人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チエミサラ(ルーシーグラディファイブナイン)

chiemisara.exblog.jp

島の旨みを喰らう一日

数ヶ月前からの企画「江田島で島の旨みを喰らう一日」。
天気も雨がふるといわれながら、晴れ女の勝ち!
天気に恵まれた一日になりました。

島の旨みを喰らう一日_e0291313_8344317.jpg

倉橋の漁師と農家である「半田兄さん」のセレクトで、今日の食材は決まりますが、メインはこの時期ぴったりの「牡蠣」。
別荘地の崖にたつ家のテラスで過ごす冬のバーベキュー。
防寒対策は要必至!
アウトドア好きとしては夏もいいけど、冬の旨みをいただく冬もまた格別です。
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8385210.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_838896.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8374463.jpg
10時から下準備。火をおこす者、料理を準備する者。外で魚をさばく者。
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8405849.jpg
牡蠣鍋。(ひとつも見えないけれど、下半分は牡蠣という贅沢な鍋)
島の旨みを喰らう一日_e0291313_842216.jpg
島南瓜のクリームチーズ和え。
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8424522.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8451568.jpg

岩屋工房さんがもってきてくれた「豚肉とタマゴ、大根の煮物」あたたまる一品!
島の旨みを喰らう一日_e0291313_844170.jpg
レモンの美味しいこと!
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8521226.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8515210.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8513322.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8511021.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_850486.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8502816.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8491879.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8484599.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8482254.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8475524.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8473312.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8465145.jpg
島の旨みを喰らう一日_e0291313_8463066.jpg
今回、広島で活動されている陶芸家が3組。陶芸家祭りのような一日。ジャンルは違うけれど、話しをしていると元気をもらいます。

イベント前に癒しの時間をつくることができました。
いつもなら難しくてキャンセルする私だったけれど、時間の調整をちゃんとでき、段取りよく進むとこんな素敵な時間をもてるんだ!って思うと、まだまだ時間割のような生活もいいかなって(笑)

夕方に江田島を出発し、家に帰ってからは深夜までシゴトしてましたけど、よいバランスの日になったなって。

また、次は風のここちよい時期に出来たらと企みつつ(笑)
今年は、ちゃんと、遊ぶ企画を進めていきますね、みなさん!
去年のような時間に余裕のない生活をなんとか回避できるように!
日々日々。
じんわり、じっくり。
動いていきたいと思います。
by chiemisara59 | 2014-01-19 08:24 | 日々ゴト、セイカツゴト
<< 2014年2月22日(土)「プ... キャンドルのレンタルサービス、... >>