ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

2012年10月15日(月)予約のいらない30歳から参加できるワークショップ!特別タイプ 「串LOG」

予約のいらない30歳から参加できるキャンドルワークショップの特別タイプ、久しぶりの登場です。
ぜひ、キャンドルつくりと美味しい時間、すごしてみませんか?

食卓を灯すキャンドルを提案しています。
「食べるときに灯し、食べ終わったら消す」
そのぐらいの時間、食卓が少し華やかになれば、それがいい。
そんなキモチで日々キャンドル作り。
おかげで自分の企画するイベント、参加するイベントは「食べもの付き」という決まりを設けています。崩さないままに、これからも、日々、美味しいキャンドル時間のために。


30歳以上しか参加できません。そして、この食べもの理付きの特別タイプは季節に1回ペースです。
一回目「鍋LOG」
二回目「鍋LOG」人気すぎてもう一回しました。
三回目「ピザLOG」
四回目「蕎麦LOG」

そして今回は「串LOG」です。
アツアツの串揚げを選び、食す。
専任の料理人による串。
ぜひご賞味くださいませ。
お腹を満たしたあとにキャンドルつくりでも可。
キャンドルつくったあとにゆるりと美味しい時間でも可。
キモチのままに、キャンドル時間をお過ごしください。
予約のいらないワークショップですので、ぜひ気軽に参加してみてくださいね!


予約のいらない30歳から参加できるワークショップの特別タイプ
「串LOG」

●10月15日(月)
18:00~24:00(ラスト受付22:00)
参加費 3,500円(キャンドル作り+串揚げ付き)
※1ドリンクは会場で注文していただくようになります。(別途)

「キャンドル作りの内容」
・円錐キャンドル作り。
所要時間1時間〜1時間半。

本当に一人でこられる人が増えた会になりました。
気軽に来れるってことなんですかね?
ぜひ、初めての方も一人で大丈夫だと思いますよ!(断言)
お気軽に!
お待ちしています(礼)
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-20 19:19 | イベント情報

10月20日(土) 第2回 宮島ブックトレイルに出店させていただきます。

10月20日(土) 第2回 「宮島ブックトレイル」に出店させていただきます。

「宮島ブックトレイル」とは、
「一箱に入るだけ」をルールに古本を販売する
フリーマーケット形式の古本市のイベントです。
古本や雑貨を列車の走っていない宮島に
駅のように点在させて販売します。

去年の秋に第1回目があり、去年も参加させていただきました。
やわらかくって心地よいほんわかとしか品が宮島に存在するような風景に沢山出逢えた一日でもありました。
去年の模様のブログはこちらです。
http://gradiluci.exblog.jp/15916781/



場所/宮島の町家通り
日時 2012年10月20日(土) 
11:00~16:00 
一箱古本市     
18:00~
ランテルナムジカによる幻燈会

●出店者/

LAVVO/ 標本、オブジェなどの標本作家
http://www.takonomakura.com/

白鳥座雑貨店/ 古道具
http://www11.ocn.ne.jp/%7Ehakuchou/

M.saito/ 木工
http://www.msaito.net/

Bridge Books/ フリーマガジン発行、デザイン
http://briiidge.blog71.fc2.com/

素描家しゅんしゅん/ 素描家
http://www.shunshunten.com/

451ブックス/古書と洋書とZINEリトルプレス
http://www.451books.com/

コニコ/カヤヒロヤさん高橋由季さんによるデザインユニット
http://conico.co/

さしものかぐたかはし/ 家具店
http://sasimonokagu-takahashi.com/index/guang_dao_xian_xiong_ye_ting_jia_ju_dian_sashimonokagutakahashi_o_zhirase.html

笹井孝太/ 画家
http://www.koutasasai.com/

No8と9 松原綾&KU-FUL/シェアオフィス、雑貨
http://www.01-office.com/no89.html

工房朴禾 佐々木りつ子/陶芸家
http://bocucaa.exblog.jp/

nakaban/画家
http://www.nakaban.com/

fift / 岡山のデザインスタジオ
http://fift.jp/

5:9 gradi luci/キャンドル、お菓子 
http://chiemisara.exblog.jp/

marruマアル /満月肌着、布ナプキン 
http://marru.net/

MAO BOOKS /古本(暮らしにまつわる本など)

morning /ジューススタンド new!
http://morning-j.tumblr.com/

84/ 暮らしの雑貨と食材の店
http://84home.tumblr.com/

西日本の素敵な宿 高枕/ 旅行会社
http://www.gambo-ad.com/


日没後は、sarasvati (サラスヴァティ) で、ランテルナムジカによる
幻燈会「オルガンと幻燈と星の音楽」(3,500円 ワンドリンク付き)を
開きます。
第2回 宮島ブックトレイルに彩りと音を添えてくれることでしょう。

星と星をつなげて星座ができるように、
本を開いて新しい世界に出会うように、
新しい物語がどこかでそっと動き出しますように。

‘銀河鉄道の夜’と称して一晩同じ列車で過ごす本の旅
列車に乗って本の宇宙(そら)を
楽しんで頂けたら幸いです。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-20 17:17 | イベント情報

2012年9月8日の日々ごと「シーグラスとの出会い」

e0291313_16131447.jpg
e0291313_1613159.jpg

ドライフラワーのアレンジメント。以前にもいただいたシャムロックさんでのアレンジメントです。
やっぱり素敵っ。
そして「シーグラス」の作家さんによる作品をお祝いにいただきました。
これでアクセサリーつくってもらいたいな。
e0291313_21493547.jpg

e0291313_16495536.jpg
e0291313_21494913.jpg

「スカシカシパン科に属するウニの一種」がラッピングに使用されていました。
その名も「スカシカシパン」。
なんだか運気があがった気がします。
e0291313_21434585.jpg

ルーシーグラディファイブナインの定番商品のキャンドルの形のストラップが入荷してきました。
限定15個になります。
ご予約はfff.plus.modern@docomo.ne.jpまでお願いします。
残り8個です。
価格は1500円となります。
広島の作家によって仕上げられた1つ1つレジンを使用して作った商品です。
小さければ小さいほど意欲が湧く!のだと。
そして、食べもの以外を作ったのははじめてだと。
e0291313_21501583.jpg

本日のワークショップに参加していただいた彼女。アクティブな印象。
ぜひ2回目のご予約もお待ちしてます〜。(ニコッ)
e0291313_2153348.jpg

親子でアクセサリーを眺めお買い物を楽しむ図。
e0291313_21534564.jpg

そして、この日のワークショップは数名。
アトリエの外からの風景。
e0291313_21563986.jpg

これもいい風景。下のカフェのスタッフですっ。いつも感謝ですっ。
e0291313_10321634.jpg

これもこれもいい風景。またきてくださいっ!笑顔満載。
e0291313_10332093.jpg

牛田でお店をしている時にワークショップにきていただいた福岡在住の彼女、そして友達のはなちゃん。これまた笑顔満載。
そして、素敵なベイビーがお腹の中に。
e0291313_1035859.jpg

シアワセに健康に。
笑顔のままに。

とりたてて雨にふられてしまう日もないままに、ここちよい時間の流れで営業させていただいています。これから台風がやってくるかと思うと連休の用事が気にかかるところです。

みなさま、素敵にキモチよい連休をっ。

現在のわたしは、アトリエにきてくれてビールを飲みながらアトリエの商品つくりやレイアウトつくりを手伝ってくれている友達と共に、キャンドル作り。
腹ごしらえをした後の作業は少々ここちよい眠りにもおそわれますが・・・・・・。
時間とお友達になりながら、少しずつ少しずつ。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-15 21:41 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012年9月7日の日々ごと「ミーティングと展示会」

e0291313_11222420.jpg
e0291313_11221699.jpg
e0291313_1122319.jpg
海外からのお土産の中にはキャンドルもありました。
カンボジアからのお土産は他にもお茶が。バスタイム用のアイテムも多々。
久しくゆったりとバスタイムを楽しんでいないので、そんな時間つくってから仕事にいく「朝風呂生活」を心がけていきたいです。
朝食もちゃんと楽しんで、ねっ。
e0291313_11252673.jpg

ゆったりお話できたお客様など、話しの流れから「ブログ用に写真を撮らせてください」とお願いしています。さすがに全員とるのは無理なので・・・・・・
ぜひまた遊びにきてください。テーブル空けて待ってます。
e0291313_11264647.jpg

あたしの座っている場所からの眺め。
テーブルはこんな具合で空いてます。
(今は、あそこに丸いテーブルを配置)
e0291313_11275924.jpg

一階のカフェのスタッフがママ友達を沢山連れてきてくれました。
あたしにはない世界です。ほっこり元気になれますね、みんなを見ていると。
ママ友という友達、当分、いえ、予想としてはこのまま居ないかもですね(笑)
e0291313_1130139.jpg

恥ずかしそうにしていた彼女もこんな表情をゲット。
e0291313_11302635.jpg

「ししょう」が来てくれました!!!!
「ししょう」といっても「あだ名」です。
ほっこり男子。美術の先生&イラストレーターです。
ワインや日本酒などお酒もお強い!!!
「ほっこり男子はお酒がのめそうにない」という「あたしの定義」、ぶちこわされました(笑)
ししょう!!!また気軽に立ち寄って話しして帰ってね。
e0291313_11331632.jpg

某企業戦士&紅茶男子から「甘い甘いドーナツ」の差し入れ。
基本的に差し入れなどは「ビル全体でシェア」。みんなに配って楽しませていただいてます。
いつも皆様、ホントにありがとうございます(礼)
そんな甘いもの持参の紅茶男子が主催するイベントが来月にあります。
少しご紹介。
「フレンチと紅茶のマリアージュ」
日 時:10月6日(土)
開場:18:00
開始:18:30~21:00(予定)
会 場:ホテルプロヴァンス21 1階 オーベルジュ・ド・メイプル
    (広島市中区上天満町)
参加費:10,000円
ドレスコード:
男性はジャケット着用。
女性はドレスやお着物大歓迎とのこと。

フレンチというとドリンクはワインが王道ですが、今回のパーティーは紅茶です
フレーバーティーあり、ブラックティーあり、フルコースのお料理一品ごとに、お料理にふさわしい紅茶を厳選して提供してくれるイベントになります。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。さらなる情報が当日まで小出しになってお届けされるみたいですよ。

http://ameblo.jp/yuki-k-t-paety/

会場の雰囲気を見てみたい方は、こちらのHPをご覧ください。
ホテルプロヴァンス21HP
http://www.provence21.jp/index.html


e0291313_12502465.jpg

ビル一棟まるごとのイベントのミーティングを一階のカフェ「ケツァール」にて。
e0291313_1373734.jpg

半年間という短い時間をみんなで輪になってお酒を少し身体にいれながら企画していく様、イベントごとに色は様々ですが、ちょうどよい塩梅になり、みなさまにお届けできそうです。

10月21日(日)「Travail homme」
@reno第6ビルヂング

朝も昼も夕暮れもおすすめの一日になるかと思っております。
郊外のビルらしく、ゆったりムードなことをお届けできたらいいなと思ってますのでどうぞお日にち、空けておいていただけると嬉しいです。
詳しい情報は、このブログで公開していきます。来週にはお届けできますのでぜひブログチェックもよろしくお願いします(礼)
e0291313_1310929.jpg

遅くなった夜はそのままLOGへ。
「居酒屋zulu」開店しており、少しのクールダウン。
そしてLOG店内では、ウランちゃんと東京の靴職人による「アクセサリーと靴の展示会」が行われていたので、それを拝見しにいきました。
e0291313_13112544.jpg


夜食とアクセサリーがおりなる夜、きもちよく更けて行きました。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-14 13:13 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月6日の日々ごと「サプライズがドアの前にやってきた」そこからの「打ち上げ」

e0291313_119374.jpg

バースデイの翌朝、知らない間に「ドアの前にプレゼントが」!!!!(驚)
さっきまで何もなかったのに!!!
このしわざ!!!他2アトリエの二人からの共同サプライズでした。
あたしが「大好き!!!」といっていたテーブルが「hitotsu ho te」さんから。そしてそこに貼っていたバースデイカードは「anone na ni」さんから。
心地よいオープン前の時間、なんだかとってもシアワセに(ポロっ)
笑いある3アトリエ、+カフェでこれから半年お届けできること、いろいろと考えながら。
本当にありがとうです(礼)
e0291313_1233430.jpg

