ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

打合せの日々

日々日々、打ちあわせの時間で一日に終わっていきます。
先日は、1/24に開催する「ulue」のブライダルパーティ向けてのカタログの打合せ。昼から夜まで。
担当がいろいろとわかれていて、カメラマンと私で一気にしあげます。

途中、お花屋さんも登場して、少し会場の雰囲気の話を。
e0291313_920886.jpg

集中することができる関係というのもまた心地よい。
あとは今日、仕上げを!

さらに20時半から木工作家さんとの最終チェック。
これは1/22についての打合せです。
顔をみて話しをする大切さと、やっぱり息抜きにもなる気兼ねなき関係にありがたいなと。
面白いことを一緒に考えていけるメンバーがいることに感謝します。

そして、その帰りは友達のお家でトークに燃えました。
もちろんシゴト関係の友達なのですが、深夜まで自分のキモチと格闘しながらいましたね(笑)

誰か他のヒトのキモチをきくことで、自分のキモチがより明確になってきます。
目的意識をはっきりして、モチベーションの維持をすることが今の自分には大切なので、ブレないでいようと固く決意!余計なことを入れる余裕もそろそろなくなりつつありそうなので、そこを正常にもっていくのは大変だけど、「なんとかなる」と信じて1月をのりきりたいと思います。

ほんと、わたし、ポキティブだなと、改めて思う日でした(笑)

さて、今日もお花屋さんと料理やさん、そして会場と打合せがあり、その合間にカタログ制作です。
キャンドルの制作はまだ十分にすすめていく状況下にはないですが、週末辺りからがんばります。


それにしても、ありがたい言葉をいただく、そして体調麺に心配の言葉もいただく機会が多いですが、どうぞパーティに来られる方、よろしくお願い致します。
お待ちしています。
[PR]
by chiemisara59 | 2014-01-10 09:30 | 日々ゴト、セイカツゴト

カップルワークショップの日

2月に挙式・披露宴をされるカップルが、お世話になった友達にプレゼントをしたい!とキャンドルを作りにこられました。

このカップルとは、これ以外でも「前撮り撮影」のプロデュースを頼まれて今までに数回の打合せを繰り返してきました。
その撮影も1月後半、本番を迎えます。
撮影カットにはもちろんキャンドルも使用しますが、コーディネイトを全てやらせていただきます。
めちゃくちゃ緊張なのですが、残り、楽しんで考えていきたいと思います。

打合せにかかせないものが「お酒」でした。緊張したり、人見知りなどの方との打合せは、お酒を飲んだりしながら、お互いの撮影したいものを聞き出したり、ラフにラフに心がけてます。
とはいえ、あたしが一番楽しんでいるのですが(笑)

心通えて、本番までにとにかく笑いのたえない時間を過ごせることが理想です。
昨日のワークショップ中も、ケーキの職人にもきてもらい、アイデアの話しをみんなで一緒にしながら鍋やお寿司をつついていました。
それでも、集中する時、オンオフをみんなちゃんと持っています。
思っていた時間よりも早い時間で制作時間が終わりました。

福山で披露宴をあげられる二人の二次会の会場は私がお世話になっているkokon cafeさん!
何かの運命すら感じてしまいました。

大切な日のお手伝いができるアイテム、シゴトについたプレッシャーもあるけれど、あたしらしいラフなおつきあいをしながら、関わっていけたらいいなって思います。

新居は広島。しかも近い!
これも運命!?(笑)
付き合いの切れないことも確信できてる今ですが、まずは本番にむけてがんばります!

昨日はおつかれさまでした!
感謝!
e0291313_91466.jpg
e0291313_911187.jpg

[PR]
by chiemisara59 | 2014-01-09 09:01 | 日々ゴト、セイカツゴト

お祝いに使っていただく機会に

食卓の上を灯すキャンドルを提案し続けたいと常日頃口やブログで声にだしていたのですが、バースデイやお祝いの中にキャンドルを入れていただく機会が増えてきました。

今日発送したものは「奥様のバースデイ」を祝う時に食卓にキャンドルを灯しておこうと思って。という優しい旦那様からのご依頼。

そして、赤ちゃんが産まれて、生活のリズムがかわる方、余裕や自分の時間が持ちにくいというお話をきいていたので、赤ちゃんが産まれると、キャンドルのセットを贈るようにしています。
LEDライトのランタンタイプとボトルタイプのキャンドル。
あぶないないモノを渡さないと。

