えるため、ビル一棟が動いた。
午前10時にキャンドル作りがスタート。
3人でかなり楽しそうにキャンドルを作っていただきました。
そして、ランチに一階のカフェに降りていった3人。
ゆっくりして再度アトリエにもどってこられた時に「テーブルの上を朝作ったキャンドルとプレゼントの花でコーディネート」をされました。
e0291313_19455822.jpg

おどろく彼女。
e0291313_19464635.jpg
e0291313_19463834.jpg
アトリエに一階のカフェからケーキとドリンクが登場です。もちろん、バースデイメッセージを添えて。
e0291313_19473740.jpg

悶え喜ぶ主役。そしてバースデイソングとプレゼント。


事前に相談が有り「こんなことをしたいのですが大丈夫ですか?」と。
アトリエにも来ていただきいろいろとお話をさせていただきました。
タイムスケジュールのことも。
出来る限りご相談にのらせていただきたいと思っています。

自分たちが朝作った「つくりたてのキャンドル」を灯してのバースデイ会。
「一日一組限定」のキャンドルつくりだからこそ、時間と周りを気にせずに「自由に」していただけます。

いろんな使い方がこれからもきっとあるんだろうな。

「大切な一日を、このアトリエで過ごしていただいて感謝というか感動しています」

泣きそうになっていた主役。
また、このブログを見てくれた時に再度、思い出がよみがえってくれたらいいですね。
e0291313_2005852.jpg
e0291313_2004746.jpg
e0291313_200337.jpg


「おめでとう」&「ありがとう」
e0291313_19554299.jpg
e0291313_19551750.jpg
e0291313_1955862.jpg
パターンを撮りすぎたのでそこから3枚だけ抜粋。
同級生達が遊びにきてくれました。
ゆっくり話しできないままに皆はカフェでランチ。
この場所で待ち合わせっていうのって嬉しいことです。
また気軽にちょくちょくきてねぇ〜。
e0291313_19593115.jpg

マイ「お茶立てのセット」を持参してくれたのは「放課後キモノ倶楽部」さん。
e0291313_2022611.jpg
e0291313_2021385.jpg
e0291313_202198.jpg
e0291313_2015098.jpg

お茶菓子まで持参してくれて、美味しい抹茶、いただきましたよ。
なんて素敵なことをするのでしょう。
もしかしたら、どこかで、再度、この光景、目にしていただけることがあるかもしれないですよ。
e0291313_2034732.jpg

久々の顔と、よく見る顔(笑)
e0291313_2052440.jpg
e0291313_2051645.jpg

次はアトリエが終わることにきてよね。ゆるり出来ないよ。
e0291313_2061138.jpg

いろいろなジンジャエールを飲んでいますが、お祝いにいただいたジンジャエール、ここの好き。
よくわかってくれているな〜って、感じます。
いつもホントに感謝してもしきれない彼女からのお祝い。
そして、こんなプレゼントも。
e0291313_2071339.jpg

つくってもらったそうです。
もうっ!ホントに感謝ですっ。


お祝いしたり、していただいたり。

「感謝」
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-12 20:09 | 日々ゴト、セイカツゴト

おめでとう、TK。

友人からの誘い。「ちかじか飲まないか?」と。

美味しい時間。
e0291313_19252434.jpg

「きずなや」でご飯を食べ「ある報告」を受ける。
乾杯後のこと。
「彼女ができた」と。

「知ってるよ」と返事。

「やっぱりね」と彼。

そして「おめでとう」と言って「プレゼント」を差し出してみた。

彼女の名前「まり」に似ている「マリーさん」を。
※マリーさんとは「中谷アート社」のスタッフのコト。(注:人形です)
画像がないのが申し訳ない。
e0291313_19295963.jpg

いつも本当にいろいろな話しと時間を共有してきた友人の笑みを見ながら美味しい時間。
美味しいものを食べさせていただくことも多々ある友人でもあり、楽しく私と関わってくれている友人。
2軒目は「みずたや」へ。
e0291313_19323552.jpg

今日の彼は特別、気前が男前。

彼も嬉しいが、こちらとしても嬉しい時間。

「すこしは寂しいだろ〜」と彼。

そうね、「少し気を使って声をかけるようになる部分もあるかもね」

先を越された友人。
そりゃ、寂しくもなるよね(笑)

うそよ。
心に届け!この「おめでとう」


そして、同じ店内にいた「いっぽ君」
e0291313_1936569.jpg

久々だなぁ〜。
ダンスのインストラクターです。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-12 19:37 | 日々ゴト、セイカツゴト

「冬じたくのための教室」一限目「ドライリースつくり」

「冬じたくのための教室」

一限目「ドライリースつくり」を11月から12月の初頭まで計4回開催させていただくことがきまりました。
大きめのドライリースつくり、今年の「冬じたく」にいかがでしょう。

ドライリースは以下の3点からお選びいただけます。(予約メールに希望を書いてください)
1)あじさい(6000円)
e0291313_13104844.jpg
e0291313_1310366.jpg


2)ユーカリ(5500円)
e0291313_13124415.jpg
e0291313_13122859.jpg
e0291313_1312425.jpg


3)ネズ(ヒノキ科の針葉樹)(5000円)
e0291313_13134252.jpg



11月12日(月)
午前の部 11:00〜13:30(限定3名様)
午後の部 14:30〜17:00(限定3名様)
参加費 5000円〜6000円(プレゼント付き)
※選ばれたものによって価格が違います。


11月21日(水)
午前の部 11:00〜13:30(限定3名様)
午後の部 14:30〜17:00(限定3名様)
参加費 5000円〜6000円(プレゼント付き)
※選ばれたものによって価格が違います。


