ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本日10月10日(水)17時台のホームテレビ「Jステーション」でアトリエが紹介されます。

本日10月10日(水)17時台のホームテレビ「Jステーション」でアトリエが紹介されます。
ビル丸ごと4件の取材なので一軒あたりはとても短いとのことですが、大ちゃん(アナウンサー)が来てくれました。

キャンドルを即興で制作してもらいました。好きな色を選んでいただいたので「グリーンスムージー」のような色合いのキャンドルが完成されましたよ。
その模様、いかがなようにうつっているのか愉しみです。

そして、このカメラマンを担当した男性は、以前、Jステーションで密着放送していただいた時のカメラマンでした。

あの頃が懐かしく・・・・、ホントにありがたい放送だったこと、覚えています。

ぜひご覧くださいませ。
(実は昨日も別のくくりでのJステーションの撮影がありました。)

その撮影様子を覗き見する、ビルオーナーや他アトリエの店主達。
こんな具合で楽しく毎日関係している私たち。
どうぞ、そんな居心地、通り抜けるビルに遊びにきてくださいね。
気楽に、気楽に。
e0291313_11232543.jpg
e0291313_1123481.jpg

[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-10 11:16 | イベント情報

10月12日(金)「森のベーグル団」のベーグルが片隅に届きます。

来週10月12日(金)「森のベーグル団」のベーグルがアトリエの片隅に届きます。
この日で二回目になります。

実は本日10月5日(金)が初回でした。
12時過ぎには完売。数十分で無くなりました。
12時を待ってこられた方もびっくりされておりました。
来週12日(金)は倍の数をお届けしていただくことになりました。
それでも早くに完売する可能性があります・・・。
ぜひ、お早めに遊びにきてみてください。


予約をされたい方は、
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
まで名前と数量を明記の上ご予約くださいませ。(予約は9日までにお願いします)
12日に届くベーグルは今回も一緒です。+何か新しいものも届く予感。

お品書き、書いておきますね。

●全粒粉
●甘栗あずき
●レーズン&くるみ
●ローズマリーポテト
●メープルピーナッツバター

※このローズマリーは、以前、江田島の友人宅にお邪魔した時に沢山いただいたローズマリーを使っていただいております。

どうぞよろしくお願いします(礼)


チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-05 13:55 | イベント情報

10月5日(金)「森のベーグル団」のベーグルが片隅に届きます。

明日、10月5日(金)「森のベーグル団」のベーグルがアトリエの片隅に届きます。

数は極々少量にはなると思いますので、来て頂いた方にそっとお披露目(笑)
明日届くお品書き、書いておきますね。

●全粒粉
●甘栗あずき
●レーズン&くるみ
●ローズマリーポテト
●メープルピーナッツバター

※このローズマリーは、以前、江田島の友人宅にお邪魔した時に沢山いただいたローズマリーを使っていただいております。
とっても嬉しいっ!!!!
明日、まず、あたしで5個はなくなるな(笑)

どうぞよろしくお願いします(礼)


チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-04 18:47 | イベント情報

2012年10月の営業情報最新版(片隅に届くモノ決まりました)

10月4日現在で10月のアトリエ内一日限定一組orお一人様のキャンドルワークショップ、満席になりました。11月・12月の予約も少しずつですが入っていっております。
ありがたいことです(礼)

そして11月の半ばから12月のはじめまでの間に計4日間「ドラリリースの教室」が決まっています。
また改めてちかじかのブログでご紹介させていただきますが、すでに1日は来店された方の予約で埋まっております。素敵なドライリース、3種類の中からひとつ選んでつくっていただく教室になりますので、どうぞお楽しみに。



アトリエの片隅に届くもの、少し、決まりました。
5日(金)12日(金)29日(月)の3日間、「食卓の上にキャンドルと○○○を」の○○○が届きます。今月はベーグル(森のベーグル団)と焼き菓子(粉麦)になります。