まりちゃんから頂いたカードや焼き菓子などの詰め合わせ。
可愛いセレクト!!!
e0291313_1243547.jpg

バスタイムセットが沢山!!
e0291313_125866.jpg

焼酎もこれも一杯くれた。
e0291313_1255846.jpg

大好きな84さんの詰め合わせ。キャンドルから繋がった友達二人から。
e0291313_1264322.jpg

カードって心に詰まります、いろいろな暖色が。
e0291313_12750100.jpg
e0291313_1273846.jpg

かわいすぎます!!!!また来てほしい!!!
e0291313_1282997.jpg

高校の同級生が揃ってきてくれました〜。一人は有給をとって!!!(喜)
e0291313_1293758.jpg
e0291313_1292733.jpg

地元の人気店の焼き菓子の詰め合わせと、59をもじった焼き菓子も!!!
これはたまらなく嬉しくてみんなでわけましたよっ。
e0291313_1302099.jpg

そして、やっちゃん手作りの焼き菓子も!!!
これ、今まで食べた中でもしかして、もしかしての○番かも!!!
美味し過ぎた!!!!!!!びっくりした!!!!!!
販売してほしいと願う心、届いたかな〜〜(ニコッ)
また欲しい〜〜〜って思い、届いたかな〜〜〜(ニヤッ)
e0291313_1473426.jpg

こちらは中学校の同級生。祝いを持ってきてくれて、沢山買ってかえってくれる!という行為ばかり!!!本当に感謝すべきこと。ありがとうみんな(涙)
頼りにしとります(礼)
e0291313_1494696.jpg
e0291313_1493515.jpg
綺麗な花が東広島から届いた日。
e0291313_15032100.jpg

西区であったイベントであって以来!
逢えて嬉しかった〜〜〜。なんか吸い込まれる笑顔をもってるんだよね〜。
e0291313_1514849.jpg

プラマイナの二人も休みの日のコースに組み込んで遊びにきてくれたよ〜。バースデイとオープン祝いをいただいちゃった。いつも感謝の二人!
これからも笑い合いつながっていこう!美味しいご飯に癒される私。
e0291313_1531415.jpg
e0291313_153284.jpg
手作りのスコーンの詰めあわせを作ってプレゼントしてくれた!!!サリー、感謝だよ〜。そしてお花も。
ドライフラワーがちえみらしい!からと、ドライフラワーアレンジメントを。
終日賑やかにテーブルの上も2階も動いてました。
ホントにみんな、ありがとうです(礼)

祝い続きな日々、実はまだまだ続きます。

夜は「打ち上げ」。
e0291313_1555495.jpg

21時半より、ノートルダム広島&ゼクシィ&合流人&私で、打ち上げ!!!
かなり笑いくずれた日。
バースデイ乾杯もしていただきました。
次は私のアトリエ内で乾杯しましょう。

これからもブライダルのことでいろいろとお世話になる存在達。
お世話になります(礼)
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-14 01:57 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月5日の日々ごと「1歳、年を重ねた日」

e0291313_1352524.jpg

エメのみえさんからお祝いの緑色、いただきました。
ワインのコルクをあしらって素敵っ。
e0291313_014849.jpg

痩せるものと、太るもの3本。
バースデイプレゼントはとにかくお酒が多いのですが何ででしょうか(笑)
いつも祝ってくれる友人達に感謝します。
e0291313_0155817.jpg

祝い花の中からいろいろと使えそうなものを選んでドライフラワーにやワークショップのアイテムに変身させます。この一手間があるからゴミになっていくものが減っていくんですよね。
ラッピングにも使用させていただきます。
誕生日の朝はそんな仕事からスタート。
e0291313_0175121.jpg

みえさんが祝い花とは別に「ほうき」を持参してくれました。
「お店にないじゃろ〜〜〜」はぴばーすでい!!!だって(喜)
実はもう一人、ほうきをプレゼントしてくれた友達がいるのだけど、使用箇所が違うのでセーフ(笑)二人共感謝します(礼)
e0291313_0193855.jpg

DJ RINNのご登場!!!!
久しく逢えてなかったんだけど、近所に住んでいて下のカフェに行ったらあたしの名刺が置いてあったから来てみた!!って(驚)
二人してびっくり!!!!!
今回、告知をホントにしていなかったので・・・・。
バースデイだと知るとすぐ一階のカフェに降りて行ってふたたび「ケーキ」を片手に登場!!!
e0291313_0223778.jpg

ありがとう、ホントに!!!!
コレから近所でいろいろとよろしゅ頼むよ、りんちゃん。
e0291313_022508.jpg

若い洒落た男性達がドドドッと。
お花とケーキを持参してきてくれました。
e0291313_024032.jpg

「はっぴーばーすでい、ちえみ」という文字と、数字の「59」がケーキの上に。
自作のケーキを皿に入れた状態で持ってきてくれました(喜)
いつもお世話になってる料理人です。
嬉しいことしてくれちゃって!!!!ホントに、もう!!!
アンフィニードレスのスタッフも登場!!!どでかい鞄、ここまでのは見たことがない!!!
ごはまりしてしまった私。
いいな、特注したいな。
そしてはじめましての男性はなんと19歳。
あたしの甥っ子よりも年下・・・・。
「話しをしてくれてありがとう」とついつい言ってしまった私。
すっかりおばさんですね。
e0291313_0283055.jpg
e0291313_0281937.jpg
e0291313_0281097.jpg
e0291313_0274698.jpg

そして、ベーグルインのラスクもいただきました。
あのねちゃん、ありがとう(礼)
e0291313_0294985.jpg

お隣のアトリエさんからのプレゼント。カードも添えて。
e0291313_0301580.jpg

アトリエ内にあるテーブルは結構埋まっている時が多いけど、ゆったりしてもらえてたらいいのだけど。後ろにうつってるヒトは「ウララー占い」の方。なかなかの面白き存在。これはココロして楽しまねば(笑)また来てくださいね!
e0291313_031066.jpg

お店がおわって少しした頃、友達ファミリーがお寿司と花を持ってきてくれました。
e0291313_0314397.jpg

いい雰囲気のままの夫婦。みならうべき存在。
一階のカフェに降りて、みんなでお寿司と飲みもので乾杯っ!
e0291313_033857.jpg

カフェからも「ジンジャーシロップ」をプレゼントしてもらったよ。
あたしの一押し「ジンジャーシロップ」ありがとう、おりさん!
みんなからのアタタかいキモチをいただきました。
その後、20時からのバースデイパーティに続く。

その模様はまた後日のブログにて。
長過ぎて、嬉し過ぎて、写真がありすぎて、うまく書く時間が取れないの!!!!(涙)
キモチよい一日のことは、またお届けします。

関わっていただいた皆様、本当にありがとうございます(礼)

無事に一歳、年を重ねました。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-14 00:36 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012年9月の営業情報 定期更新版

キャンドルのワークショップですが、今月はすべて満席となりました。
ご予約、ありがとうございます(礼)
お一人様か一組(3名様まで)の完全予約となります。
10月も少しずつ埋まってきています。
ぜひ皆様、予約お待ちしています(礼)
ゆったりつくってくださいね。それが出来る場所にしたかったので。

お店の営業情報最新版です(9月14日現在)

9月1日(土) お店営業(10:00~18::00) 5:9 gradi luci オープン日
ご来店された方に「un pate」(島根県)の美味しい焼き菓子を
プレゼントさせていただきます(なくなり次第終了)

9月2日(日) 定休日 ※出張イベント「ひとつのテーブル vol.2」(府中町畑賀)
詳しくはイベントブログをご覧ください http://gradiluci.exblog.jp/16555813/

9月3日(月) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月4日(火) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。 
9月5日(水) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。 
9月6日(木) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。 
9月7日(金) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月8日(土) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月9日(日) 
定休日
9月10日(月) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月11日(火) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月12日(水) 
定休日
9月13日(木) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。 
9月14日(金) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月15日(土) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月16日(日) 
定休日
9月17日(月) 
定休日
9月18日(火) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。  
9月19日(水) 
定休日  ※出張ワークショップ
9月20日(木) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。 
9月21日(金) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月22日(土) 
定休日 ※出張イベント(ブライダル)
9月23日(日) 
定休日 
9月24日(月) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月25日(火) 
お店営業(10:00~17:00) 
9月26日(水) 
定休日 ※出張ワークショップ(福山/KOKON cafe vol.4)
9月27日(木) 
お店営業(10:00~17:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月28日(金) 
お店営業(10:00~19:00) ※キャンドル作り定員に達しました。
9月29日(土) 
定休日 ※出張ワークショップ(呉/リトルウイメン vol.2)
9月30日(日) 
定休日 ※出張イベント(華日@pagoda)


●お店の営業日はお一人様からキャンドル作りをしていただけます。
ただし、ゆったり制作していただきたいので完全予約制とさせていただこうと思います。
早くくれば長く沢山つくることも可能です。
(ラスト受付は閉店の2時間前とさせていただきます)
選んだキャンドルによって金額は変わりますが、2500円〜となりますのでお気軽にご予約ください。基本的には3000円のコースが殆どです。かなり大きなアルミの型を使用したものは5000円〜となります。尚、造形については教室として11月より行っていきますので、愉しみにしていてくれたら嬉しいです。詳しい造形についての説明は後日のブログにてご紹介します。


希望日とお名前・人数を明記の上、下記までメール予約してください。
お待ちしています(礼)

fff.plus.modern@docomo.ne.jp




5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7  Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-13 23:52 | お店の営業情報

9月18日(火)「満点ママ」でアトリエを紹介していただきます。

2012年9月18日(火)10:00~
TSSの「満点ママ」という朝の情報番組で、アトリエの紹介をしていただきます。
一階のカフェと二階の3アトリエの紹介になります。
ビルまるごとのリノベーションというコンセプトで登場します。

ぜひ、東高須駅前のビル一棟まるごとリノベーションの紹介VTRをご覧くださいませ。

こんな再生ビルが増えることを願っています。

10月21日(日)には、このビル一棟まるごとのイベントも控えています。
ビル一棟まるごとで楽しめるイベントを企画しておりますので、ぜひ予定をキモチ空けていてくれると嬉しいです(礼)

ビル一棟、はじまったばかり。

どうぞよろしくお願いします(礼)
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-12 22:24 | イベント情報

9月10日より、アトリエ奥がワークショップスペースに。

アトリエをオープンして10日目の朝になりました。
いろいろな方にワークショップに来ていただいた週、これからも「一日1組」または「お一人様」のためにワークショップを行っていただく場所として存在したいなと思っているので、さらにゆったりとしていただく空間にしてみました。

今までは入って左側にテーブルと椅子が2脚あり、そこを来ていただいた方に自由に座ってのんびりと寛いでおしゃべりしていただきたいと思っていましたが、ワークショップが入るとそこがワークショップスペースになっていました。

これからは、ワークショップをしている時にもテーブルを開放しておきたいので、しきりを手前にもってきて、アトリエ部分を狭くし、奥のスペースでにワークショップスペースを設けさせていただきました。

e0291313_10182663.jpg

これから奥のワークショップスペースにも棚をつくり、壁面の窓を潰し、より快適に作っていただけるためのリフォームなど行いたいと思います。
少しずつにはなりますが、どうぞ、ゆったりとキャンドル作りをされたい方、ご予約お待ちしております。

お店の営業情報はコチラ!
http://chiemisara.exblog.jp/18671044/


5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/


どうぞよろしくお願いします。

チエミサラ
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-10 10:21 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012年9月4日の日々こと。と、バースデイイブ。

e0291313_19293490.jpg

9月4日は「タウン情報広島」さんの取材日でした。
朝8時にはアトリエに行き、少し空間をレイアウト変更。

9月限定カラーを配置している棚。
e0291313_19333464.jpg

100本限定で制作していましたが、現時点で残り34本となりました。
追加するべきか、新作をつくるべきかで只今迷い迷い中。
ありがたいことです。
e0291313_19323478.jpg

棚には他にも陶のアイテムが並びます。
すべて、このお店のために制作していただいたもの。
他で手にとっていただくことができません。

柿渋染めのアイテム、オーガニックのキャンドル、プリザーブドフラワー×キャンドルのコンビなど。
e0291313_19355698.jpg


e0291313_1936357.jpg

ラッピングはこんな具合。
e0291313_19372176.jpg

ラコステのエコバックとハンカチを頂きました。
バースデイプレゼントって嬉しいですね。
e0291313_19381385.jpg

ホントにありがとう(礼)
e0291313_19384150.jpg

新築の家に置くキャンドルと燭台を購入していただきました。
熊野からの常連さん。
ありがたいよねぇ。(しみじみ)
お互い倒れずにいきましょうね。
e0291313_19395665.jpg

