ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天谷宗一郎さん&奏子さんの挙式へ旅立ちました。

天谷宗一郎さん&奏子さんの挙式が本日、2012年12月25日(火)に行われました。
披露宴をせず挙式のみ。
その挙式に参列していただいた皆様へお渡しする「ほんのキモチ」のプレゼントに「5:9 gradi luci」のオリジナルキャンドルを使っていただきました。ご親族の方の作られた焼き菓子とセットにて。

香りは「金木犀」、そしてサンタマリアノヴェッラのソルトを二粒。
色は赤、マットピンク、白の3層にて。

そして、ラベルには「5:9 gradi luci」のロゴマークを上面に。
正面ラベルには「天谷宗一郎」さんが野球をする時に大切にされている言葉を入れました。


Let the flower bloom.
   When nothing bloom,
let the roots grow deep deep down.


「花よ咲け、何もさかないそんな日は、下へ下へと根をのばせ」

ブログやTシャツにもかかれている言葉ですが、英文にされたのははじめてとのこと。
「金木犀」という香りが好きということも打合せの際にお聞きし、今回今まで使ったことのない香りだったのですが、新しく仕入れ先に問い合わせをしてはじめて使うブランドのアロマを使いました。
とても優しい香りです。いつも使っているアロマより香りがたつ感じではないのですが、印象に残ります。

まだ小さな頃、フッと一瞬強く感じる金木犀の香りのあった庭を思い出しました。
芝生の生えた庭に小さな1帖ちょっとの広さのツリーハウスがあった庭。
ひなたぼっこが大好きで、屋根に布団を干してその上でお昼寝をするのが好きだった頃の話。
そんな昔を思い出させてくれた「金木犀」に感謝ですね。

自然体の空気感がとても漂う二人との打合せ。
とっても心地よかったですっ。

お子様と一緒に迎えれた挙式。
派手なことを好まない二人らしい挙式になったことと思います。
見てみたかったな〜〜。

本当におめでとうございます。

「灯してこそキャンドルです」
少し身体をいたわり、癒されるその場所の片隅で、灯していただけると嬉しいです。


来期、いつもより応援に伺いますっ!(笑)
みんなを興奮させてくださいね〜。

ブライダルに関わることに決めた2012年。
少しブライダルに力を入れて2013年進んでいきたいと思っています。

関われて感謝!
お互い「もっとハッピーに」ですねっ。

e0291313_13382299.jpg

[PR]
by chiemisara59 | 2012-12-25 13:47 | はぐらゔヒト・モノ・コト

2012年10月11日〜の日々ごと「祭りの打ち上げとcopas飲み」

e0291313_1352711.jpg

お手伝いしてくれている彼女とのご飯の場。彼女の会社傍にあるあたしの大好きな場所。
e0291313_13531355.jpg

ここからは、某イベントの打ち上げ風景です。
気兼ねなき肉の取り合い。
e0291313_1356030.jpg
e0291313_1355365.jpg
e0291313_1354535.jpg
e0291313_13545391.jpg
e0291313_13543424.jpg
e0291313_13542278.jpg
肉の匂いがきついのにもかかわらず、匂いをかぎまくる女子。
個々に香る匂いに好みもあり。

場所を「馬一」に移して、イベントの打ち上げ終了。
e0291313_1359847.jpg

ベーグルの日だったこの日。朝からこれまら昨日とは違ういい匂い。
肉も好きならベーグルも好き。
でも、でも、お腹に入れば何でもいいというわけではありませんよ(苦笑)
e0291313_14144.jpg

披露宴で使うキャンドルをオーダーしてくれた彼女。
毎年灯していけるように刻みました。数字を。
お幸せにっ。
e0291313_1423160.jpg

奥のスペース、キャンドルつくりの場所ではこんな光景が(笑)
スポーツトレーナーでもある友達が訪れてくれた時に自然とこんな光景に。
e0291313_143379.jpg
e0291313_1431721.jpg

近所にすむ常連さんとそのお友達。
e0291313_1445875.jpg
e0291313_1444630.jpg
e0291313_1443612.jpg
カラフルな数多きキャンドルが完成。
e0291313_1453488.jpg

たまったブログ、なんとか、なんとか、はやく追いつきたい!!!!
また遊びにきてねっ。
e0291313_1463928.jpg

夜はたま〜に仕事終わりに飲むお世話になっている料理人。そして、道ばたで偶然出会った友達を拉致って3人飲み。
仕事の話とこれからの話、相談などいろいろと。
いつもからかわれてばかりですがね、あたし(笑)
e0291313_1493755.jpg
e0291313_1492946.jpg