優しいキモチの中に存在するアイテムにもっとなれますように。
そして、今年は写真、もっとうまくなりたい。

e0291313_1332473.jpg

[PR]
by chiemisara59 | 2014-01-08 13:33 | 日々ゴト、セイカツゴト

2014年1月26日(日)BAR THE SALON×Zalife

教えたくない場所でキキャンドルを灯します。

今回、お話をいただいたのは「Zalife」というアパレルブランド。
展示会の雰囲気にキャンドルを灯したい!という要望が去年よりあり、ようやく、今回の展示会でキャンドルを灯させていただきます。もちろん、キャンドルの販売もほんのりと。

会場は三越裏の界隈にひっそり存在するBAR「BAR The SALON」
昼間のBARで暗闇の中、洋服の展示とキャンドル、そして、ここの醍醐味、大人のお酒のたしなみも、この機会に是非。
シガーの似合う、とても色気のある空間です。
汚してもいいという許可もいただきましたので、少々垂れたロウも用意できたらいいなと思っています。

「BAR THE SALON×Zalife」
2014年1月26日(日)
14:00〜20:00
会場 / BAR The SALON
広島市中区堀川町4-4-4F(右近ビル)

e0291313_10193279.jpg
e0291313_10191334.jpg
e0291313_10183544.jpg
e0291313_10165170.jpg
e0291313_1013486.jpg
e0291313_1014132.jpg
e0291313_1012443.jpg
e0291313_10113951.jpg


キャンドルのワークショップもいつか、この場所で。
ぜひ、お立ち寄りください。
[PR]
by chiemisara59 | 2014-01-07 10:22 | イベント情報

ハツシゴト2014

今日がハツシゴトでした。
沢山いただいた個性ある馬の年賀状へのお礼も全部できず、イベント告知日にしていたので、周年イベント・ulueのエキシビジョンの告知をするところからはじまりました。
少しずつ数日かけてそのための告知は続きます。
キャンドルナイトを自身で企画して主催することは一年以上ぶりになります。
しかも3周年記念イベント。
その準備や、その他の制作業務、オーダー依頼、イベント依頼、デザイン制作など入れると、今月はリズムよくやらねばやられる1月になりそうです。
やられないように、規則正しく美しく。
できるといいな2014。


さ、今から今年はじめての打合せです。
打合せの日々の中、どれだけ制作する時間をつくるか!
今年も早起きが必至かな(笑)
例年より寒くない冬のため朝起きやすくって助かってます(笑)

今年はブログも日々毎、がんばりますので!
よろしくお願いします。


チエミサラ
[PR]
by chiemisara59 | 2014-01-06 20:57 | 日々ゴト、セイカツゴト

2014年1月24日(金)ulue 1st EXHIBITION 「on y va! 」

2014年1月24日(金)
ulue 1st EXHIBITION
「on y va! 」
会場 LOG
(広島市中区土橋町6-17-2F)
展示&パーティ 
19:00~24:00
参加費 3,000円(1D付)

決めごとのないコトを箱いっぱいに詰め込んで、キラリ大人びた世界の中で上質に過ごしていただける展示会に。

「空のある下、どこでも二人の会場に」をコンセプトに
2013年にスタートした、個々に広島で活動するブライダルのプロ、女性5人によるブライダルライン初のEXHIBITIONを、2014年1月24日(金)に一夜限りのパーティ形式でお届けします。

ドレスデザイナー・フラワーアーティスト・ヘアメイクアーティスト・カメラマン・キャンドルアーティストに加え、会場を彩るアーティストにも参加していただきます。

パーティにぴったりの料理ブースも数店舗用意していますので、一夜、彩りに満ちた時間を過ごしていただきたいと思います。

ブライダルを予定されている方・業界関係者だけでなく、ulueの活動に興味のある方全てに贈り届けたいと願っています。


チケットは予約制のみとなりますので、ぜひご予約お待ちしております。

予約先 fff.plus.modern@docomo.ne.jp
お名前と人数を明記の上、ご予約お待ちしています(礼)
※当日までの情報公開は少しずつブログにて行っていきます。

自由に愉しむ私たちの存在を、贈りとどけれますように。
e0291313_11225430.jpg


ulue facebook
https://www.facebook.com/pages/Ulue/532540413468992
[PR]
by chiemisara59 | 2014-01-03 11:23 | イベント情報