2012年10月の営業情報(10月4日現在)をお知らせします。

今月はビル丸ごと一棟でのイベント(21日)や秋のイベントへの出店も増えてきました。
さらに今月は水曜日もほとんど空けて営業していきたいと思っています。ただし、営業時間はちょっと遅めの12時からに。その他、平日や週末に限らず、毎月どこかで連休をいただくことを決めました。それはビルのみんなで意見も交換しながら。
身体をやすめるのではなく、準備のための連休です。今、少し調整中ですが、少し先のブログにてさらなる連休のお知らせ、お届けすることになるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(礼)



10月1日(月) 
お店営業(10:00~17:00)
10:00〜(フラワーワークショップ)
※定員に達しました。
昼〜 (キャンドルワークショップ)
※定員に達しました。


10月2日(火) 
お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。


10月3日(水) 
お店営業(12:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。


10月4日(木) 
お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。


10月5日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。

●「片隅に森のベーグル団」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「森のベーグル団」さんのベーグルが届きます。
12:00〜なくなり次第終了。

10月6日(土) 
お休み 


10月7日(日) 
お休み


10月8日(月/祝) 
お休み


10月9日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


10月10日(水) 
お店営業(12:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


10月11日(木) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


10月12日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 
●「片隅に森のベーグル団」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「森のベーグル団」さんのベーグルが届きます。
12:00〜なくなり次第終了。

※キャンドル作り定員に達しました。


10月13日(土) 
お店営業(10:00~17:00) 
※臨時スタッフがアトリエにいます。

イベント出店有ります。
(三次にてイベント出店します)詳しくは後日のブログにて。


 
10月14日(日)
お店営業(12:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。 


10月15日(月) 
お店営業(10:00~17:00) 
定期開催ワークショップ
18:00〜 予約のいらない30歳から参加できるワークショップ!
特別タイプ 「串LOG」 @LOG

http://chiemisara.exblog.jp/18898700/

10月16日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。 

10月17日(水) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。 


10月18日(木) 
お店営業(10:00~17:00)  
※キャンドル作り定員に達しました。

  
10月19日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 
※臨時スタッフがアトリエにいます。 


10月20日(土) 
お店はお休みです。
イベント出店
第2回 宮島ブックトレイルに出店させていただきます。
http://chiemisara.exblog.jp/18898064/
 
10月21日(日) 
イベント出店
東高須駅前のビル一棟「第6ビルヂング」にて「travail homme」開催。
http://chiemisara.exblog.jp/18905502/


10月22日(月) 
お店営業(10:00~17:00)  
※キャンドル作り定員に達しました。

10月23日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。
 
10月24日(水) 
お店はお休みです。
定期開催ワークショップ有。
(福山kokon cafe)http://chiemisara.exblog.jp/18940701/

10月25日(木) 
お店はお休みです。
bol.にてイベント出店もあります。イベント情報はこちらのブログをご覧ください。http://chiemisara.exblog.jp/18928755/
 
10月26日(金) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


10月27日(土) 
お店はお休みです。


10月28日(日) 
お店はお休みです。



10月29日(月) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。

●「片隅に粉麦」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「粉麦」さんの焼き菓子が届きます。
粉麦さんが直接きて、アトリエの片隅にお店を出してくださいますよ。
10:00〜なくなり次第終了。


10月30日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
※キャンドル作り定員に達しました。


10月31日(水) 
定休日


お店の営業日はお一人様からキャンドル作りをしていただけます。(最大3名様まで)
ただし、ゆったり制作していただきたいので完全予約制とさせていただこうと思います。
早くくれば長く沢山つくることも可能です。
(ラスト受付は閉店の2時間前とさせていただきます)
選んだキャンドルによって金額は変わりますが基本的には3000円~3500円のコースが殆どです。
来て頂いてからお選びしていただきます。