11月29日(木)
午前の部 11:00〜13:30(限定3名様)
午後の部 14:30〜17:00(限定3名様)
参加費 5000円〜6000円(プレゼント付き)
※選ばれたものによって価格が違います。


12月4日(火)
午前の部 11:00〜13:30(限定3名様)
午後の部 14:30〜17:00(限定3名様)
参加費 5000円〜6000円(プレゼント付き)
※選ばれたものによって価格が違います。

来られたお客様にブログに掲載する前にお話をしているのですが、少しだけ予約が入って埋まっている所もありますので、急遽2セット行っていただくことになりました。

教えていただける方は、プリザーブド・ドライの教室をされている「太陽樹林」という教室の先生になります。谷口先生のものごしの柔らかい雰囲気も合わせてお楽しみいただけたらと思います。
大きめのリース作りで「冬じたく」。
ご予約お待ちしております。

●予約方法
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
まで、お名前と人数、日時、どのリースを作りたいかを明記の上、ご予約ください。

どうぞよろしくお願いいたします(礼)

チエミサラ


5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-11 13:26 | イベント情報

10月からの入荷状況

e0291313_2113852.jpg

9月は少しキャンドル屋だとわかってほしくてキャンドルを多めに。
10月より「古道具」「古家具」など、入荷しておりますのでぜひご覧ください。
e0291313_213351.jpg

「柿渋染めのマッチ箱」はアコルドさんに制作していただきました。その他、鞄もこのお店のオリジナルとして制作していただいております。
e0291313_21517100.jpg

10月からの新たなる作家さんは「若狭祐介」さんと「蓮尾寧子」さん。ご夫婦そろって陶芸作家さんとして活躍されております。現在広島市内では「5:9 gradi luci」での取り扱いのみとなっております。
置いた傍から旅だっていくという光景を目にさせていただきました。すでに残りはわずかとなっておりますので、ぜひ手にとっていただきたいと思います。
少しご紹介します。
e0291313_21152832.jpg
e0291313_21144835.jpg
e0291313_21143231.jpg
e0291313_21122831.jpg
e0291313_21121489.jpg
e0291313_2110419.jpg
e0291313_2194528.jpg
e0291313_219205.jpg
e0291313_219155.jpg
光の入り具合で夜でも昼でも朝でも使用頻度の高い器達が並びました。風合いに色気を感じる作家さんになります。

そして、その他、お店の雰囲気をご紹介します。
e0291313_21173259.jpg

ミノフジカ氏の作品も10月に入り、新たなものが入荷しました。
e0291313_2119097.jpg

ドライフラワー「バラの束」こちらもすぐに「hold」に。
e0291313_21203890.jpg

ローズマリーのキャンドル
e0291313_21243150.jpg
e0291313_21235578.jpg
e0291313_21233174.jpg
e0291313_21231125.jpg
e0291313_21222499.jpg
e0291313_21215375.jpg
e0291313_21213280.jpg


「深海」という名のキャンドル。大3800円 小2800円 (共に税抜)
e0291313_21252879.jpg

深い海の底をイメージしたもの。「海の見える場所」に向けてのオーダーキャンドルになりますが、アトリエ内にも数本のみ滞在させていただきました。
e0291313_2128215.jpg

ラッピングに使用する為のドライフラワーはすべて手作り。
e0291313_21282645.jpg

秋色のあじさいも入荷しました。
e0291313_21295317.jpg

アトリエの外に少し座っていただける椅子をご用意。そして売り物でもあります。
e0291313_21305057.jpg

10月限定のキャンドルのカラーは「茶色と黄土色」をベースに。ブランド名の「59」をお花で制作していただきました。毎月、この部分で作家さんとコラボしております。
e0291313_21324890.jpg

ミノフジカ氏のコーナー。綺麗な「白」と「灰」の色がやさしく佇んでいます。
e0291313_2134767.jpg

さらに深い色を使った「キャンドル」。
e0291313_21375996.jpg

半分はすでに「取り置き」の状態ですが、まだ椅子、少し残っています。
e0291313_21385555.jpg

錆びたアイテムを好まれる方との会話、楽しんでみたいのですが。
e0291313_2140090.jpg
e0291313_21394020.jpg
オリジナルのキャンドル型のストラップも入荷しております。
e0291313_21405282.jpg

ドライフラワーの売れ行きは、さすがに秋ですね。異常に早い。
e0291313_21441891.jpg
e0291313_21433417.jpg
e0291313_21431969.jpg
e0291313_2143358.jpg
e0291313_21424398.jpg
e0291313_21422584.jpg
e0291313_21421027.jpg
e0291313_21415340.jpg
e0291313_21413747.jpg


沢山のものが入荷しました。
器と古道具、そして、一足も二足も早い!?「ドライリース」も入荷しています。
ぜひご覧になりにきてください。

棚の板、箱、籠が少しずつ旅だっていきました。
少し寂しかったりもするけれど、新しい場所で、ほっこりと存在して、時間を得ていくのでしょうね。

最後にアロマポット、出来上がっております。
以前にワークショップで制作していただいたものになります。
e0291313_21485410.jpg
e0291313_21483375.jpg
e0291313_214849.jpg
e0291313_2147486.jpg

取りに来ていただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。
発送の場合はご連絡ください。


10月になって「秋色気分」な空間に。
ぜひ、お待ちしております。
アトリエの営業情報、イベント情報はこちら!
http://chiemisara.exblog.jp/18922530/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-10 22:18 | 商品入荷情報

来週月曜日(15日)になりました。「串LOG」30歳から参加できるキャンドルワークショップ@LOG

来週月曜日になりました。(15日)

詳しいキャンドルワークショップイベントの詳細はこちらをクリックお願いします。
http://chiemisara.exblog.jp/18898700/

ぜひ、お待ちしております(礼)

チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-10 12:06 | イベント情報