遅い時間まで毎日仕事していた頃、ご飯食べに行くのはいつも深夜だったころ。
とても懐かしきっ。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-12-17 14:12 | 日々ゴト、セイカツゴト

TOMOS LIGHT 2012冬至に参加される皆様へ

チエミサラ presents 「TOMOS LIGHT 2012 冬至」にお越しの皆様へ。

今週木曜日(20日)になりましたキャンドルナイトですが、今回は招待制+料理付きとなりますので体調不良、都合が悪くなられた方は2日前(18日)にご連絡ください。当日キャンセルはキャンセル料金が発生します。(後日振込となります)どうぞ、体調、くれぐれもご自愛ください。愉しみにお待ちしております(礼)

チエミサラ(5:9 gradi luci)presents
「TOMOS LIGHT 2012 冬至」
@LOG
広島市中区土橋町6-17-2F
2012年12月20日(木)
OPEN 18:00~24:00(時間内で自由にきていただいて大丈夫です)
完全招待チケット 4500円(コラボレーション料理&1ドリンク&お土産のキャンドル付き)
●ドレスコード「キャンドル」※持ってこられたキャンドルはお持ち帰りいただける状態にならない可能性もあります(長時間灯す場合はとけやすいため)ご了承ください。ご自分が招待した方はキャンドルのドレスコードは入りません。

(注意事項)
※料理はボリュームあるものを用意していますので、食べてこられることのないままに会場へお越しください。(会場内は立食形式)
※荷物・コートなどを置く場所を小さくしか確保しておりません。できるだけ荷物を少なくして会場にお越しいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします(礼)
チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2012-12-17 12:05 | イベント情報

10月10日〜の日々ごと「優しい時間」

e0291313_14402244.jpg

甘いものの差し入れに喜んでばかりいるから「ぷくぷく」なんですよね・・・・・(辛)
でも、いつもありがとうございます(礼)
e0291313_14411814.jpg

真剣に選ぶ最初の30分。色と香り選びを怠ると、完成品とのギャップに嘆きますものね。
e0291313_14422991.jpg

沢山のカラー、香り、つぶつぶを選びます。
e0291313_1443145.jpg
e0291313_1443225.jpg
e0291313_14425056.jpg
e0291313_14423945.jpg

居心地よかったかなぁ〜。
狭い場所で作っていただくので、ふと、居心地のこと考えてしまいます。
e0291313_1445261.jpg

だいたい皆様、途中一階に降りられてランチを食べてから再度作られることが多いです。
ビルの連動がちゃんとできていると感じる瞬間。
e0291313_1446053.jpg

一階のカフェでの時間もまた居心地がよいと思えます。
優しい時間を味わいに来られたい方はぜひ、「東高須」おすすめします。(自分でいってすみません・・・・)ほらっ、勉強している子もいる(笑)
背筋ののびた人が好きなので、「キュン」ときてしまいました。(若いですが・・・)
e0291313_14474857.jpg

県外から来られたお友達と共にお店を訪れてくれたっ!
嬉しい!!!!
e0291313_14483423.jpg

たしか、ハロウィン前だったから「おもちゃかぼちゃ」多かったな。
e0291313_14493013.jpg

ブライダルフェア用に作ったキャンドル
e0291313_14493682.jpg

器と型。
e0291313_1450289.jpg

丸と丸。
e0291313_14501766.jpg

男と女。
e0291313_1452135.jpg

あのねちゃんのバースデイ。
e0291313_14524272.jpg

隣の2店舗から「ヒーター」をプレゼント(加湿機能付←乾燥対策ね)
きっと足下寒いだろうな〜って。
「おめでとう!あのねちゃん」
e0291313_14541386.jpg

みつこさん、喜んでもらえてよかったね〜〜〜〜〜。
優しい関係のままにいけたらいいなっ。
e0291313_1455098.jpg

ブライダルの打合せで来店していただいたご夫婦。
お子様と3人で迎える結婚式の「引き出物」に「キャンドルセット」を選んでいただきました。
誕生石シリーズのキャンドルとカヌレキャンドル、ワックスバーの3点セットです。
列席された方のバースデイ月のセットに一人一人お名前を入れたものをラベルにして納品させていただきました。
本当にありがとうございます(礼)
今度写真みせてくださいねっ。
待ちわびます!!!
e0291313_14581721.jpg

カフェのご子息がキャンドルを作りにきてくれました。
全部で3つ制作。
「おとうさん」「おかあさん」「僕」のイメージを色にたくし、いざスタート。
e0291313_150082.jpg
e0291313_14591939.jpg
かなり手際のよいお子様!!!!
「ろくの優しさ」に心癒されるあたし(ホッ)
e0291313_1511937.jpg