ブライダルプロディース会社のお二人がきてくれました。
近いからちょくちょく通ってくださいませ。
テーブルを空けてお待ちしていますね。
e0291313_19521683.jpg

あずきちゃん、またきてねっ。
お近くの方、遠くから来られる方が半分半分の日。
e0291313_195327.jpg

鶏ハムのフォカッチャ。早食いが得意になりそうだな(笑)
e0291313_2004135.jpg

今日の夕方4時台のRCCテレビの「イマなま3チャンネル」さんで3店舗一緒に告知していただきました。携帯のテレビ画面で仲良く3人で観覧しました。そんな時に友達がフラッと立ち寄ってくれました。「食堂 包丁」(段原)のオーナー夫妻。
わくわくするお店だと思ってくれてたらいいな。
きてくれてありがとう~。
e0291313_20271618.jpg

差し入れにいただいたティー。
e0291313_20275128.jpg

同い年の友達!!!がビール両手にきてくれましたよ。
しかも、お店のおわるコロに(笑)
e0291313_20285917.jpg

しかも、ビールの一ケースを祝いに。
これ、この店で飲もうとしてるでしょ(笑)
来週には冷蔵庫が入りますので、キャンドルのワークショップで材料を冷やしたりするのに時間短縮もできますし、冷たい飲み物も冷やせますもんね。(ニコッ)
ええ、ええ、冷やしてお待ちしとります(礼)
e0291313_180289.jpg
e0291313_17594826.jpg

アトリエの片隅にあるテーブルでおつまみとビールを用意して、二人の女子は仕事の話に夢中。
このテーブルの使い道、営業後であれば間違ってない使い方だと(笑)
きっと、こんな使い方をするヒトが増えてくる予感。
ヒトが郊外に集まる、フラッと立ち寄る。長居する。
それを迎え入れる体制とキモチを半年間だけ維持していきたいと思います。

その日の夜はバースデイイブ。
友人達から「21時からやから!」と連絡もらったのは20時40分。その時のあたしは東高須のアトリエで打合せ。もっと遅くからかと思っていたからあわてて会場に。

e0291313_203429.jpg
e0291313_2032355.jpg
e0291313_2031241.jpg
e0291313_2025130.jpg
e0291313_2023361.jpg
e0291313_2021988.jpg
e0291313_202728.jpg
e0291313_2015491.jpg

遅れてごめんねっ。
とっても素敵な店員さんからのサービス料理も。とっても心あたたかいスタッフの方、ホントに感謝です。
とにかく飲むメンバーですのでね、このみんなは(笑)
かなり気がぬけてしまって、とっても居心地がよくって、終始ニコニコだったあたし。
アトリエのオープンと自身のバースデイが重なり、とにかく祝いをしていただく日々。
独身のあたしにはとってもシアワセすぎる出来事です。
いつもみんな毎年感謝!!!!!!
e0291313_20173548.jpg
e0291313_20172057.jpg
e0291313_20171447.jpg
e0291313_20164589.jpg
e0291313_20162045.jpg
e0291313_20154894.jpg
e0291313_20152315.jpg
e0291313_20151579.jpg
e0291313_2015331.jpg
e0291313_20144843.jpg
e0291313_20143213.jpg
e0291313_20142064.jpg
e0291313_2013521.jpg
e0291313_20131523.jpg
e0291313_2020329.jpg
e0291313_2018574.jpg
e0291313_20184192.jpg

ケーキは、こちらっ。
キャンドルをモチーフに制作してくれたとのこと。
e0291313_20243839.jpg

いつもホントにありがとうっ。

やっぱりお酒のプレゼントが多かったけど、ダイエットグッズもゲットしました(笑)
これで、成功間違い無しですね。
ふふっ、ありがとうっ。

いつまでも笑顔のままに続く関係で!!
e0291313_20303076.jpg


アーティストのようこちゃんに「歌」とバースデイソングのプレゼントをしてもらいました。
あたしも対抗してついつい唄ってしまったけれど、心音程に乗れず・・・。
響くその歌声を前にドキドキしてしまった。

最後に記念撮影っ。
e0291313_2034789.jpg

大好きな友達らに祝ってもらえてありがたいバースデイになりましたよ。
2年前のあの映像DVDの撮影と編集をみんなにみてもらいたい!!!!!!
あれは、家にきてくれたヒトによく見せるよ。

これからもこんな私ですが、ホントよろしくお願いします(礼)
ありがとうっ!








5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00 (オープン日、9月1日は10:00〜18:00)
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/


どうぞよろしくお願いします。

チエミサラ
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-08 20:34 | 日々ゴト、セイカツゴト

9月29日(土)littlewomen(リトルウイメン/呉)にてキャンドルワークショップvol.2開催

呉のリトルウイメンさんでのキャンドルのワークショップvol.2のご案内です。
前回は、第一回目でお祭り「リト祭り」という形になりました。
そのブログをリトルウイメンさんも記事にされています。どうぞご覧ください。
http://kan0103.exblog.jp/16594246/

2012年9月29日(土)10:30 - 15:30
チエミサラ キャンドルワークショップ

参加費 3000円
内容:2種類の中からお選びいただけます。

○秋のクローゼットに閉じ込める香りのワックスバーつくり(お一人様3個制作)
e0291313_131497.jpg


○ブロックキャンドルつくり
e0291313_13161014.jpg


10:30~12:30 (各8組まで)※親子参加OK 
13:30~15:30 (各8組まで)※親子参加OK 

予約方法
little-women@arion.ocn.ne.jpにお名前と連絡先とどの時間に来られるかを明記の上、ご予約ください。

場所/littlewomen
tel 090-4143-0572
広島県呉市上長迫町7-3
近所に駐車場あります。

前回の模様をお届けします。
e0291313_1321282.jpg

そにろきさんのサクラブレンドのアイス珈琲
e0291313_13305682.jpg
e0291313_13304337.jpg

ちいさん かおりんさんのスイーツブース。
e0291313_13315265.jpg

佐々木しずさんの陶芸のワークショップは街つくりのワークショップでした。
いつかチャレンジしてみたいです。
e0291313_13455635.jpg
e0291313_13554049.jpg

【ナリパック】の中身はこちら!かなりボリュームのあるお弁当が届きました。
50個の予約数+当日分もすぐに完売してました。この祭りのために制作されたというお弁当。
またいつか食べることができるのを愉しみにしています。
e0291313_13503975.jpg
e0291313_1350832.jpg
これをまわしてアイスクリームを作ってくれた「ハピチャンのハピハピ&フクフクアイス」
大好評のピーチ味。
e0291313_13531571.jpg

yokoさんのリースや多肉植物アレンジメント。お庭の中で優しく存在してました。

一軒家の小さな雑貨屋さんの中にぎゅうぎゅうになるぐらいの人数が集まりましたが、お庭も開放されて快適に。あっ、でも暑いですが(笑)
呉の「とびきりラムネ」も100本近くが完売してしまう人気ぶり。
夏休み中の開催だったので、お祭りらしくいろいろなヒトが集まってきてくれましたよ。
e0291313_140396.jpg

e0291313_1414673.jpg


みんなの顔をキャッチさせていただきました。
e0291313_1451226.jpg
e0291313_1441337.jpg
e0291313_1435961.jpg
e0291313_1434615.jpg
e0291313_14331100.jpg
e0291313_1431477.jpg
e0291313_1425867.jpg
e0291313_1424797.jpg

e0291313_14224282.jpg
e0291313_14222755.jpg
e0291313_142284.jpg
e0291313_1421484.jpg
e0291313_14214282.jpg
e0291313_14212744.jpg
e0291313_14131518.jpg
e0291313_1412533.jpg
e0291313_14124196.jpg
e0291313_14122948.jpg
e0291313_14121020.jpg
e0291313_14115512.jpg
e0291313_1411421.jpg
e0291313_14112634.jpg
e0291313_1411781.jpg
e0291313_14102170.jpg
e0291313_1494824.jpg
e0291313_1493461.jpg
e0291313_1492131.jpg
e0291313_1484386.jpg
e0291313_148845.jpg
e0291313_1475529.jpg
e0291313_1473967.jpg
e0291313_1472241.jpg
e0291313_147660.jpg
e0291313_1465957.jpg
e0291313_1464739.jpg
e0291313_1463439.jpg
e0291313_146242.jpg
e0291313_1461447.jpg
e0291313_1455852.jpg
e0291313_1454166.jpg
沢山の笑い声いただきましたっ。
暑い中、来て頂いたみなさま、本当にありがとうございます。
そして、高校の同級生もきてくれました〜〜〜〜。あやちゃん、もとな〜っ、ありがとう〜。
写真が横になってるかと思う・・・(苦笑)今度は家に呼んでね〜。

e0291313_14343021.jpg

そして、小中学校の同級生の友達の奥様もきてくれましたよ〜。写真がなくてごめん!!!
そのご自宅で、今度出張ワークショップがあります。
以前からぜひ!って話しをいただいていたの。ありがたいことです。
愉しみにしてますっ!


次回、9月29日は少しは涼しくなっている頃かと予測されます。とっても居心地のよい一軒家の雑貨店「リトルウイメン」。
ぜひ、ご予約、お待ちしています。

当初、ワークショップのお話のみということだったのですが、わたしが「食べる時に灯すキャンドルを提案している」ということから、食べもの付きのイベントしかしていません!(笑)とお伝えしたところ、お店の店主の人徳で様々な方が集まってきてくれました。凄く素敵な祭りに早変わりです。
今度も何かあるのかな!?!?
もし、そんなお話になりましたら、また、このブログでご紹介させていただきたいと思います。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-07 14:33 | イベント情報

2012年9月3日の日々ごと「ワークショップスタート」

e0291313_15192780.jpg
e0291313_14581258.jpg
e0291313_14575612.jpg

9月1日にアトリエをオープンして2日目。
本日より「キャンドルワークショップ」スタートです。

一日2組まで。
最初のお客様はオープンしてからすぐに到着。
島根県の浜田市よりきていただきました。

じっくりとキャンドルを作りたい!という思い。
二人共2種類のキャンドルを制作して帰られました。
e0291313_152170.jpg

ワックスバーの器は陶芸作家「ミノフジカ」の器を使用。
流し込みにぴったりの商品を沢山つくっていただいたので、それを選んでいただきました。
e0291313_153111.jpg

ワークショップでは、こちらを選んでも持込みの容器に入れてもどちらでも大丈夫です。
e0291313_1535321.jpg

e0291313_158568.jpg


ワイングラスに入れるとこんなキャンドルに。
これは蜜蝋キャンドル。
e0291313_1595082.jpg

ワックスバーに使っていただく材料はプリザーブドフラワーやアンティークボタン、そして、紙モノなど。その時期によって変化します。
ワックスバーの中に入れるものを持込みされる方も多くいますので、ぜひお試しください。
e0291313_15125779.jpg

すばらしい「ゆったりとした時間」が流れていました。
e0291313_15132319.jpg

お店の判子を作っていただきました。
e0291313_15134712.jpg

そして、これが看板です。
e0291313_1514830.jpg

バースデイプレゼントにいただいたグッズ。
似合うような生活に切り替えます(笑)
e0291313_1515946.jpg

秋にカフェと雑貨屋をひらく彼女(左)とキャンドル作りにいつも参加してくれるかわいい二人。
絶対に素敵なカフェになるとイマからウズウズ。
いつもありがとう〜。
e0291313_1517582.jpg

差し入れの「タルホ」のケーキ。ウマウマでした。
e0291313_15184818.jpg
e0291313_15183659.jpg
シアワセ全開写真公開(笑)とっても貴重です。二人共、これ見てダウンロードしてみてね。
またいい情報あったらいいますっ。
e0291313_15201940.jpg

笑顔満載のみんな。
いつもホントに感謝してるとです(礼)
e0291313_15214374.jpg

アトリエの片隅で作業している彼女。
ウエディングドレスを制作している「Ruby」のオーナーです。
e0291313_15232010.jpg

お店に置かれた「お花のトルソー」にドレスをあしらいます。
どんなのができるのかとっても愉しみ。
片隅でドレスつくり。もう片隅でキャンドルつくり。
心地よい時間の完成。
e0291313_1525329.jpg
e0291313_15251846.jpg
e0291313_1525319.jpg
e0291313_15345240.jpg