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(礼)

昨年、自分が思っていた以上にとても時間に余裕のない一年でした。
高須のお店が春に終わり、そこからはいろいろな場所でのイベントとワークショップが重なっていたため、制作時間の確保が難しく、朝方生活をより早めての一年でした。
リズムのよい一年を年初にかかげていましたが、想像以上に不規則な生活を過ごすことに。

今年は「掬ぶ」を1つの大きなテーマにいきたいと思います。
2013年より「ブライダル」への力を入れ、「ulue」というブライダルチームでの活動もはじまりました。個々でも様々な会場で灯すことができましたが、今年はよりその会場と「掬ぶ」ことのできるおつきあいができることを願います。

いままで出逢ったヒトと「掬び」
いままで出逢ったバショと「掬び」
あらたにこれから出逢うコトと「掬ぶ」ことのできる「余裕のある時間」をもてるように。

あらたなバショへの動きもいろいろな角度からのお話をいただき、打合せを重ねています。
一人仕事ですので、動きのわるい部分にもぶつかってしまうのですが、時間と友達になり、2014年、進んでいきたいなって思っています。


そして、趣味を仕事にしてしまい、1つ趣味の減ったここ数年、「何か趣味を持ちたい」と考えていましたが、余裕のある時間をつくりたいという2014年、考えていた「やりたいこと」を進めていきたいと思います。

実家の稼業「お米屋」が今年度を最後に幕を閉じます。
幼少よりしっかりとした味のある米を食べさせていただき、十分にいろいろな土地土地の味も楽しませていただきました。そのお米を使ったことを趣味の1つにしたい!というキモチが。
両親への感謝を込めて。
「煎餅つくり」です。
あらたに、お米の存在を「煎餅」を通じて楽しんでいきたいと思います。


そして、テレビを見ながらできる趣味。
「ざっくりとした籠つくり」です。

山のめぐみから採れた「ツル」を使った籠つくりを昔友達と一緒に楽しんでいました。
友達が海外にいったことをきっかけに封印していましたが、また、そんな時間をもてたらいいなって。

「煎餅と籠」

時間に余裕のある生活つくりが基本になるので、しっかりと「時間と友達」になって趣味の時間を確保!
2015年も2016年も「掬ぶ」ことをきちんとできるように。
ずっとこの「掬ぶ」を忘れずいることを自分のテーマにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(礼)


チエミサラ
2014年 元旦
[PR]
by chiemisara59 | 2014-01-02 08:45 | 日々ゴト、セイカツゴト

2014年1月23日(木)「5:9 gradi luci 3周年記念特別ワークショップ」

5:9 gradi luci 3周年記念の特別キャンドルワークショップです。
新年一発目はいつもお世話になっているLOGにて開催します。

2014年1月23日(木)
ブランド名にちなんで、59キロのロウ争奪戦!
「ほろよいキャンドルワークショップ 3周年記念」
18:00~24:00(ラスト受付22:30)
会場 LOG(広島市中区土橋町6-17-2F)
参加費 お一人様4,500円

通常のセット料金4,500円の参加費をお支払いしていただいたら、ブランド名の「5:9 gradi luci」にちなんで、59キロのロウが無くなるまでお一人様何個でも制作していただくことのできる年に一度の特別ワークショップデーになります。

早い者勝ちになる恐れがありますが、なるべく早退などされませんように(願)
好きな器を持参していただいても大丈夫ですし、お一人様一個まではこちらでもいろいろと準備はしておきますので、ぜひこの機会に数、もしくは大きなキャンドルを制作していただくことをおすすめします。時間のゆるす限り会話を愉しみながら、お酒やお茶など愉しみながら制作してください。
3周年続けてこれた「ヒト」への感謝を込めて。

※ただし、プロとして活動されている方の入場はお断りさせていただきます。申し訳ございません。

前回の模様をお届けします。
e0291313_1029569.jpg

e0291313_10295922.jpg

e0291313_1033378.jpg

e0291313_10361020.jpg

e0291313_1115514.jpg

e0291313_114657.jpg

全員写せなくて・・・・ごめんなさい。毎回、うっかり撮れないことが多かった2013年。

特別ワークショップ、お待ちしています(礼)
[PR]
by chiemisara59 | 2014-01-01 11:07 | イベント情報