作ったあとは「ろく」とひとしきり遊んでみました。
まずはおもちゃかぼちゃと紙コップで「ボーリング」
e0291313_152325.jpg

終わったあとの店内はこんな具合。
e0291313_1524386.jpg

その後いろいろとためし、写真は意外に盛り上がった「バランスゲーム」
子供が相手でなければ、何か賭けでもするところだけど(笑)
e0291313_154966.jpg

向って左から「おとうさん」「僕」「おかあさん」だそうです。

「おとうさん」・・・・・かわいそうな色な気も(苦笑)

優しい男の子に育ってますね。
e0291313_1552123.jpg

たまにお手伝いしてくれる一人。
いつもありがとう〜〜〜〜。
e0291313_156174.jpg

e0291313_17313227.jpg

近所の常連さん。
次、お酒もってきてくれるのはいつだろね。
まちわびていよう。
[PR]
by chiemisara59 | 2012-12-13 17:33 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012年12月の営業情報(12月10日現在)

11月のキャンドルワークショップが予約一杯につき、12月の状況をお知らせいたします。
ぜひご予約お待ちしております(礼)12月は2種類、新しい形を用意しております。
当日きてから選んでいただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

キャンドルワークショップ(一日一人、または一組様限定)(完全予約制)について
●お店の営業日はお一人様からキャンドル作りをしていただけます。(最大3名様まで)
ただし、ゆったり制作していただきたいので完全予約制とさせていただこうと思います。
早くくれば長く沢山つくることも可能です。
(ラスト受付は閉店の2時間前とさせていただきます)
選んだキャンドルによって金額は変わりますが基本的には3500円~5000円のコースが殆どです。
来て頂いてからお選びしていただきます。
かなり大きなアルミの型を使用したものは5000円〜となります。

希望日とお名前・人数を明記の上、下記までメール予約してください。
お待ちしています(礼)

fff.plus.modern@docomo.ne.jp




12月1日(土) お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。
       
12月2日(日) 「travail homme vol.2」(1部)11:00〜18:00(2部)18:00〜21:00
        ※詳しくは後日のブログにて

12月3日(月) お店お休み

12月4日(火) お店営業(10:00~17:00) 
「冬じたくのための教室」一限目「ドライリースつくり」
詳しくはこちらのブログをご覧ください。内容と予約方法を書いています。
http://chiemisara.exblog.jp/19018491/


12月5日(水) お休み

12月6日(木) お店営業(10:00~17:00)

12月7日(金) お店営業(10:00~17:00)
昼間も※キャンドル作り定員に達しました。
  ※夜/アトリエ内で特別造形キャンドル作り教室開催(定員に達しました)


12月8日(土) お店営業(10:00~17:00)※ショップシッターがお店にいます。
  ※「ギャラリーG」(八丁堀)にて、イベント&ワークショップあります。
   詳しくは後日のブログにて


12月9日(日) お店はお休みです。
  ※「広島ガス」にてクリスマスアレンジワークショップあります。
   詳しくは後日のブログにて


12月10日(月) お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。

12月11日(火) お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。

12月12日(水) お休み

12月13日(木) お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。

12月14日(金) お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。

12月15日(土) お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。

●「片隅に粉麦」 @5:9 gradi luciの片隅
アトリエの「片隅」に毎月、様々なモノが届きます。
この日は「粉麦」さんの焼き菓子が届きます。
粉麦さんが直接きて、アトリエの片隅にお店を出してくださいますよ。
10:00〜なくなり次第終了。

12月16日(日) お店はお休みです。
     ※出張ワークショップ(神戸)

12月17日(月) お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。

12月18日(火) お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。

12月19日(水) お休み

12月20日(木) お店営業(10:00~12:00)
   ※TOMOS LIGHT@LOG(広島市中区土橋町)(冬至前日のキャンドルナイト)(18:00〜24:00)イベントは定員に達しました。


12月21日(金)お店はお休みです。

 TOMOS LIGHT@3&1 KOKON cafe(福山市)(冬至のキャンドルナイト)
(15:00〜24:00)
※詳しくは後日詳細アップします。ぜひ予定をあけておいていただけると嬉しいです。


12月22日(土) お店はお休みです。
イベント有り(ライブ演出)