朝キャンドルを作ってランチに一階のカフェに降りて、また戻ってきてキャンドルつくりを再開する流れ。ゆったりしていていいキモチに。
さらに、美容院の周年のキャンドル制作やデザインのお仕事のお話も。
キャンドル屋の前の仕事はずっとずっとデザイン畑。
お店の内装に携わることや広告制作・プロダクトデザインの仕事をしていました。
デザインの話しやイベント企画の話しをしている時がとにかく愉しくて。
キャンドルのパッケージやデザインも全て自分で制作しているという話しをすると、お客様からデザインの話しをいただくこともあります。
とってもありがたいことです。ぜひ、いろいろとよろしくお願いします(礼)
いつでも気軽に立ち寄ってくださいね。
e0291313_1545939.jpg

シャンパンを片手にやってきてくれました。
いろいろなイベントにも来てくれる彼女、これからもよろしくしてくださいね。
まずはあそこにいきましょう。
e0291313_15471148.jpg

今週末に自身の披露宴に飾るキャンドルを制作しにきてくれた方。
全部で5つ。大きなキャンドルを制作していただきました。
一緒にきた友達がキャンドル作りを教えたりしつつ、素敵な色合いのものが完成。
みんなで協力して制作してましたよ。
e0291313_15491591.jpg

アルファの焼きモンブラン!!!
これは何度食べても美味しいっ。本当にありがとうございます。
e0291313_15495536.jpg

ルームパウダーならぬ芳香剤と、牛乳パックの蓋を使ったタグ。
あたしのお店のことを考えて選んでくれたそうです。
感謝してもしきれない友人からの祝いです。
香りは季節を無視した「さくら」
あたしの頭には常に「さくら」がひらりひとひら。
いい感じです。

そして、この日の夜は「おでんBAR」へのご招待。
わくわく、イベントの企画を一緒に考える時間として集まったのですが、美味しい時間との共有でさらに話しは弾みました。
e0291313_1812353.jpg

第1の皿。
食べものはおでん。無くなるとどんどん出てきます。
そして飲みものはビール、カクテル、日本酒、ウイスキー、焼酎、ワイン、BARにあるメニューを飲み放題。もちろん食べもの(おでん)も。
e0291313_18133586.jpg

第三の皿。※第二の皿は撮影するの忘れてた・・・・。
食べものはおでん。無くなるとどんどん出てきます。
第四の皿。
e0291313_1851011.jpg

どんどん。
e0291313_18513057.jpg

苦しい。串揚げ屋のように、ストップっていうまで出てきます。写真がそれをニコニコ出してくれる「マスター」。
切り絵好き。
e0291313_18531540.jpg

そして、これが美味しかった!!!
びっくり。
さらっと食べることができました。
これで、チェック〜!ってしようとしたら。
e0291313_18541195.jpg

はっぴ〜ばーすでい〜〜〜。
サプライズでした!!!!
ケーキ!!!!
嬉しい!!!!!(涙)

1日から毎日祝っていただいている状況です。
とってもありがたいウィークになりそうです。
みんな、本当にありがとう!!!
大人になって出逢うことで深まる友情。
仕事もプライベートも共に過ごせる友人達と過ごせてよかったです。
e0291313_18564362.jpg

あたしの友達もきょうちゃんも急遽参加。
みんなで過ごせてよかったね〜。
きょうちゃん、お店今度は見に来てね。

感謝!
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-04 18:57 | 日々ゴト、セイカツゴト

東高須駅前「ルーシーグラディファイブナイン」オープン。

2012年9月1日(土)午前10時、東高須駅前にあるビルの2Fで「5:9 gradi luci」(ルーシーグラディファイブナイン)をオープンさせていただきました。

オープン初日までの準備中のブログや、これまでのブログは後々書いていきますが、まずはオープン日の模様をご紹介したいなって思います。
e0291313_9142958.jpg

お店の中で流した音楽は「流川ラヴァーズロック」のミックスCD pt.7を。
大好きな「alton ellis」の曲からスタート。
天気もよく、ビル内に同時オープンした他の2店舗と一階にあるカフェとビル全体を盛り上げていく気合も注入して、キモチのよいスタートをさせていただきました。
e0291313_1112949.jpg

オープン祝いにいただいた大量の焼き菓子は「un pate」より。6種類の焼き菓子が百個以上届きました。これを来店していただいた皆さんに。オープン日にする特別なことは「ほんのキモチ」のお裾分けぐらい。
チラシもなし、大きな告知をすることもなく、「しれ〜っとオープンしたい」と思っていた思いをそのまま形にさせていただきました。あるのは「名刺のみ」。

「ゆったりと寛げる場所にしたい」という思い、伝わるでしょうか。
ただ、しれ〜っとオープンしましたが、お店の開店期間はたったの半年です。
「しれ〜っと終わらない期間にしたい」という思いを胸に、これからの半年間がんばっていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします(礼)
e0291313_1450318.jpg

オープン前日の準備中に素敵な祝い花が届きました。
高校の同級生「けろちゃん」と「さねちゃん」の連名で。
そして、その二人もオープン日、遠くは竹原から来てくれました。
e0291313_1120538.jpg

一人は市内の仕事の合間に。一人は竹原から。
人気者の二人からの連名。なんかドキドキっ。
さねちゃんはすっかりあたしと一緒でぷっくりしちゃったけどね(笑)
二人共、本当に感謝!!!キャンドルも購入してくれて(涙)同級生のありがたみを感じるこのごろ。またちょくちょくきてねっ!
e0291313_1214545.jpg

オープン日のレイアウトはこんな具合。
これからどんどん、半年間かけて熟成した森の空間に仕上げていきたいなって思います。
e0291313_1232370.jpg
森のべーぐる団さんから祝い花が届きました。
紫の色と緑のコントラストが艶美です。
次はベーグル、入荷お待ちしています〜(笑)
e0291313_125173.jpg

内装のことでお世話になりっぱなしの彼はrenorenoさんの従業員。
とっても頼りになる存在。
e0291313_126513.jpg

プレゼント包装もできますよ。
e0291313_1265816.jpg
e0291313_1264875.jpg

さねちゃんと、ときの子供っ!
終始照れていたけれど、それでも笑顔キャッチできました。
また来てね!
e0291313_12215061.jpg

プレオープンの時にも来てくれた彼女!
センスがよくってね、鞄もこの前つくったものをアレンジしておられました。
e0291313_12225734.jpg

作家さんたちも遊びにきてくれました。
ええ色にやけた子供をみると、あたしもバイクに乗りたくなります。
焼けるならバイクツーリングで焼けたい!!!!!
最近めっきりバイクに乗っていないので・・・・そんな時間つくりたいですね。
半年後までおあずけですね。
e0291313_122509.jpg

店内に置いている「柿渋染め」の商品は、使い込んでいくと右のような色合いになります。
数年かけてこの味を出す醍醐味、味わってみませんか?
e0291313_12265583.jpg

高校の同級生が来てくれましたよ〜。
大きな車でかっこよく!
山口にいく前に立ち寄ってくれて感謝だよっ、ホント。
高校時代からつき合いだして、素敵な家族の年月を築いてる二人、とってもうらやましいなって思います。こんな家族がつくれたらいいな。
そうそう、この二人からの祝いはこちら!(笑)
e0291313_1233589.jpg

何かわかりますか?
e0291313_12333943.jpg

金色のうん○です。
金運があがるという代物!
これで半年間の安泰が約束されました(笑)
e0291313_12343199.jpg

仕方ないのでお店のファサードに使用(笑)
無意味無臭とならぬよに。大切に触ります。

e0291313_12293013.jpg

お祝いにいただいた沢山のお酒達。
やっぱり、お酒のイメージなのね(苦笑)
e0291313_12303765.jpg

キャンドルも店内に詰め合わせております。
e0291313_1231830.jpg

焼き菓子の人気もすごい!
e0291313_12313589.jpg

柿渋染めのオーダーアイテム。
受注になります。
e0291313_13183732.jpg

一階のカフェの常連さんが2階にも遊びにきてくれました。
携帯を非常に使いこなすイメージの彼。キャンドルも購入してくださいました。
e0291313_1320685.jpg

ゼクシィのメンバーが遊びにきてくれましたよ〜。
公私共どもお世話になっている愉しき存在。
今度はお店で飲もう!
e0291313_13213460.jpg

高校の同級生ファミリーがきてくれました〜。いつもホントにサンキュ!
美味しい定食屋情報も教えてくれました。
これは通いつめる距離ですよ。危険です!きっと痩せません・・・・。
e0291313_13244096.jpg

みんな、きてくれてありがとう〜。
puu...という段原にあるカフェのオーナーや、フードコーディネーターんの友達などなど、沢山きてくれました。びっくりぐらい購入してもらったんだけど、ホントに感謝です!!!(礼)
美味しいおつまみつくってきてね!
そして、新居に一緒にのりこもう!(笑)
e0291313_13272949.jpg
e0291313_1327034.jpg
ちょくちょく逢う彼女!
これからさらに遊ぶことになると予測(笑)楽しもう。
e0291313_13283926.jpg

お子さん連れで登場!!!!気軽に遊びにきてくださいよ〜〜〜。
e0291313_13293984.jpg
e0291313_13292935.jpg

ライブ前にきてくれたようこちゃん!パンチのきいた色の服がお店の空間で目立ってました。
e0291313_13312388.jpg

半年の間に何度この顔を見れるだろう。
e0291313_13312388.jpg

愉しみだよ〜。
e0291313_13322115.jpg

デザイナーや映像関係のお仕事もされている愉快なメンバー登場。
これからどのように繋がっていくのか、わくわくするこのごろ。
e0291313_13332740.jpg

わかちゃん、いつも昼に待ってるよ。ありがとう(礼)
e0291313_13343178.jpg

差し入れのプリン。府中の美味しいプリン。これはたまげた!!!
e0291313_1335860.jpg

珈琲執事のセレクトは抜群。
e0291313_13362185.jpg

店内に使う釘をプレゼントしてくれた友。
気のききまくる、優しき友達です。これからも沢山面白いことしようね。
e0291313_13372454.jpg

renorenoさんから届いたお花。
3店舗全てにお花をくれて、1つ1つ違う顔。
あたしはドライフラワーになるためのお花のブレンド。
このお店の話しをくれたビルのオーナーです。
これから、どんどん、愉しきことを!一緒に。
e0291313_13413737.jpg

ようこちゃんから。グラスの形のかわいい花でした。
感謝(礼)
e0291313_13424192.jpg

自分が作ったファサード用のお花。
e0291313_13433778.jpg

かよさんからは「元気」なイメージのお花を。
あたしのイメージだそう。
e0291313_13441469.jpg

ゼクシィメンバーからのお祝い。
とっても女性らしいんですけど、大丈夫ですか?(笑)
e0291313_13452337.jpg

しょうちゃんからの祝い花。
大きく育てていきたいと思いますっ。
e0291313_1346998.jpg

puu...さんからの祝いブレンド。
これがどのようになるか愉しみっ。
お店を19:00に閉めて片付けをし、そのまま他のお店のレセプションパーティに。
同じ日にオープンするお店「幟町」はmanuiさんです。
可愛いセレクトのものが多く、あたしの大好きなブランドの靴もありました。
e0291313_1349167.jpg

オーナーではなく、店員風味の彼女。お店つくりに貢献したそうで、この日もメイドの格好で接客のお手伝いをしてましたよ。
e0291313_13554395.jpg
e0291313_13552231.jpg
e0291313_1355531.jpg
e0291313_13545181.jpg
e0291313_13543922.jpg

レセプションはまだまだ続いたみたいですがあたしは30分ほどで退散して、そのままお店に逆戻り。これからお店の中で乙女座のパーティとお店のオープン祝いを兼ねた飲み会が。
ありがたいことですね。
e0291313_1483978.jpg

そごうアパレルチームの結束は強く、そして何よりも面白い。お腹がいたくなる。
今宵はどんなパーティになるのやら(笑)
e0291313_14151486.jpg
e0291313_1414579.jpg
e0291313_14141125.jpg
e0291313_14135645.jpg
e0291313_14133432.jpg
e0291313_14132076.jpg
e0291313_14124541.jpg
e0291313_1412242.jpg
e0291313_1412836.jpg