かなり大きなアルミの型を使用したものは5000円〜となります。
尚、造形については教室として11月より行っていきますので、愉しみにしていてくれたら嬉しいです。詳しい造形についての説明は後日のブログにてご紹介します。


希望日とお名前・人数を明記の上、下記までメール予約してください。
お待ちしています(礼)

fff.plus.modern@docomo.ne.jp



5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-04 18:44 | お店の営業情報

2012年10月27日(土)・28日(日)山口アーツ&クラフト2012

第7回、山口アーツ&クラフト2012が今年もやってきますね。

2012年
10月27日(土)10:00〜17:00
10月28日(日)9:00〜16:00

場所 山口県山口市中園町7-7
山口市中央公園 山口情報芸術センター(YCAM)前

全国より129名のクラフト作家が集い、それぞれの作品を展示・販売されます。
今回、ミノフジカという広島の陶芸作家さんとのコラボレーションで「器×キャンドル」の組み合わせの商品をお届けさせていただく話しをいただきました。
すでにミノフジカより陶の器が届いています。

「見る」と「見せる」が自然の中で堪能できるイベントになります。
秋晴れを期待して、どちらか一日、私もお手伝いしにいきたいと思います。
どうぞ、手にとって、ミノフジカの新しい世界、焼きつけてくださいなっ。

そして、あたし自身も、アトリエに置かせていただく素敵な作家さんとの出会い、2つの期待を詰め込んでいるイベントになります。

その日、山口ではさらに面白いイベントも存在します。
少し顔だして帰ろうかと企み中。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-04 18:31 | イベント情報

9月21日の日々ごと「コーディネイト×オーダーキャンドル」

e0291313_1551540.jpg
e0291313_155251.jpg

伴北にある住宅街の中に建つ素敵な注文住宅のリビングを少しコーディネイトさせていただきました。
アトリエにあったドライフラワーと鉄のアイテムの商品を購入されたことがきっかけになります。
大きなものだったので配達にいくことに。
「今度、住宅情報紙」の撮影が入っているのでどうにかしてほしい!というお話をいただき、キャンドルを含め、少しコーディネイトの提案をさせていただきました。
e0291313_16171246.jpg
e0291313_16165953.jpg
e0291313_16164521.jpg
e0291313_1616332.jpg

アトリエがオープンする前に伺った場所。天気のよい日に配達でき、セッッティングできたコト、感謝します。お礼のメールもいただきました。
素敵だったから、ページが大きくなったという連絡でした。
またお願いします!というメッセージと共に。
ドライフラワーとキャンドルの組みあわせ。生活の中の片隅に、いかがですか。

そしてアトリエオープン。
e0291313_1627993.jpg

10月発売の地元の情報誌「wink」さんに掲載していただく取材が行われた日。
高須から古江の散歩コースの中に入れてくれました。かなりありがたいことです。
ぜひ10月後半発売の「wink」さん、みてくださいっ。
winkの担当者と、bol.のオーナーの2ショットになります。

そして、今月発売されている「TJ広島」さんにも、このビルのコト、アトリエのコト、掲載していただいております。
ありがたいことです、ホント。
e0291313_1631672.jpg

手前のテーブルで色を決めていただいて、決まったら奥のテーブルで作業という流れにした日。
e0291313_1632454.jpg

キャンドル作り、おしゃべりがつきない感じで進んでいましたよ。
e0291313_16332734.jpg
e0291313_16332546.jpg
e0291313_16324174.jpg
e0291313_16322681.jpg

ええ表情でしょ。
e0291313_16341747.jpg

色の配合も絶妙。
10月25日にはbol.さんでのイベントもあります。
呼んでいただいて感謝します(礼)
e0291313_16342389.jpg
e0291313_1635782.jpg