12月23日(日) お店はお休みです。
「hug love vol.3」@Puu...
※詳しくは後日のイベントブログにて


12月24日(月) お店営業(10:00~17:00) ※来店者にクリスマスギフトあります。
※キャンドル作り定員に達しました。

12月25日(火) お店営業(10:00~17:00) ※来店者にクリスマスギフトあります。

12月26日(水) お店営業(10:00~17:00)
※キャンドル作り定員に達しました。


12月27日(木) お休み
12月28日(金) お休み
12月29日(土) お休み
12月30日(日) お休み
12月31日(月) お休み






5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/


どうぞよろしくお願いします。

チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2012-12-10 15:05 | お店の営業情報

hug love市 X'mas vol.3、参加者募集しております。

3年前から開催している年に1度、ギリギリのクリスマスの冬支度イベントです。
すでに半分以上のご予約をいただいているそうですが、このブログでもご紹介させていただきたいと思います。賑やかなひとときをご一緒にっ。
ほんのり香る「ワックスバー作り」も体験していただけます。


Puu…×5:9 gradi luci present 「hug love市 X'mas vol.3」


クリスマスのための最後の準備日
「23日」 その「23日」に、Puu...がお届けするクリスマス直前ナイト

Puu...の中でクリスマス前のお買い物を楽しんでもらい、
キャンドルつくりに、パンとスペイン料理のパーティフード
お酒付のクリスマスパーティを開催します。
夕暮れから、ライブも登場します。
心地よい時間を一緒にいかがですか?

【日 時】 
2012年12月23日(日)
17:00~21:00 (←ご都合のいいお時間にどうぞ)


【料 金】 5,000円
  (1ドリンク+パーティフード:パンビュッフェ&スペイン料理+キャンドル作り付き)
【定 員】 50名(要予約)

昨年のhug love市の様子 → http://puucafe.blog103.fc2.com/blog-entry-240.html

<料理>
スペイン料理&パン(パン:murakami)

<キャンドルつくり>
~チエミサラ(5:9 gradi luci)~
17:30~キャンドルワークショップスタート ~20:00(所要時間30分前後)
「ワックスバーオーナメント作り」(お一人様3個)

<音楽>
音楽/ soula&tomo

<お買い物ブース>
キャンドル:チエミサラ
その他、食材やワインなど、クリスマスの最後の準備をしていただけます。
and more...

※お申し込み〆切は12/18です。お早めにお申し込みください♪
申し込み先はこちらまでお願いします。
http://puu-cafe.com/free/event-top/#20121223

もしくは
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
までお名前と人数を明記の上、ご予約くださいませ。
どうぞ、よろしくお願いいたします(礼)


チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2012-12-07 15:50 | イベント情報

TOMOS LIGHT 2012冬至「〆切りました」

TOMOS LIGHT 2012冬至「〆切りました」。

12月20日(木)18:00〜24:00の間、キャンドルを灯して過ごす「灯日常」の時間。
年に2回開催している「TOMOS LIGHT 2012 冬至」ですが、
初めての招待制という形を取らせていただき皆様にご迷惑をおかけしています。

先日、定員に達しましたので、ここでご報告させていただきます。
当日は「招待制」のため、当日入場できるのは「招待」された方のみとなります。
申し訳ございません。
そして、参加していただく皆様、本当にありがとうございます(礼)
毎年に近いほどの人数が会場に溢れていくと思います。賑やかにクリスマス前のひととき、
味わっていただけたらと思います。
「会場には何もありません」

「会話」と「火」と「料理」
ただ、これのみです。

会話と料理に挟まれて、灯るキャンドルの時間、仕事帰りに味わいにきてください。


当日まで、皆様、体調壊さず元気に逢えると嬉しいです。

本番20日、どうぞよろしくお願いいたします(礼)

チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2012-12-06 15:20 | イベント情報

ギャラリーGワークショップの夜のこと「あたたかな八丁堀」2012年12月8日(土)

明後日になりました。
当日、フラッと立ち寄って、見て体験して、そして、少し酔う。
美味しいスイーツと、キャンドルとワイングラス、
ツリーに新しい「オーナメント」も、ほっこり準備しておりますので、ぜひ、遊びに「フラッ」と八t八丁堀の背の高いビルの麓、一階「ギャラリーG」にきてください。


●キャンドルにワインとごはん

17:00〜19:00の2時間ですがキャンドルを少し灯します。
あたたかい料理を少し用意します。
スイーツやキャンドル、器の販売もしています。
ワインも少しだけ用意しています。(飲みもの持参されることもありがたいことです)(笑)
少しゆったり、ギャラリーGの中で過ごしませんか?
気軽に「G」の前、通ってください。

あたたまる場所、八丁堀「ギャラリーG」へ、お越しください(礼)
お待ちしています。


詳しいイベント情報はこちらをチェックしてください。
いろいろなワークショップ、ご用意しています。

追加で「シュトーレン作り」もありますよ。

イベント・ワークショップ情報ブログはこちら
http://chiemisara.exblog.jp/19213811/
[PR]
by chiemisara59 | 2012-12-06 13:37 | イベント情報