ルーシーグラディファイブナインのボランティアスタッフとして、お店にたっていただくことも決まっています。
数名ですが、あたしがアトリエにいない時やイベントなどの時に手伝っていただくスタッフがいます。いろいろな方にアトリエをお任せするスタイルとして半年間運営していきますので、また日にちが決まったらお知らせします。
みんな立候補してくれてありがとうっ。
e0291313_14343513.jpg
e0291313_14341033.jpg
e0291313_14335120.jpg
e0291313_14332118.jpg

他にも数名います。いろいろな形で作り上げる「アトリエ」になればと思います。

e0291313_14354240.jpg

ムッシムパネンの詰め合わせをいただきました。
ここのはお酒によくあいます。
e0291313_14361184.jpg


深川珈琲のアイス珈琲の詰め合わせをいただきました。
苦みのある大人珈琲を飲みたい方はおすすめの珈琲屋さんです。
e0291313_14373813.jpg

お友達らもワインやシャンパンをくれました。
お酒が多いのはなぜだ(笑)
ここのアトリエがBAR化するのは時間の問題です。


こんな具合に初日(9月1日)が過ぎていきました。
とっても心地よい郊外のビルになります。いえ、そうなれるようにがんばりたいなと思っています。
いつまでもこの場所で!というキモチになったまま、寂しくお別れするのが理想です。

来年2月末にここのアトリエは閉店します。

秋にはビルでのイベントも。

「フラッと迷い込んだ森の中が妙に居心地良くてついつい長居してしまう」

そんな場所を目指して。

9月1日、東高須駅前にルーシーグラディファイブナイン、オープンさせていただきました(礼)

2階には他にも同時オープンのお店が2店舗あります。
e0291313_14435863.jpg

「anone na ni」ガラスアイテム、アクセサリー、雑貨
ガラス作家、シルク印刷をつかったオリジナルアイテムの制作・販売をされている作家さんです。
e0291313_14452097.jpg

「hitotsu to te」
オリジナルの鞄を制作・販売されている作家さんです。
古道具とアクセサリーも置かれていますよ。


一階のカフェ「ケツァール」+2階の3店舗の計4店舗を、どうぞよろしくお願いします(礼)
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-04 14:47 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012年9月4日「イマなま3チャンネル」でお店を紹介していただきます。

2012年9月4日(火)RCCテレビの「イマなま3チャンネル」にてお店を紹介していただきます。
オープン初日の今日、取材ディレクターが小さなカメラ1つ持ってビルにきてくれました。

一階のカフェ&2階の3店舗を紹介してくれるそうです。
ありがたいことです。

明後日3日には、タウン情報の取材も待ち構えています。

これから、いろいろ企画していきながら、過ごしていきたいと思います。
ぜひ、よろしくお願いします(礼)

チエミサラ
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-01 17:58 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012年9月1日、5:9 gradi luci(ルーシーグラディファイブナイン)アトリエ、オープンします。

本日、2012年9月1日より半年間、期間限定アトリエを広島市西区高須にある3階建てのビルの中に開店することになりました。
そして閉店は2013年2月末。
どうぞよろしくお願いします(礼)


『学生のころに通っていたお店が原風景』
そこにはテーブルと椅子とホワイトボードと、沢山の美術書と自動販売機だけ。
場所代は無しで予約すれば自由にその場所の中でお菓子を持ち込んでグループ課題のミーティング。ホワイトボードを使って「ああでもない、こうでもない」
そんな仕様のお店つくりがしたい!
ふと、大人になってそう思う瞬間があった。

半年間という短い期間ですが、アトリエとして、線路沿いのおだやかな場所で、その他同ビルの中で同時オープン2店舗+すでにオープンしている1階のカフェと共に愉しいビルヂングとして進んでいきたいと思います。
半年間、どうぞよろしくお願いします(礼)


●「今日キャンドルつくりたい」
それが可能となる場所をつくってみたいという思いを形にしてみました。
「お一人様からつくることのできるキャンドルワークショップ」(予約制)
食べもの・飲みもの持参していただいて、時間のゆるす限りゆったりと制作していただける場所を目指しています。

●「明日もキャンドルつくりたい」
連日お越しになられて時間のかかるキャンドルタイプも数日にわたって制作していただくことが可能になりました。

●「お店の中にはテーブルが1つ」
この空間で小さな催しをされたい方も随時募集しています。
「小さなテーブルの上の世界、自由に使っていただけませんか?」(内容によってお断りさせていただく場合もございます)

全ての問い合わせはメールにて受付しております。
fff.plus.modern@docomo.ne.jp



5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7  Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00 (オープン日、9月1日は10:00〜18:00)
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/


どうぞよろしくお願いします。

チエミサラ
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-09-01 10:20 | お店の営業情報

ミノフジカ氏による「スマイルベル」納品準備できました。

ミノフジカ氏による「スマイルベル」納品準備できました。
8月4日につくっていただいた「スマイルベル」納品準備できました。
e0291313_23223648.jpg

ずらっと並べると可愛くてすりすり。
そして、ベルを鳴らして過ごすご機嫌なあたし。

あたしの作品は「アトリエのカウンター」に配置して、皆様をお待ちしてます。
この夏、真っ黒になった顔色も少し反映の出来映えでしたよ。

夏休みの自由課題で出される方、ぜひ、作品を取りに来てくださいね。
来られる前、ご連絡くださいませ。
オープン前につき、アトリエ内に居ない場合もございます。

どうぞよろしくお願いいたします(礼)

チエミサラ
fff.plus.modern@docomo.ne.jp
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-28 23:27 | 商品入荷情報

ノートルダム広島の広告内でキャンドルを使用していただきました。「ゼクシィ」掲載されています。

e0291313_11493477.jpg

8月24日に発売されました「ゼクシィ、岡山・広島・山口」の中でキャンドルを使った写真が掲載されました。掲載場所は「ノートルダム広島」さんの広告内。
いつもキャンドルのワークショップでお世話になっている会場です。
驚いたのはその掲載箇所!
表4という「裏表紙」です!!!!(驚)
キャンドルにピントはあたっておりませんがかなり嬉しい出来事です。
撮影に使っていただけたコト、とても感謝します(礼)

では、その撮影の模様をお届けします。

撮影時期は6月初旬、天気は小雨がぱらつく日でもあり「キャンドル屋」としては少々気がかりで仕方ない一日でした。17時に到着し、他の撮影も見ながら心の準備、そして想像。
沢山の力が集まり1つの作品をつくりあげる行程は、何度みても大好き。
以前の仕事がそんな仕事。
久しぶりの現場仕事復帰って感じでワクワクしっぱなしでしたが、今回はデザインではなくてディレクターでもなくてキャンドル屋としての参加。
また別のアドレナリンが放出ですっ。
「キモチよい!!!」
e0291313_2003442.jpg
e0291313_2002654.jpg
e0291313_2001578.jpg
e0291313_200742.jpg
e0291313_200084.jpg
e0291313_19594955.jpg
e0291313_19594229.jpg

モデルの一人を撮影してみました。
e0291313_2011123.jpg
e0291313_201155.jpg
たまらない表情。
大阪から来られたそうです。日本語がお上手でかわいい!

夕方以降からボランティアで手伝ってくれた友達も集まってくれて、キャンドルの芯に雨がかからないようにと数百個のキャンドル全てにラップをかけてくれ、スタンバイ。
e0291313_203625.jpg
e0291313_2025751.jpg
e0291313_2024116.jpg
e0291313_2022692.jpg
e0291313_2021963.jpg

撮影部隊が到着するまでに絵コンテでアングル確認。
そしてセッティング。
e0291313_2042715.jpg

モデルが入る位置にスタッフを配置して撮影を繰り返しキャンドルの位置を変更。
e0291313_2055225.jpg

スタッフだと、こんな具合。
e0291313_2061470.jpg

モデルだと、こんな具合。
e0291313_2063559.jpg

大勢だと、こんな具合。
e0291313_2072579.jpg

撮影はこんな、具合。
e0291313_2082092.jpg

やっぱりモデルのもんですね!

キャンドルを灯し、撮影が終わった後の数分で、ボランティアスタッフ達、ノートルダムスタッフなどなど、記念撮影させていただきました。

e0291313_20455277.jpg
e0291313_2045570.jpg
e0291313_20441077.jpg


この次の日バースデイを迎える友達がいたので、記念撮影させていただきました。
素敵な思い出として心に残ってほしいな〜。って願いつつ。
e0291313_2047653.jpg

灯りに集まる仲間達。
これからも「祝いは本気で」。
e0291313_20491176.jpg
e0291313_20484981.jpg
e0291313_20483552.jpg
ホントいい経験をさせていただきました。
ノートルダム広島さん本当にありがとうございます。
この撮影後、駐車場で「シャンパンで夜景見ながら乾杯」してバースデイを祝いました。
e0291313_21463944.jpg
e0291313_20511964.jpg
e0291313_20504836.jpg


このあと、彼女のバースデイ会は「乾杯」だけノートルダム広島で行い、場所を横川に変えて行いました。
これはまた、のちのちのブログにてご紹介させていただきたいと思います。

みんな!
いつも協力してくれてありがとう。
本当に感謝してます。



9月1日 10時オープン!

5:9 gradi luci (ルーシーグラディファイブナイン)
広島市西区高須1-4-7  Reno第6ビルヂング2F
(最寄駅: 広島電鉄宮島線 東高須駅 徒歩1分)
営業時間 10:00~17:00
(夜までの営業日もございます。ブログにてその月の営業時間をおたしかめください)
定休日/水曜日・日曜日
(イベントにより変動しますので、ブログにてその月の営業情報をおたしかめください)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)
イベント情報ブログ  http://chiemisara.exblog.jp/

※2012年8月までのブログはこちら。
http://gradiluci.exblog.jp/
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-28 22:33 | 未分類

2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe

毎月一回の定期開催「福山ワークショップ」@kokon cafeさんでのイベントが先日ありました。
14:00〜22:00(ラスト受付20:00)という中で、「好きな時間にきてもらい、キャンドルを作っていただく」というスタイル。
予約している方を優先しておりますが、当日「フラッ」と立ち寄られても大丈夫です。

当日、ある程度仕事を終わらせて大体11時に広島を出発していますが、今回は東高須にあるお店にいたので、五日市から福山西まで高速を使って移動することに。
自慢の愛車「軽トラ」に荷物を積んでいざ!
ところが、三原を過ぎた辺りからアクセルを押しても回転不足なのか速度が上がらず・・・上り坂では60キロ台走行・・・・。おかしいと思ったけど、止まったらマズいという胸騒ぎを信じ、目的の「福山西インター」までたどり着きいざ精算を済ませました。
「バーが開く!」


ン?

車のエンジンが・・・・・・かからない〜〜〜〜〜・・・・・・。
「予感的中!」
すぐにチャイムを押して係員3人で車を押してもらい安全な場所に誘導していただきました!
が、しかし、おじさまたちはそのまま「わしらはここまでしか手伝えないから」という徹底ぶり。
何を聞いてもキモチのよい返事の仕方はかえってこない・・・・。
あたしの仕事のスタンスとは大違いにつき、あえてコチラも何も抵抗せずに友達の元へコール!

「車がうごかなくなった」と。

このお方は福山で知り合った毎回キャンドルつくりにきてくれている友達の整備士さん。
彼には幾度となく助けられています。
今回もそう!
ありがたいことに来てくれるとのこと。ついついFBにこの模様をリアル配信。みんなのアタタかいコメントに涙しながら彼を待ちました。もちろん汗だくで・・・・。
電話をして一時間後、岡山にいたという彼がわざわざ気持ちよく登場してくれました。
e0291313_20393280.jpg

この際、宣伝させてください!(笑)(本人の許可は得ております)
e0291313_20403469.jpg

この会社に助けられました。
e0291313_20411494.jpg

この大型トラックで、今回キャンドル作りをするカフェへ会場入しました(笑)
遅れること30分。
ついてすぐに汗だく日干し状態のわたしに「冷たいお茶」をサッと出してくれた店主。
彼の心配りにいつも「いいキモチ」を味わいます。感謝!