泣き止んだ僕がみたキャンドル屋の世界、どう見えたかな。
大人になって記憶に残る景色の中に、キャンドルの存在があってくれたら嬉しいです。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-03 16:39 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月20日の日々ごと「ぼちぼちっと集まってくる屋上の魅力」

e0291313_12481388.jpg

ウランちゃんからいただいたお花は只今アトリエ内にて素敵なドライフラワーにへ〜んしん。
e0291313_12491489.jpg

アルケミストのオーナー夫妻が来店してくれましたっ。ゆるり話しできなくってさみしかったな〜。
もっとたっぷり話ししたい夫婦。お洒落度が強くて、洋服のブランドも立ち上げています。
またファッションショーしてほしいなっ。
e0291313_12522134.jpg

いつもホントにありがとう(礼)
デザイン時代からのお客様なのです。
e0291313_12521014.jpg
e0291313_12515719.jpg

ちょくちょく来てくれるお客様。プラマイナで知り合った彼女。きっと半年間で何回もきてくれるよ予想。美味しい差し入れもいただきました。みなさんでどうぞ!だって。
ありがたいことです。
e0291313_1335775.jpg

そして、それを食べに来た「ろく」。
一階のカフェの息子さん。
笑顔がキュート。連れて帰りたくなる・・・やばい(笑)
今宵は18時からワークショップでした、。どうしても夜でないと・・・・ということでタイミングがあったのでお受けしました。
とても愉しみにされていたようで。
e0291313_13375058.jpg

ご近所さん!
これからも電気ついてたら遊びに立ち寄ってくださいよっ。
e0291313_14131178.jpg

クラフトジャーナルというインテリアショップのオーナーと、renorenoのオーナー、ミュージシャンの中野氏がアトリエ飲みにきてくれました。
斉藤さんの木の器に素敵な料理を作って盛ってきてくれました。
近所だからできる技の1つ。
かなりありがたいパーティフード。
いろいろなカテゴライズの話しをして、そのまま気持ちよく屋上に。
e0291313_1417102.jpg
e0291313_14162583.jpg
e0291313_1416522.jpg
e0291313_14155417.jpg

一階のカフェのファミリーもお店後に屋上にフラッと立ち寄ってくれて、ワイン片手にキャンドル灯して語り飲み。
この時間、とても贅沢だと思います。
このビルの醍醐味です。

風通しのよい屋上でのひととき、いつまでもここにいたいな〜って思う気持ちがあるので、ビルの中で過ごすことが多々なわたし。
コレから肌寒くなってくるけど、屋上での遊び愉しみたいです。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-03 14:41 | 日々ゴト、セイカツゴト

travail homme(10月21日)のイベントチラシが出来上がりました。

http://chiemisara.exblog.jp/18905502/


10月21日(日)にアトリエが入っているビルまるごと一棟で開催するはじめてのイベントのチラシができあがりました。(イベントの内容については上記のブログをご覧ください)

e0291313_10332073.jpg

e0291313_10335065.jpg

202号室の「anone na ni」の店主が作ってくれました。
トランク一杯につめこんだ彼女らしい絵に、今回関わってくれるみんなが詰まっています。

実はこのイベントでまだお知らせしていないことがあります。
「ワークショップ」の開催も二つほど用意しています。

「絵」と「服」のワークショップ。
限られた極々少数の人数のみ参加という形になりそうです。
ビルの中が手狭にならないため、少数の人数でも大丈夫との協力をいただきました。
詳しいワークショップの情報は、近日のブログにて公開しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

そして、参加者も少しだけ増えました。
当日のお楽しみにするか、ブログに掲載するか、なぜか迷い中。

「愉しみは当日まで内緒」というのも、ありなのかなと、主催側としては思う所なのです(笑)
ビルに続々と集まってくる「homme」(男性)の作家さんや店主によるイベントまで残り20日。

どうぞよろしくお願いします。

※チラシも極々少量しかつくっておりませんので、町でみかけるのは貴重かと思われます。
ビルの中に配置しておりますので、ぜひ手にとっていただけると嬉しいです。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-10-02 10:43 | イベント情報