人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe

毎月一回の定期開催「福山ワークショップ」@kokon cafeさんでのイベントが先日ありました。
14:00〜22:00(ラスト受付20:00)という中で、「好きな時間にきてもらい、キャンドルを作っていただく」というスタイル。
予約している方を優先しておりますが、当日「フラッ」と立ち寄られても大丈夫です。

当日、ある程度仕事を終わらせて大体11時に広島を出発していますが、今回は東高須にあるお店にいたので、五日市から福山西まで高速を使って移動することに。
自慢の愛車「軽トラ」に荷物を積んでいざ!
ところが、三原を過ぎた辺りからアクセルを押しても回転不足なのか速度が上がらず・・・上り坂では60キロ台走行・・・・。おかしいと思ったけど、止まったらマズいという胸騒ぎを信じ、目的の「福山西インター」までたどり着きいざ精算を済ませました。
「バーが開く!」


ン?

車のエンジンが・・・・・・かからない〜〜〜〜〜・・・・・・。
「予感的中!」
すぐにチャイムを押して係員3人で車を押してもらい安全な場所に誘導していただきました!
が、しかし、おじさまたちはそのまま「わしらはここまでしか手伝えないから」という徹底ぶり。
何を聞いてもキモチのよい返事の仕方はかえってこない・・・・。
あたしの仕事のスタンスとは大違いにつき、あえてコチラも何も抵抗せずに友達の元へコール!

「車がうごかなくなった」と。

このお方は福山で知り合った毎回キャンドルつくりにきてくれている友達の整備士さん。
彼には幾度となく助けられています。
今回もそう!
ありがたいことに来てくれるとのこと。ついついFBにこの模様をリアル配信。みんなのアタタかいコメントに涙しながら彼を待ちました。もちろん汗だくで・・・・。
電話をして一時間後、岡山にいたという彼がわざわざ気持ちよく登場してくれました。
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20393280.jpg

この際、宣伝させてください!(笑)(本人の許可は得ております)
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20403469.jpg

この会社に助けられました。
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20411494.jpg

この大型トラックで、今回キャンドル作りをするカフェへ会場入しました(笑)
遅れること30分。
ついてすぐに汗だく日干し状態のわたしに「冷たいお茶」をサッと出してくれた店主。
彼の心配りにいつも「いいキモチ」を味わいます。感謝!

そして、さらにサプライズ!
高校の同級生のあやちゃんが子供達を連れてきてくれました。
かなり嬉しい!!!!何か手伝おうか?という一言に甘えたりしながら準備。

間髪入れず、キャンドルワークショップ、スタート。
どうぞその模様、ご覧くださいませ。
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_2049571.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20485468.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_2048149.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20471893.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20471017.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20465121.jpg

高校の友達「あやちゃん」の子供達で撮影遊び。
キャンドルも黙々と作ってくれていたね。
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20513948.jpg

2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20535283.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20535052.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20533487.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20531684.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_2053598.jpg

途中でパインスムージーをいただきました。
ここのスムージー、美味しいし量も好み。
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_2055658.jpg

種類もいろいろとあるんですよ。
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20592992.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20591232.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20583479.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20582855.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20574254.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20573388.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20565627.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20565564.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20564396.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20562766.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_2056108.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20553179.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_20552023.jpg

2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21004.jpg

二回目の来店っていう方は新しい友達を連れてきてくれたり。今回そのパターンが多くってちょっとうれし泣き。ありがとうございます(礼)
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21194344.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21185550.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21184362.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21182410.jpg

2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_2121491.jpg

そして、お子さんのバースデイケーキをお店が作ってくれていて、会場のみんなでハピバースデイの合唱。
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21214253.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21213586.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21211980.jpg
お子さんがキャンドルをつくるのはこれで二回目。
記念の日にキャンドルを作ってもらえることってありがたいですよね。
感謝します。
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_2124036.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21234650.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21232340.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21231238.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21224894.jpg
他にも嬉しいことが。

高校の同級生で福山にいる「浜ちゃん」が仕事先のヒト達と来てくれて、宴してくれました。
もちろんキャンドルも。
いつまでも若いであろう彼とは、ホントに縁が切れずにここまできています。
これからもいろいろ、タノシム生活したいね。
今日はきてくれてありがとうっ。
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21273228.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21271812.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_2127591.jpg
2012年8月23日「福山ワークショップ」@kokon cafe_e0291313_21264894.jpg

キャンドルのワークショップも23時半には終わり、そこから福山の面白いところがさらにはじまります!
打ち上げ決行!!!
本日、車のコトでいろいろとあったり、祝いが二個ぐらいあったりしたもので、福山に宿泊することにきめたあたし。
そしたら「打ち上げしましょう」って福山のスタッフがすぐさまセッティング!!!
大勢で「鍋」しかない美味しいお店にGO!
ここでの支払いも全て「男性」が。
そしてホテルも手配してくれました。
深夜一時半頃にホテルを探したので、満席です!という言葉が殆どの中、焦った店主が天然を炸裂させてホテルの従業員に一言「相部屋でもいいですのでありませんか?」と真顔で聞いたみたいです(笑)でも、なんだか嬉しいよね。
無事ホテルも手配していただき、さらに場所をかえて3次会。
福山のみんなの「おもてなしの心」は、かなりかなりアタタかいキモチになります。
いつもお世話になりっぱなしでごめんなさい。

車のことも、食事のことも、仕事のことも、ホテルのことも。

このメンバー達と企画する「キャンドルナイト」、きっと面白くなりそうです。

感謝しかない一日として終われるキモチになれた要素は、福山のみんなのおかげだね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

次回の福山のキャンドルワークショップは「9月26日(水)」14:00〜22:00です。
詳しい詳細はまた後日のブログにて。
by chiemisara59 | 2012-08-24 21:38 | こんなイベントでした。
<< ノートルダム広島の広告内でキャ... 2012年8月22 日のプレオ... >>