そして、さらにサプライズ!
高校の同級生のあやちゃんが子供達を連れてきてくれました。
かなり嬉しい!!!!何か手伝おうか?という一言に甘えたりしながら準備。

間髪入れず、キャンドルワークショップ、スタート。
どうぞその模様、ご覧くださいませ。
e0291313_2049571.jpg
e0291313_20485468.jpg
e0291313_2048149.jpg
e0291313_20471893.jpg
e0291313_20471017.jpg
e0291313_20465121.jpg

高校の友達「あやちゃん」の子供達で撮影遊び。
キャンドルも黙々と作ってくれていたね。
e0291313_20513948.jpg

e0291313_20535283.jpg
e0291313_20535052.jpg
e0291313_20533487.jpg
e0291313_20531684.jpg
e0291313_2053598.jpg

途中でパインスムージーをいただきました。
ここのスムージー、美味しいし量も好み。
e0291313_2055658.jpg

種類もいろいろとあるんですよ。
e0291313_20592992.jpg
e0291313_20591232.jpg
e0291313_20583479.jpg
e0291313_20582855.jpg
e0291313_20574254.jpg
e0291313_20573388.jpg
e0291313_20565627.jpg
e0291313_20565564.jpg
e0291313_20564396.jpg
e0291313_20562766.jpg
e0291313_2056108.jpg
e0291313_20553179.jpg
e0291313_20552023.jpg

e0291313_21004.jpg

二回目の来店っていう方は新しい友達を連れてきてくれたり。今回そのパターンが多くってちょっとうれし泣き。ありがとうございます(礼)
e0291313_21194344.jpg
e0291313_21185550.jpg
e0291313_21184362.jpg
e0291313_21182410.jpg

e0291313_2121491.jpg

そして、お子さんのバースデイケーキをお店が作ってくれていて、会場のみんなでハピバースデイの合唱。
e0291313_21214253.jpg
e0291313_21213586.jpg
e0291313_21211980.jpg
お子さんがキャンドルをつくるのはこれで二回目。
記念の日にキャンドルを作ってもらえることってありがたいですよね。
感謝します。
e0291313_2124036.jpg
e0291313_21234650.jpg
e0291313_21232340.jpg
e0291313_21231238.jpg
e0291313_21224894.jpg
他にも嬉しいことが。

高校の同級生で福山にいる「浜ちゃん」が仕事先のヒト達と来てくれて、宴してくれました。
もちろんキャンドルも。
いつまでも若いであろう彼とは、ホントに縁が切れずにここまできています。
これからもいろいろ、タノシム生活したいね。
今日はきてくれてありがとうっ。
e0291313_21273228.jpg
e0291313_21271812.jpg
e0291313_2127591.jpg
e0291313_21264894.jpg

キャンドルのワークショップも23時半には終わり、そこから福山の面白いところがさらにはじまります!
打ち上げ決行!!!
本日、車のコトでいろいろとあったり、祝いが二個ぐらいあったりしたもので、福山に宿泊することにきめたあたし。
そしたら「打ち上げしましょう」って福山のスタッフがすぐさまセッティング!!!
大勢で「鍋」しかない美味しいお店にGO!
ここでの支払いも全て「男性」が。
そしてホテルも手配してくれました。
深夜一時半頃にホテルを探したので、満席です!という言葉が殆どの中、焦った店主が天然を炸裂させてホテルの従業員に一言「相部屋でもいいですのでありませんか?」と真顔で聞いたみたいです(笑)でも、なんだか嬉しいよね。
無事ホテルも手配していただき、さらに場所をかえて3次会。
福山のみんなの「おもてなしの心」は、かなりかなりアタタかいキモチになります。
いつもお世話になりっぱなしでごめんなさい。

車のことも、食事のことも、仕事のことも、ホテルのことも。

このメンバー達と企画する「キャンドルナイト」、きっと面白くなりそうです。

感謝しかない一日として終われるキモチになれた要素は、福山のみんなのおかげだね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

次回の福山のキャンドルワークショップは「9月26日(水)」14:00〜22:00です。
詳しい詳細はまた後日のブログにて。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-24 21:38 | こんなイベントでした。

2012年8月22 日のプレオープンワークショップ「コーディネイトブック」

9月1日にオープンするお店の中での「プレオープン企画のワークショップ」。
8月22日は「コーディネイトブック」です。

アンバーザサンという洋服ブランドが展開する「コーディネイトブック」は大人も子供にも大人気。
その模様、どうぞご覧くださいませ。
e0291313_16532359.jpg
e0291313_16562116.jpg

いろいろと用意された人間と動物が3つにわかれた判子。
これを布でできたノートに押していくところからはじまります。
好きな色のインクをつけて、1ページが3つに分かれているので、そこに押していきます。
そして、そこに下記の洋服や小物のパーツを選んで貼っていきます。
細かいところは、リボンや布をきったりして個性をどんどん出していきます。
e0291313_1714585.jpg
e0291313_1713669.jpg
e0291313_1735112.jpg
e0291313_1734025.jpg
e0291313_1733116.jpg
e0291313_1732236.jpg
e0291313_1731212.jpg
e0291313_173218.jpg
e0291313_1725149.jpg
e0291313_1724498.jpg


えは、1つご紹介。
e0291313_1741498.jpg

e0291313_1783345.jpg

これは、一階にあるカフェ「ケツァール」さんの息子ちゃんが作った家族を表した作品。
e0291313_1743896.jpg

ママを表現。
e0291313_1751933.jpg

自分を表現。
e0291313_1753391.jpg

パパを表現。釣りが好きだから釣り竿もたせてます。
e0291313_176839.jpg

おばあちゃんを表現。

家族を表すっていいね。
e0291313_1771984.jpg
e0291313_1771469.jpg

黙々と丁寧に制作していた男の子。
e0291313_17115692.jpg
e0291313_17112078.jpg
e0291313_17111612.jpg
e0291313_1795831.jpg

e0291313_17144073.jpg
e0291313_17135892.jpg
e0291313_1713512.jpg
e0291313_17131092.jpg
e0291313_17125543.jpg
e0291313_17124082.jpg
e0291313_17122813.jpg
e0291313_17121839.jpg

自分のワークショップではないので、昼から一階のカフェでとあるメンバーでの打合せ&ランチ。こんな風景が増えていくんだろうな。その間の写真が全く撮れず・・・・(涙)でも、自身も仕事しながらですので・・・。そして、いる時に「アンバーさん」のお子様がキャンドルを作りたいということで、作っていただいたものが「こちら」。
e0291313_17224323.jpg
e0291313_17223033.jpg

今までで一番「色数」の多いキャンドルです。
今までの記録を更新。
アンバーさんのお子様らしい「元気カラー」のキャンドルが完成しました。
またきてね!

昼下がり。心地よい時間が完成しましたよ。
関わっていただいた方、本当にありがとうっ!

あたしは仕事しながら作っていたので、残念ながら完成できず・・・・・・。
お店をオープンした後、少しずつ完成に持っていきますっ。(笑)
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-24 17:27 | こんなイベントでした。

2012年8月21日のプレオープンワークショップ「キャンドル」

先日行われたお店のプレオープンイベントワークショップ「キャンドル」の模様をお届けします。
9月1日のオープンまで「プレオープンワークショップ」と称して、様々なワークショップをお店の中で行っています。

先日の模様をお届けします。
e0291313_9385067.jpg
e0291313_9393841.jpg
e0291313_9392191.jpg
「たいが」「はる」「ぜん」の3人が来てくれました。
毎年、大阪から夏休みに長期帰省してくる友達一家のお子様と、そのお姉さんのお子様。
毎年一回、江田島にいってキャンドルワークショップをしていましたが、今回は江田島にいくタイミングがなくって、お店にわざわざ来てくれました(涙)
「毎年のイベント」として、この家族の中に「キャンドルつくり」が定着してくれていると思うと、とっても嬉しいですっ。
e0291313_114313.jpg
e0291313_1135078.jpg
e0291313_1134130.jpg
e0291313_1195055.jpg
e0291313_1193181.jpg
e0291313_1151736.jpg
e0291313_1145671.jpg
それにしても最近のあたし、「アップ撮り」が好きに(笑)
一瞬の笑顔を逃さぬように、日々右手の人差し指の瞬発力、鍛えておかなくちゃですね。

親は牛乳パックを使って作る大型タイプのキャンドルを。
子供は、タワーキャンドルをつくりました。
e0291313_11164789.jpg
e0291313_11161992.jpg
e0291313_1116799.jpg
e0291313_11155656.jpg
沢山作ったよねぇ〜。
e0291313_112032.jpg

明るい愉しいからフルなキャンドルも、持ち方が変わればクールに(笑)

ツンデレ男子「たいが」、今度は江田島で逢おう!
e0291313_11233357.jpg

つぐちゃん、来年は江田島に出向くからねっ。ありがとうっ。
彼女とはあたしが23歳の頃からのおつきあい。お互い努めていたショップがお向かいさんでね。さっぱりキモチよくて行動力のある明るさ満点の彼女!
これからもいろいろと、ねっ。
e0291313_11271193.jpg

みんな椅子に座らず黙々と。
e0291313_11274166.jpg

夏休みのよい思い出になってくれたらいいな。
e0291313_11284940.jpg

「子供と一緒に長く気楽に寛いだキモチで作れるワークショップ」といってくれました。
出雲から帰省中の親子。
二つつくってくださいました。
e0291313_11354877.jpg

e0291313_11365112.jpg

e0291313_113763.jpg

親子で参加してくれたお二方。
親がブログを見てくれていて今回予約をしていただきました。
これから、この場所で何度お目にかかれるか愉しみです(笑)
娘さんの仕事場、今度お邪魔しますねっ。
仲良い親子、素敵ですっ。
e0291313_11393727.jpg

兄弟できてくれたファミリー。
面白い兄弟と知り合っちゃいましたよ(笑)
e0291313_1224861.jpg
e0291313_1223236.jpg

みんないい表情をこちらに向けてくれます。
ありがとうっ。
e0291313_1243429.jpg

e0291313_1281672.jpg


駅が近いからいいっ!と「のどかな風景町」をほめていただけます。

一階がカフェ。生ケーキにカレーにナシゴレン、自家製ジンジャーに焼き菓子、そしてハートランドのビールとワイン。
カフェで仕事もできるし、屋上ではBBQやキャンドル灯したイベントも。
いろいろなヒトが気軽に集ってくるビルになったらいいね!ってビルのオーナーをはじめ、テナントのみんなでいってます。秋からはビルのイベントも開始していきますので、ぜひ遊びにきてやってくださいませ。

ただし、そのイベント情報はブログでしか掲載しておりません・・・・。
チラシを作らずにブログでのみイベント告知を行うスタイルをとらせていただいております。
お手数をおかけしますが、ブログを見ていただけると嬉しいですっ。

今日のプレオープンワークショップイベントは「アンバーザサン」というブランドの布コーディネイトブックつくりになります。
実は子供より大人に人気の代物。

また、企画できたらいいなって願ってます。






どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-22 12:38 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012年8月19日、ノートルダム広島キャンドルワークショップはこんなイベントでした。

2012年8月19日、ノートルダム広島キャンドルワークショップはこんなイベントでした。
今回で2回目となる「ノートルダム広島」でのキャンドルワークショップ、今回は1セットのみということで、13時半ごろ会場入してセッティングに。
本番は15時半からですが、その前にスタッフの人達にも制作してもらいました(笑)
お客様よりも早くにキャンドルを作るスタッフたち(笑)

「今回、色を決めてきましたよっ」とチーフ。
なんて素敵なことでしょう。ありがたいですよねっ。

では当日の模様をお届けします。
e0291313_311981.jpg

晴天に恵まれ遠くまで見渡せる透き通った猛暑日・・・・暑っ。
e0291313_3115366.jpg

会場内はキーンと冷えた引き締まる冷たさ。ホッ。
e0291313_3123010.jpg

色を決めてきた!という彼女は同じカラータイプを2個制作。
e0291313_3131473.jpg

そしてこの笑み!
e0291313_3141470.jpg

S氏はみんなからアタタかい!?!?罵声をあびるあびる(笑)
そして「ロウ」こぼす(笑)
e0291313_3153438.jpg

同い年発見!!!彼は、この日バースデイを迎えたスタッフのために「キャンドル」を作られていました。どのタイミングで渡したのかなぁ。その現場まで立ち会いたかったですよっ。
e0291313_3164610.jpg

爽やかな色のキャンドルができあがりました。これS氏の。
愛妻家であるS氏より「嫁のイメージカラー」だそう。
e0291313_318754.jpg

お二人は9月1日、わたしのお店「ルーシーグラディファイブナイン」というお店のオープン初日と同日、ここノートルダム広島にて披露宴をあげられます。
金色の丸いキャンドルを発注していただいたのですが、当人に逢えて本当に嬉しかったです。
こういう時シアワセ感じますね。ポッと心が熱くなります。
ジャンルは違えど、同じ日が記念すべき日になることを心から嬉しく思います。
ずっと、もっと、ハッピーに。
お店、遊びにきてくださいねっ。
e0291313_322538.jpg

共通の知り合いがいるということで、キャンドルはタイミングが合わずつくっていただけませんでしたが「ちえみさんに逢いにきました」と言って来てくれたスタッフ。
これからいろいろとよろしくですっ。
e0291313_3245381.jpg

生花担当の面々。前回はタイミングが合わずしていただけなかったので、今回来てくれて嬉しかったなぁ〜。(しみじみ)
e0291313_3265258.jpg
e0291313_3262669.jpg
大きな身体にこの笑顔。これを爽やかというのでしょうね。彼女いわく、とっても優しいという彼。
社会人ラグビーの選手ということで、がっちりと彼女を大きな身体で守ってくれるんでしょうね(笑)25分前にはじめてお会いした!という担当スタッフと一緒にキャンドルを作っていただくのですが、すでに仲良い雰囲気ではじめてとは思えない言葉遊び(笑)
あたしも混じって「賑やか」に制作してました。
別ポーズで二人の人柄がわかるよね?
e0291313_332027.jpg
e0291313_3315045.jpg

お店遊びにきてくれたらいいなっ。
e0291313_3331332.jpg

今回は個数を作られる人達が多かったかな。
e0291313_3364556.jpg
e0291313_3363411.jpg
e0291313_3362113.jpg
e0291313_336107.jpg


楽しんでつくっていただいているコトがとても伝わる場所です、ここノートルダムさんは。
いろいろな場所で、これからもキャンドルを作っていただけるようにしたい!と思ってしまうキモチがアップしました。
素敵な機会をいつも作っていただけるコトを感謝します。

そして、成約決めていただきました!という報告をいただきました。
スタッフでもないのに人一倍あばれるぐらい嬉しい瞬間。

「いろいろな角度からお礼をいいたい気分」

「ありがとうございます」

そして、今月のゼクシィというブライダル情報誌の「ノートルダム広島」のところにキャンドルの写真を掲載していただいております。
ぜひご覧ください。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-20 03:44 | こんなイベントでした。

ビアガーデン 庭園で着物で。

e0291313_1591858.jpg

ぞろぞろ。庭園にあつまる、ひと、ひと、ひと。
e0291313_20481.jpg

庭園から眺める平和公園。夕暮れバージョン。
e0291313_245177.jpg

庭園から眺める平和公園。夜景バージョン。

出て来た料理達。
e0291313_24146.jpg
e0291313_23526.jpg
e0291313_233726.jpg
e0291313_231250.jpg
e0291313_23088.jpg
e0291313_225081.jpg
e0291313_223815.jpg
e0291313_221880.jpg
e0291313_22829.jpg
e0291313_215148.jpg
e0291313_213728.jpg
e0291313_21347.jpg
e0291313_265117.jpg


集まった人達
e0291313_220413.jpg
e0291313_2195058.jpg
e0291313_2192999.jpg
e0291313_219169.jpg
e0291313_219370.jpg
e0291313_2185052.jpg
e0291313_2183464.jpg
e0291313_2182255.jpg
e0291313_218828.jpg
e0291313_2174875.jpg
e0291313_2173143.jpg
e0291313_2172035.jpg
e0291313_217889.jpg
e0291313_2165320.jpg
e0291313_2162868.jpg
e0291313_216685.jpg
e0291313_2151117.jpg
e0291313_2142886.jpg
e0291313_2141615.jpg
e0291313_21468.jpg
e0291313_2135378.jpg
e0291313_2134394.jpg
e0291313_2133211.jpg
e0291313_2132356.jpg
e0291313_2131241.jpg
e0291313_213127.jpg
e0291313_2124648.jpg
e0291313_2123774.jpg
e0291313_2122378.jpg
e0291313_212728.jpg
e0291313_2114747.jpg
e0291313_2113566.jpg
e0291313_2112351.jpg
e0291313_2111168.jpg
e0291313_2105663.jpg
e0291313_210446.jpg
e0291313_210279.jpg
沢山の笑顔が庭園に響く。

何の会?とお思いの皆様。
この会は「着物屋の友達が定期的に主催している和装の会」
そして、今回はビアガーデン。
落ち着いた庭園の中でのビアガーデン。
のびのびとした会の模様はこちら。
e0291313_2274699.jpg
e0291313_2262842.jpg
e0291313_226950.jpg
e0291313_2254852.jpg
e0291313_2253530.jpg
e0291313_2251996.jpg
e0291313_225786.jpg
e0291313_2244564.jpg
e0291313_2242217.jpg
e0291313_224463.jpg
そして最後は集合写真!
e0291313_2303288.jpg

笑顔顔顔。

移動後は夜の袋町公園に。
e0291313_231514.jpg

ここで、キャンドルと花火。
e0291313_233915.jpg
e0291313_2324961.jpg
e0291313_2323575.jpg
e0291313_2321949.jpg


そして、またもや集合写真。
e0291313_12463194.jpg

青春という言葉なんて使うのはいつぶりだろう。
はじけとんだ一日になりました。

本気で遊び、仕事する。

「企画してくれてありがとう」N氏。

次はどこで何をするのだろ。
わくわくが持続する日々。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-20 02:40 | 日々ゴト、セイカツゴト

2012/8/20〜8月末までのイベント情報

とうとうイベントウィークに突入しました。
残暑なき猛暑の中スタートしそうですが、どうぞよろしくお願いします(礼)
簡単に今週の情報をまとめておきますのでご覧くださいませ。

●8月20日〜28日
「東高須ビルヂング プレオープンイベントウィーク開催」
http://gradiluci.exblog.jp/16535087/

●8月23日 @福山 KOKON CAFE(3&1)
「福山でのキャンドルワークショップ」
http://gradiluci.exblog.jp/16489335/


定期的に開催させていただいております「福山キャンドルワークショップ」です。
予約なしで、急に来られても参加可能ですので、お気軽にお越しください。

今週もどうぞよろしくお願いいたします(礼)

チエミサラ
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-20 00:13 | イベント情報

「山本59」vol.2はこんなイベントでした。

e0291313_924331.jpg

安佐南区山本にあるお店「リックル」さんで不定期開催のキャンドルワークショップ「山本59」vol.2がありました/
その時の模様をお届けします。

店内にあるロフトスペースにて開催しておりますが少し暗めの場所なのです。なので今回は色遊びというよりも「オーガニックキャンドル」を蜜蝋を使ってひたすら数を作っていただくというお得なイベントにさせていただきました。

燭台に刺して使う長めのキャンドルです。
e0291313_9275586.jpg

鍋の中に蜜蝋を入れて溶かし、そこにロウ付けした芯を浸けては戻しの繰り返し。
少しずつ太く長くなってきます。
途中、コロコロ転がして形を整えつつ。

「会話をしながら気楽につくることのできるタイプ」のワークショップなので、とにかく知り合ったヒトが仲良くなって会話の弾む、会話の絶えない空間に。
これが、あたしの好きなスタイルです。
e0291313_930217.jpg

1つ1つ和紙や外国の新聞、シートを使ってラップング。
e0291313_9323561.jpg
e0291313_9321268.jpg
e0291313_9315949.jpg
e0291313_9314578.jpg
e0291313_938633.jpg
e0291313_937375.jpg
e0291313_939274.jpg
e0291313_9412963.jpg
e0291313_941673.jpg
e0291313_9405238.jpg


紙の紐もラッピングに使ってもらいました。
e0291313_943766.jpg


だいたい一人このぐらい作っていただきましたよ。
e0291313_9331461.jpg
e0291313_9332079.jpg
e0291313_933540.jpg
e0291313_9382931.jpg
どこに飛び立ってくるのかな、このキャンドル達は。

このイベントは6月だったのですが、その後、このキャンドルを頂いたという方が数名、キャンドル作りに参加していただきました。びっくりしますが、こういう流れがシアワセを感じます。
本当にありがとうございます。
e0291313_937434.jpg
e0291313_9364925.jpg
e0291313_9363167.jpg
e0291313_9355316.jpg

e0291313_9385655.jpg
e0291313_9402519.jpg
e0291313_940716.jpg
e0291313_9395362.jpg
e0291313_940281.jpg


作ったあとは、近所のパン屋の「カフェとパン券」をプレゼント。
いつもお世話になっている「杉田ベーカリー」さんです。
あたしも一緒にいって最後までゆったり会話を愉しみましts。
e0291313_94601.jpg


当分灯せるぐらいの量はありますので、少しずつでいいので、灯す時間増やしてみてくださいなっ。

夏は少しお休みして、涼しくなってから「山本59」開催できたらな〜って思っています。
来て頂いた皆様、ありがとうございます。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-18 09:48 | こんなイベントでした。

ジャパンロウモダンvol.1 @棗。はこんなイベントでした。

5月に行ったジャパンロウモダンはこんなイベントでした。
e0291313_2281236.jpg

この錆びたアイテムを使って「行灯」を作ってもらい、そこに入れるキャンドルも数種類制作していただくイベントでした。
和の要素をみせないままにいる自身にとって初の試み。
e0291313_2292414.jpg

いつものようにカセットコンロをセッティング。
e0291313_2295375.jpg

顔料もこんなに種類が。
e0291313_2301737.jpg

ひとつひとつの材料を詰め込んで。
e0291313_2305562.jpg

参加していただいた方へのキャンドルもプレゼントもあります。
形や色、香り全てバラバラに。
e0291313_231423.jpg

きものや棗より提供していただいた着物のハギレとプリザーブドフラワーを使って指輪を制作。着物に合わせてコーディネイトを楽しんでもらいたくて。一人ひとつプレゼント。
e0291313_2325020.jpg
e0291313_2323575.jpg
きものや棗より「京都の和菓子」をプレゼント。
e0291313_23404.jpg

座ってゆったりと制作していただくことも可能。テーブル囲んで会話も弾んでしまう空間でしったよ。
e0291313_2345015.jpg

行灯には島根県の石州和紙を使用。フレンチテイストに見える色をチョイス。
e0291313_2355186.jpg

原色の醍醐味。
e0291313_2365845.jpg

女の子がバースデイだった日に来てくれたので、棗くんと私からキャンドルのプレゼント。
もちろんサプライズで。
e0291313_2391192.jpg

e0291313_2382263.jpg

シアワセのアイテムだなって思います、こんな時とくに。
e0291313_2392675.jpg

破いたり、模様にしたりと個性ある柄になった行灯。
e0291313_2411473.jpg
e0291313_2405184.jpg


イベント後はみんなで宴も。
e0291313_2414652.jpg


そして、もちろん行灯を灯す。
e0291313_242217.jpg


普段、和すぎるテイストはあたしのキャンドルにはありません。
でも、だからやらない!のでは何も広がらない。
その空間で自分をどれだけ見せれるかをタノシムコトも大事だと思っています。

素敵な話しをいただいて感謝すべきこと。
これからもよろしくお願いします(礼)
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-18 02:46 | こんなイベントでした。

グリグラマーケットはこんなイベントでした。

中央公園の河川敷で行われる「グリグラマーケット」という野外のイベントに出展させていただきました。素敵なお話ありがとうございます(礼)

e0291313_149631.jpg

友達の子供もニコニコ快晴顔。
e0291313_149357.jpg

犬と戯れるのが似合う快晴顔。

各種ブースを撮影してきて〜!とこの日手伝ってくれたスタッフにお願いしました。
e0291313_150342.jpg

e0291313_1545226.jpg
e0291313_1542543.jpg
e0291313_1541124.jpg
e0291313_1535370.jpg
e0291313_1533975.jpg
e0291313_1531894.jpg
e0291313_1523567.jpg
e0291313_1522245.jpg
e0291313_152937.jpg
e0291313_1515687.jpg
e0291313_1514569.jpg
e0291313_1515184.jpg
e0291313_1514064.jpg
e0291313_1513042.jpg
e0291313_1511971.jpg
e0291313_221434.jpg

e0291313_1544831.jpg

各種農家の方や、ものつくりの作家さんなど、そしてカフェも。
e0291313_1564421.jpg

この日は友達二人にお店のお手伝いをしていただきました。
ありがたいコトです。
女性のお客様から好反応をいただきましたもの。
e0291313_1594478.jpg
e0291313_1592379.jpg
e0291313_1591090.jpg
キャンドル屋の前にゴザや椅子を置きましたので、みんな寛ぎながら長居してくれました。本当にありがとう!!!
カセットコンロと網を持参していたので、買出ししてきて「BBQ」を決行!
野菜は農家から直接に、それ以外はスーパーに。
どんだけピクニック気分なのでしょう、あたしの周り(笑)
e0291313_215521.jpg

e0291313_26059.jpg
e0291313_26713.jpg
e0291313_245516.jpg
e0291313_243941.jpg
e0291313_242671.jpg
e0291313_241129.jpg
e0291313_235790.jpg
e0291313_234579.jpg
e0291313_233092.jpg
e0291313_23219.jpg
e0291313_23717.jpg
e0291313_225093.jpg
e0291313_22352.jpg
この日はブライダル用のキャンドルのセットをはじめて販売した日でもありました。リネンの大判クロスも革作家さんとのコラボで制作しました。

自分が思っていた以上に購入していただけたことがとても嬉しい日でした。
皆様、本当にありがとうございます。
e0291313_2942.jpg

そしてイベント終わってからさらに皆でバーベキュー。
e0291313_295189.jpg
e0291313_293650.jpg
e0291313_292097.jpg
河川敷も日が落ちて来て夕暮れに。
キャンドルを灯火しちゃいました。
e0291313_2121563.jpg
e0291313_2115691.jpg
e0291313_2114438.jpg
e0291313_2112312.jpg


今年は、このイベントの前後、とにかく河川敷でのピクニックが多い年でした。
仕事終わりに河川敷に集合してピクニック。
今は暑くて減っていますが、また秋めいた頃、河川敷ピクニック据えだすといいな〜って思います。

主催の広島じん大学の皆様、スタッフの皆様、出店者の皆様、本当におつかれさまでした。
またよろしくお願いします(礼)
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-18 02:15 | こんなイベントでした。

くるくるの春色マルシェ vol.2はこんなイベントでした。

e0291313_0322487.jpg

五日市中央にある「安芸町家」という一棟貸しの建物の中で、年に1回「くるくるの春色マルシェ」というイベントを開催しています。
少し前のイベント報告になりますが、造幣局の桜の通り抜けができる頃にこのイベントは設定。
e0291313_0342415.jpg

noraさんのパンが届きました。
e0291313_035274.jpg

cadonaさんのパンも届きました。
e0291313_0353722.jpg

家具職人の作ったテーブルにそのパン達は整列します。
味わいのある手仕事がどんどん届きました。
e0291313_0371471.jpg

粉麦さんの焼き菓子も届きました。
e0291313_0382677.jpg

ミカグランドカフェさんからもスコーンが届きました。
e0291313_03935.jpg

自家製のハーブソルトも「happy aroma」さんから届きました。
e0291313_0403411.jpg
e0291313_0402088.jpg
そのハーブソルトを使った料理も振る舞われました。
相変わらずグッドなお味。
e0291313_0412590.jpg

バルーン達も届きました。丈夫で種類豊富なブランドです。

その他、写真を撮ってないのですが、洋服や鞄の作家さんからも沢山届きました。

もちろん、あたしもキャンドル届けましたよ。
e0291313_044829.jpg

キャンドル作りもしてもらいました。
e0291313_0455635.jpg
e0291313_0453792.jpg
e0291313_0452474.jpg
e0291313_0444077.jpg
e0291313_0443194.jpg
すいません・・・ホントに写真を撮ることができない状況でした・・・・(涙)
素敵なお話をいただいた日でもありました。
実はその時いただいたお話がクリスマス前に実現します。
春に冬のイベントの予約をしていただくコトは初めてでしたのでありがたいキモチで一杯に。

春うららかな天気に恵まれた一日。
来年もまたお目にかかれるかと思いますので、4月辺り、またお知らせできたらいいなって思っています。


最後に、打ち上げで行ったイタリアン。
e0291313_0501775.jpg
e0291313_05083.jpg


実はこの「くるくる」というメンバーの中には心臓移植手術をするために募金された「さほちゃん」のお母様もいたはずなのです。
このイベントの少し前に「さほちゃん」の容態が急変し、入院することになりました。
よって、お母様は参加することが出来なかったのですが、来年、「さほちゃん」が移植手術をし、回復にむかい元気になって、「一緒に育み作っていけるイベント」になることを願っています。

「くるくるの春色マルシェ vol.3」、美味しい着心地のイベントになるようにスタッフ一同がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-18 00:57 | こんなイベントでした。

竹原高校、「同窓会2012夏」

お盆休みに同窓会決行!
今回は昼14時からスタート。
場所は「安芸津」にある「リバーサイドあきつ」という洋食のお店。
今回の幹事は9月1日に新しい会社で仕事をはじめることが決まったばかりの「ゆか」!
e0291313_10435537.jpg

手にもっている花は大きいけど「一輪」。
いろいろなバースデイや祝いなどでドレスコードとしてよくやる「一輪の花がドレスコード」。
入った瞬間にその日の主役に一言いいながら渡すサプライズ。今回、この案を就職の決まった幹事のためにみんなが決行しましたっ。
最後にはこんなことに。
e0291313_11392336.jpg

久しぶりにあった皆が1つの同じ動き。「花一輪」
もらっていないヒトも心あたたまるコトになる行為「花一輪」。
これからもいろいろな場面で続けていきたいなっ。
さて、14時から17時半までは「リバーサイドあきつ」にて開催。
こんな感じ。
乾杯は幹事にお願い!
e0291313_1220398.jpg

その乾杯の後に「ゆか、就職おめでとう〜」ってサプライズのクラッカー攻撃!!!
真心あふるるサプライズ。9月から新たにがんばってねぇ〜、ゆか〜。

e0291313_11432521.jpg

あたしが到着した時にいたメンバー達。
穏やか。
e0291313_11442414.jpg

東京からお盆で帰省してきた「いもっこ」(右)と幹事のサポート役「かつ」(左)
普通科と商業科のコラボ。
e0291313_11462587.jpg

「久しぶり〜〜〜〜(ニコッ)」の図が多い会だったな。
e0291313_11525385.jpg
e0291313_1152276.jpg
e0291313_1152895.jpg
e0291313_11514029.jpg
e0291313_11511274.jpg
e0291313_11505719.jpg
e0291313_11504029.jpg
e0291313_11502189.jpg
e0291313_11495887.jpg
e0291313_11494884.jpg

とにかくみんなよく飲む飲む。
残念ながらあたしはその日に市内に帰ることにしていたので「ノンアルスパークリングワイン」(風味)をひたすらガブガブ。
う〜ん・・・・・飲まないと駄目ね、あたしは(笑)
そして、外で記念撮影っ。
e0291313_11564535.jpg

「リバーサイドあきつ」宣伝しすぎっ(笑)
長時間使わせていただいて感謝ですっ。

昼の感想「飲む、撮る、そんなに食べない。そして、あくびを忘れる」
3時間半、あくびの出ない笑顔あふるる、会模様。

「笑った〜〜〜」

そして歩いて10分かからない場所で夜の部。
18時から24時過ぎ。
場所はいつもいつもお世話になっている「凪の蔵」
初めてのヒトはテラスからの瀬戸内の景色に感動。
いい時間帯にこれたから、最初に記念撮影っ。
夜の部は少しずつ人数が増えていったから、全員は居ないけど・・・。
e0291313_1245130.jpg

瀬戸内の海をもちろんバックに。
いい場所で生まれてよかった〜って思える瞬間。
そして乾杯はやっぱり幹事に(笑)すでに酔っぱらい(笑)
からの〜、「かんぱ〜い」
e0291313_12193842.jpg


夜は写真多いから流して掲載。
e0291313_1262519.jpg

e0291313_1254295.jpg

e0291313_12162645.jpg
e0291313_1216555.jpg
e0291313_12153866.jpg
e0291313_1215829.jpg
e0291313_12145355.jpg
e0291313_12144344.jpg
e0291313_12142622.jpg
e0291313_1214143.jpg
e0291313_1214222.jpg
e0291313_12134994.jpg
e0291313_12133741.jpg
e0291313_1213031.jpg
e0291313_12123254.jpg
e0291313_12121891.jpg
e0291313_1210396.jpg
e0291313_1210202.jpg
e0291313_1294533.jpg
e0291313_1293463.jpg
e0291313_1291873.jpg
e0291313_129680.jpg
e0291313_1272789.jpg
e0291313_127156.jpg
e0291313_127427.jpg
e0291313_1265383.jpg
e0291313_12205961.jpg


夜の感想「飲む、撮る、そんなに食べない。そして、あくびを少し(笑)」
そりゃ、6時間強も飲み続けていたら「あくび少し」ぐらいするよね(笑)
(アルコール入れてないけどね、あたしは)
あくび少し、とにかく笑顔あふるる、会模様。
そして、あくびを越して眠る図。
e0291313_12442684.jpg

ちなみに大好きな維新派のメンバーでもある彼女。「同級生」であり「ファン」でもある関係(喜)


そして、ほんのりイメージ写真を。
e0291313_122914100.jpg

お店の店主と記念撮影。撮るほうもドキドキっ(笑)
e0291313_1230641.jpg

この二人はラグビー部の先輩後輩。
e0291313_12312944.jpg

話してる雰囲気が味が出ていていいねっ。
e0291313_12334990.jpg

そしてこちらもラグビー部の先輩後輩+同じポジション。
熱い会話も聞けちゃいました。いいね、時の流れっていうのは。
そしてそのテーブルにはあたしのキャンドル。(灯火)
e0291313_12355876.jpg

お店のオープン情報もさりげなく宣伝しちゃった(ニヤッ)
ぜひ遊びにきてくださいな、皆様。
e0291313_12374347.jpg

とにかくお酒をつぎまくる。
e0291313_1239054.jpg

そりゃ、めがねにもお酒かかるわ(笑)フフフっ。
優しき女子がフキフキしてますっ。誰の眼鏡かはあえていいませんが、よくよく見るとわかるかなっ。(ニヤッ)
e0291313_12395550.jpg
e0291313_1241679.jpg
e0291313_12405714.jpg

このお肉の美味しさに驚き、そしてお刺身も美味。やっぱり「凪の蔵」はいいねっ。
何から何までいろいろと感謝すべきお店「凪の蔵」は、風早駅前にあります。(写真はお見送り風景)
e0291313_12423943.jpg


最後に、今回参加したメンバーをご紹介します。
e0291313_1249585.jpg
e0291313_12495249.jpg
e0291313_1252299.jpg
夫婦で登場!
e0291313_12511499.jpg
e0291313_1251152.jpg
e0291313_12515296.jpg
これまた夫婦で登場!
e0291313_1258577.jpg
e0291313_12583427.jpg
e0291313_12582383.jpg
e0291313_12581410.jpg
e0291313_12574180.jpg
e0291313_12564865.jpg
e0291313_12563883.jpg
e0291313_12562918.jpg
e0291313_12561161.jpg
e0291313_12554431.jpg
e0291313_12553793.jpg
e0291313_12552577.jpg
e0291313_1255733.jpg
e0291313_1254554.jpg
e0291313_12544523.jpg
e0291313_1254354.jpg
e0291313_12542180.jpg
e0291313_1254743.jpg
e0291313_1253593.jpg
e0291313_12534883.jpg
e0291313_12533744.jpg
e0291313_12532930.jpg
e0291313_12532247.jpg
e0291313_12531420.jpg
e0291313_1253669.jpg
e0291313_12525530.jpg
e0291313_12523735.jpg

そして、あたし(ポッ)
あまりブログにのらないので、毎回緊張しますね。
e0291313_12595952.jpg


次回は年末年始辺りだね!って話しもしてます。
竹原高校93年度生は約350人いると思うので、少しずつ参加者が増えていくかと思います。

「続けてこそ」というキーワードと共に、持続ある会になっていったらいいな〜って思います。
お店のオープンに来てくれる!と言ってくれた同級生も結構いてくれて、年末を前に個別にいろいろと逢えそうな予感。

お盆・お正月以外でも気軽に気楽に集まれる「パーティ」「イベント」「遊び」を、企画していけたらいいなって改めて思いました。

そんな「役目」、がんばらせていただきます(礼)
もちろん、そこにはキャンドルがありますが(笑)

みんな!!
一緒に「もっとハッピー」に。

「昨日は感謝!」
[PR]
# by chiemisara59 | 2012-08-14 13:12 | はぐらゔヒト・モノ・コト